人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年2010

皆様、楽しいお正月休みを過ごされたでしょうか024.gif

うちは昨日の夜24時頃に、帰京しました。
お留守番の猫チームは、シッターさんのおかげで元気にしておりましたが、
報告によると、カボが2度ほど猫部屋からの脱走をはかったそう005.gif
リビングと猫部屋の間にある引き戸は結構重たいのですが、怪力デカボは開けたそう(-_-;)
キッチンにある小分けしたフードのビニール袋を食いちぎって中を食べていたそうです・・・。
どんだけ飢えてるんだか。。。猫にも過食症ってあるんだろうか。。。

いつもは呑気なデカボですが、5日ぶりに抱っこしたらガタガタと震えていました。
初めての長期のお留守番、不安だったんだろうな~。可哀想なことをしました007.gif
キャンは2日間ほどでシッターさんに慣れたそうですが、カボはずっとシャーシャー言い続けたそうです。呑気野郎だと思っていたので、結構意外でした。


**************************************


さてさて、新幹線に乗るのは去年に続き2回目となるポンさま。
東京駅から乗車する前にトイレをさせるため、一駅分歩かせようとに二重橋で下車。
謹賀新年2010_b0156971_17283665.jpg

元旦のオフィスビル内はだーーーれもいません。
謹賀新年2010_b0156971_1730429.jpg

不安げなポンさん
謹賀新年2010_b0156971_17302237.jpg

オイサン待って~~008.gif
謹賀新年2010_b0156971_1730519.jpg

地上に出ると青空が広がります058.gif
謹賀新年2010_b0156971_17312536.jpg

皇居のお堀前にて
謹賀新年2010_b0156971_17314459.jpg

ふだんポンはなかなか来ない場所だもんね~
謹賀新年2010_b0156971_17315040.jpg

アタシこれからどこか行くの?
謹賀新年2010_b0156971_17371184.jpg

そして乗車。早めにチケットを取ったので、車両の一番前を確保できました。
謹賀新年2010_b0156971_17381100.jpg

アタシ大人しくするよ
謹賀新年2010_b0156971_17382090.jpg

たまに小さな悲鳴をあげてましたが、静かで良い子でした001.gif
謹賀新年2010_b0156971_17384881.jpg

ちょっとだけ気分転換に顔を出させてあげました
謹賀新年2010_b0156971_17403215.jpg

まだつかないの??
謹賀新年2010_b0156971_17403929.jpg

あたしイイ子だよね?
謹賀新年2010_b0156971_17405447.jpg

天気が良くて気持ち良いです003.gif
謹賀新年2010_b0156971_17433094.jpg

米原のあたりは雪景色。そのせいで新大阪への到着が30分ほど遅れました。
謹賀新年2010_b0156971_1742421.jpg

到着~072.gif
謹賀新年2010_b0156971_17442521.jpg

19時前にオイサンの実家に到着、毎年恒例のテッチリを食べてのんびり過ごしました。

そして翌日。
おうちから歩いて20分ほどのところにある、服部緑地公園へ。
謹賀新年2010_b0156971_17471215.jpg

広々としていいね~
謹賀新年2010_b0156971_17473775.jpg

松ぼっくりがたくさん
謹賀新年2010_b0156971_17481716.jpg

大好きな枯れ葉のじゅうたんのサクサク感をたくさん味わえたね003.gif
謹賀新年2010_b0156971_17482481.jpg

謹賀新年2010_b0156971_17495338.jpg
謹賀新年2010_b0156971_17502228.jpg

そろそろお茶しない??
謹賀新年2010_b0156971_1750477.jpg

緑地から20分ほど歩いたところに素敵なカフェを発見。
謹賀新年2010_b0156971_17521574.jpg
謹賀新年2010_b0156971_1752404.jpg

ふ~。
謹賀新年2010_b0156971_17533735.jpg

お正月らしくゆず茶が出てきました。
謹賀新年2010_b0156971_17541787.jpg

たくさん歩いてハラペコだったので、ウニのドリアを食べました。濃厚でむちゃウマ011.gif
謹賀新年2010_b0156971_17551819.jpg

オイサンが注文したレアチーズケーキも濃厚で美味しかった
謹賀新年2010_b0156971_17555195.jpg

オバタンはアフォガート
謹賀新年2010_b0156971_17562775.jpg

エスプレッソをかける時にビショビショにこぼしました(-_-;)
謹賀新年2010_b0156971_1757380.jpg

こちらはドッグカフェではないので、ワンコメニューはナシ。ショックで鼻水が垂れるポンさん。
謹賀新年2010_b0156971_17575218.jpg

ショックですわ・・・
謹賀新年2010_b0156971_175814100.jpg

ハラペコなのです・・・
謹賀新年2010_b0156971_1759060.jpg

実家帰省中、また偏食が始まり、ほとんど断食状態だったポン・・・。
(昨日帰宅後は、モリモリと食べました。)
シッコ現場を激写。
謹賀新年2010_b0156971_181569.jpg


帰る日の昼間、オイサンのオバアチャン家に孫たちが集まりました。ポンももちろん同行。
静かだな~と見ると、鞄の中で固まっていました。
謹賀新年2010_b0156971_18143379.jpg
さあ、東京に帰るよ!
謹賀新年2010_b0156971_1841017.jpg

帰りは進行方向一番後ろ。カートが置けるか心配でしたが、こんな感じで大丈夫でした。
謹賀新年2010_b0156971_1853732.jpg

疲れたらしく、とっても静かにしてました。
謹賀新年2010_b0156971_1855534.jpg

年に一度の大阪帰省が終わり、大役を終えた感があるオバタン。オイサンは本日から仕事始め。今日は5回も洗濯機を回して大洗濯大会でした。やっぱり家が落ち着く~032.gif

<オマケ>
12月にこっそり受けていた「犬の飼い主検定」、合格のお知らせが届きました~024.gif
謹賀新年2010_b0156971_1893212.jpg




by pomchack | 2010-01-04 18:15 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧