人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい・・・

今日は愚痴です。





ハハミを預かって、もうすぐ1ヶ月。
私としては、寝る時ケージに入ってもらう以外は、カボやポンと分け隔てなく接しているつもり。ゴハンもミグノンから支給されるドライフード以外にも、楽しみがある方が良いと思うので朝晩カボと同量のウェットフードを1匙載せてあげています。たまにですがオヤツに猫用デンタルガムをあげたり。

なのに・・・・

全然なついてくれないのです(T_T)
ケージに入ってると出して欲しいので、その時だけはニャーニャー鳴きますが、ふだんは傍を歩くだけで一目散に逃げていく始末。カボとは仲良くなってくれたのに、私との距離はなんだか日にちが経つにつれて遠くなっていくように感じられるくらい。

ハハミはすごい毛が抜けるので、ラバーブラシでブラッシングしてあげるのですが、それもいちいち大騒ぎ。あまりにも抵抗するから、3日ほどやらないでいると、毛があちこちに舞ってすごいことになります。(同じブラシでカボをブラッシングしてもほとんど抜けません。まだ子猫だから??猫にも個体差があるのでしょうか?)
熱心に毛づくろいしてるから、飲み込んじゃうとよくないし、先ほど数日ぶりに覚悟を決めてブラッシングをし出した途端、私の左腕の内側を思いっきりひっかいて逃走。流血沙汰です(T_T)結構ザクリと深めにやられて、傷も痛いけど心も痛い(T_T)

は~、まだまだ時間がかかるかな・・・。
時間かかっても慣れてくれればいいけど、ずっとこのままだったらどうしよう。
預かりとしては、このくらいの距離感の方がちょうどいいのかな・・・。
でもなんだか、とっても寂しく切ないのでした・・・。



by pomchack | 2009-08-14 18:41 | ミグノン

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧