人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会@我が家にて

もしや梅雨開け058.gif
このまま開けてくれることを祈りつつ。。

昨日は犬友達の30ウン歳のお誕生会をウチで開きました024.gif
子無しのグータラ主婦の集まりゆえ、いつもは外食や買ってきたもので済ませてしまうんですが、今回はお誕生会!気合いを入れてお誕生日の当人以外の2人でお祝ゴハン頑張って作りました066.gif
お誕生会@我が家にて_b0156971_17153581.jpg

メニューは、トマトのビシソワーズ・大根の生ハム巻き玉葱ソースがけ・チキンとポテトのオーブン焼きローズマリー風味・夏野菜の揚げ浸し・アボカドディップ。全部クックパッドを参考にしました♪
手前の美味しそうなパンは、残念ながら手作りではなく、波打ってる方が浅野屋、小ぶりのバゲットがエンツコ堂製パンで購入。チーズはもぐもぐで入手。こちらのお店、手作りソーセージやハムの専門店なのですが、チーズも豊富においてあり、それも少量ずつにパッケージしてくれてるので、ちょっと食べたい時に重宝。今回買ったチーズ2種、名前を忘れてしまったけど、すごく美味しかったな~。また同じの買いに行こう。

当初の予定ではケーキも作る予定でしたが、、時間的に無理で断念。駅ビルに入っているPLATINOでキャラメルシフォンを購入。
お誕生会@我が家にて_b0156971_17254559.jpg

予想以上にお腹いっぱいだったので、軽めのシフォンケーキで正解。美味しくいただきました011.gif

ゆっくり食事をしつつ、終電の時間までベチャクチャ喋り通しのアラフォー3人(一人はまだアラサー)010.gif今回犬チームはお留守番だったので、ポンの独壇場017.gif思う存分可愛がってもらえて満足そうでした053.gif

<オマケ>
今日のお昼。エンツコ堂のまるパン。トレードマークのフクロウの焼き印がカワイイ。。
お誕生会@我が家にて_b0156971_17313324.jpg




by pomchack | 2010-07-14 17:43 | おともだち

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧