人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様子がおかしい(>_<)

ポン、今朝から何か変なんです。

いつもはお腹が減ると、ベッドに上がって私の顔をベロベロ舐めて起こしゴハンの催促をするのに、今日はそれをせず。

朝8時頃、私がいったんトイレに起きた時に、部屋の隅っこに静かにフセの姿勢でいるのを見て、珍しいな~とは思ったんです。いつもはそんなところにいないから。

で、11時頃私が起床。カーテンを開けたり窓を開けたりとバタバタ行動しはじめると、いつもなら後を付いてくるのに今日は来ません。というか、まずベッドに上がってこないのが何よりもおかしい。朝起きると帰宅時のように大興奮で顔をベロベロするのが毎朝の日課なのに、それをしないんです。。

「どうしたの?」って抱き上げても目を反らして、若干プルプル震えてる。。
お腹が痛いのかな~、足が痛いのかな~って観察したのですが、ウンチはばっちりイイ感じなのをしたし、足どりもいつもと変わりません。

食欲が微妙。元々偏食家ではあったけど、ここ数カ月は食欲が安定していて、毎朝のふりかけトッピングをしたドライフードはほぼ残さず食べていました。それを今日は一口も食べず。

食後にあげていた核酸サプリを混ぜたヨーグルトは…食べました!
いつもは1スプーンだけど、今日はもう1スプーン追加であげたら、それも食べました。

歯磨きガムを止めてから、食事の後にあげてきたガムと同じ大きさにカットした人参スティックも食べました。だけど、いつもは奪ってむさぼるように食べる人参を、今日はイヤイヤ食べてるように見えました。


食べ終わると、遊び(たまごちゃ投げやデカオとのプロレスなど)を要求してくるはずなのに、それも無し。こちらから誘っても全く関心を示さず。

どうしちゃったのよ~~007.gif007.gif


体のアチコチ触って点検もしたけど、痛がる様子もないし。
熱があるのかな?体温計が無いので何とも言えないけど、触った感じは変わらないし、鼻も乾いていません。呼吸の感じもいつもと同様に見えます。


夕方まで様子を見て、戻らないようだったら、心配なので病院に連れて行こうと思います。

以前にも同じようなことがあって、その時は仮病だったので、今日もそうであることを祈ります。

いつもと顔つきが違うの分かりますか?
様子がおかしい(>_<)_b0156971_13441777.jpg
様子がおかしい(>_<)_b0156971_13443410.jpg
様子がおかしい(>_<)_b0156971_13444364.jpg
様子がおかしい(>_<)_b0156971_13445357.jpg

ずっとここから動きません
様子がおかしい(>_<)_b0156971_13451146.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



by pomchack | 2010-09-04 13:40 | ポン(犬)

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧