人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里へ

なにもしないで過ごす予定だったゴールデンウィーク。
急にオイタンが、どっか行こうかと言い出し、今話題の「トクー」で直前予約。
清里へ行ってきました。

清里…遠い昔、まだ子供の頃、ティーンエイジャーのお姉さん方がこぞって向かっていたペンションがたくさんある避暑地というイメージ。近くて遠い場所、未開の地・山梨県は清里町へ、30代も半ばを過ぎて初めて訪れました。

中央線で八王子へ。そこから特急”あずさ”に乗って1時間20分。家の最寄り駅から2時間40分ほど。
清里へ_b0156971_22341953.jpg

清里へ_b0156971_2235866.jpg

泊まったペンションの隣は牧場です。
清里へ_b0156971_22401468.jpg
清里へ_b0156971_22395079.jpg

清里へ_b0156971_22544010.jpg

清里へ_b0156971_23122572.jpg

清里へ_b0156971_2362069.jpg

【動画】いつもより少しテンションが高いポンさん


山羊さんにさえおびえるポン
清里へ_b0156971_22442455.jpg

清里へ_b0156971_22591235.jpg


宿は・・・・直前に、アウトレット価格で取っただけあるクオリティでした007.gif
なんだか80年代ペンション全盛期で時が止まってしまったような雰囲気でかなりモヤってましたな。。。部屋、食事からお風呂まで、貴重なモヤりを味わいました。

でもでも八ヶ岳山麓に位置する清里、避暑地ならではの風景が美しい。
清里へ_b0156971_22301597.jpg

清里へ_b0156971_2302587.jpg

牧場には醤油顔のポメっ子がいました!
清里へ_b0156971_2314811.jpg

可愛い~053.gifとってもフレンドリーなのにポンはいつもの愛想のなさ008.gif
清里へ_b0156971_2333484.jpg

【動画】ポメっこの存在に直前まで気付かなかったポンさん

清里へ_b0156971_2351716.jpg

清里駅へ向かう道のり
清里へ_b0156971_22303515.jpg

こういう場所ってほとんどの方が車で訪れるのですね。うちは夫婦そろってペーパードライバー。ペンションから駅までの40分ほどの上り坂をヒーヒー言いながら歩きました。この日は気温26度でお天気も良く、汗だくだくですっかり日に焼けてしまいました。

帰りがけに小淵沢の八ヶ岳アウトレットモールに寄りました。
清里へ_b0156971_231445.jpg

ひろびろ。犬連れのお客さんが多かったです。
清里へ_b0156971_23155387.jpg

清里へ_b0156971_2316922.jpg
清里へ_b0156971_23162657.jpg
清里へ_b0156971_23163924.jpg

メリーゴーランドのあるカフェ。こちらももちろん犬連れ可。
清里へ_b0156971_23165935.jpg

清里へ_b0156971_23172789.jpg

清里へ_b0156971_23552887.jpg
初アウトレットモールだったけど、ホントに安いんですね~。ちょっと見るだけのつもりが、結構たくさん買い物しちゃいました。店内も抱っこorキャリーに入ってれば犬っころも入れます。

節約して過ごすはずのゴールデンウィーク。結局散在してしまった008.gif
これからはつつましく過ごします021.gif



by pomchack | 2010-05-07 23:22 | おでかけ

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧