人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅支度あれこれ

三日も更新をさぼってしまった008.gifその間いつもより念入りに掃除!・・・してたわけでなく、いろんな所にお出かけ!・・・・してたわけでもなく、旅行ガイドブックを眺めながらダラダラしてただけです026.gifてへ。

さて、そろそろ旅支度にかかろうと思い、まずはスーツケースを購入することに。うちには私が若かりし頃使用していた、5~7泊用のものが1ヶしかない為、7泊以上用を買うことに。土日でオイタンとデパートやハンズなど、色々見て回ったのですがオサレな奴はみな10万以上だった為、断念005.gif帰宅後、楽天で調べてみたら、あるある、安いのがいっぱいあるよーーーー!!!ってことで、スーツケース売れ筋ランキング1位のコチラを購入。送料込み、TSAロック付きベルトを一緒に購入したのに、デパートの10分の1以下の価格で買えました003.gif安いには安いわけもあるでしょうが、しょちゅう行くわけじゃないし、これなら壊れても惜しくない!簡単に買い直せそうってことで。

皆さん、荷物は多い派?少ない派?これって性格すごく出ますよね。私は心配性の為、普段でもある程度の大きさのバッグに色々入れて持ち歩いてます。
だから、旅行ともなると更にエスカレートし、3泊程度の国内旅行でも、前出のスーツケースで出かけたことも(゜.゜)今回、初めての長期海外旅行(10泊12日ですが、私にとっては最長。今まで最高は5泊6日)なので、普通に支度したらすごい事になりそう025.gif
旅慣れてる方、荷物を減らすコツってありますか?下着などはなるべく古いものを持参して、ムコウで捨ててこようと思うのですが、衣類なんかはどうしよう?日本食恋しくなるかな?なるよね?ってことはお醤油やレトルトおかゆ、即席味噌汁とかも持ってく?ホテルにシャンプーや歯ブラシセットはどうやら置いてなさそうよ?タオルは置いてある?などとバタつく私に、オイタンは「ムコウで買えば済むことじゃん」と冷静な一言。そりゃそうですね・・・

どうでもいいけど、御飯早くしてよね(この後ゴーヤを丸残しました(-_-;)
旅支度あれこれ_b0156971_126025.jpg




by pomchack | 2008-08-25 12:23 | 旅行

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧