人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都散策、そして帰京

1月3日。今年の初詣は宿から一番近い神社、平安神宮にしました。
歩いて10分程度みたい。
その道すがら、すごく気になるお店を発見。その名も「妖怪カフェ」
京都散策、そして帰京_b0156971_2023533.jpg
京都散策、そして帰京_b0156971_20241663.jpg
京都散策、そして帰京_b0156971_20242955.jpg
京都散策、そして帰京_b0156971_20243612.jpg
京都散策、そして帰京_b0156971_20245897.jpg

京都散策、そして帰京_b0156971_20233729.jpg

すごい入りたかったけど、お休みでした(T_T)残念!次回必ず!

これはお風呂屋さん。なんだか情緒あるよなー。
京都散策、そして帰京_b0156971_20282441.jpg

日本的な風景。
京都散策、そして帰京_b0156971_20285514.jpg

京都散策、そして帰京_b0156971_2029991.jpg

そうこうするうちに、大きな鳥居が見えてきました。
京都散策、そして帰京_b0156971_20314385.jpg

京都散策、そして帰京_b0156971_20355953.jpg

おみくじ
京都散策、そして帰京_b0156971_20364822.jpg

2人とも「末吉」でした。
京都散策、そして帰京_b0156971_20371026.jpg

京都散策、そして帰京_b0156971_20372210.jpg

さて、お参りも済んだし、それじゃあお茶でもしましょ。ということで、あらかじめ調べておいたドッグカフェへ向かいます。ぐいぐいと引っ張りはりきるポン066.gif
京都散策、そして帰京_b0156971_20391183.jpg

平安神宮からバスで15分くらいで、カフェLittle Bambooに到着。
京都散策、そして帰京_b0156971_20415731.jpg

お店のワンコ、その名も「清原くん」(8ヶ月)。めっちゃ可愛い016.gif
京都散策、そして帰京_b0156971_20445783.jpg

バジルのチーズケーキ。プチトマトが可愛い♪
京都散策、そして帰京_b0156971_20452762.jpg

手袋の上に顎をのせてるの。
京都散策、そして帰京_b0156971_2046269.jpg

オイタンに抱っこ。
京都散策、そして帰京_b0156971_20461765.jpg

店内は私たちだけで、のんびりできました。静かで素敵なカフェ。オーナーさんも控えめな感じ良さで、大変好感持てました053.gifまた行きたいな~023.gif

オイタンが通っていた大学が近くだということで、散歩がてら行ってみることに。
大文字焼きが見えました。
京都散策、そして帰京_b0156971_20491084.jpg

着いた着いたー。
ドラマ「ガリレオ」映画「容疑者Xの献身」で使われてたみたいですよ。
京都散策、そして帰京_b0156971_20525038.jpg

大きな木だね~056.gif
京都散策、そして帰京_b0156971_20574166.jpg

たくさん歩いて偉いね~001.gif
京都散策、そして帰京_b0156971_20594935.jpg

鴨川
京都散策、そして帰京_b0156971_2121521.jpg

広々して気持ち良いね~。
京都散策、そして帰京_b0156971_212816100.jpg

京都散策、そして帰京_b0156971_2122259.jpg

たくさん歩いて疲れたので、2軒目のドッグカフェnestへ。町屋を利用した京都らしい素敵なカフェです。
京都散策、そして帰京_b0156971_21165459.jpg

京都散策、そして帰京_b0156971_21184213.jpg
京都散策、そして帰京_b0156971_211957.jpg

京都散策、そして帰京_b0156971_2120654.jpg

コーヒー、フレンチトースト、ゆずスカッシュ、明太子パスタを食べました。
手前のお皿はワンコメニュー。野菜と肉団子のスープ煮Sサイズ。
京都散策、そして帰京_b0156971_21212079.jpg

可愛いワンコさん達がたくさん来てました053.gif
京都散策、そして帰京_b0156971_2122541.jpg
京都散策、そして帰京_b0156971_2123381.jpg
京都散策、そして帰京_b0156971_21231362.jpg

そしてポンは緊張^^;
京都散策、そして帰京_b0156971_21234321.jpg

ここでゆっくり過ごし、気付けばもう夕方。そろそろ駅に向かいますか。
京都タワーと夕暮れ。
京都散策、そして帰京_b0156971_2124498.jpg

オイタンは大学時代のお友達と飲み会の為1日残ることになり、私とポンで先に帰京することに。一人でポン連れ、不安だけど仕方ない002.gif

京都駅へ向かう途中にある、東本願寺。
京都散策、そして帰京_b0156971_21261962.jpg

京都タワーが近づいてきました。
京都散策、そして帰京_b0156971_21271491.jpg

カフェから京都駅までかなり歩いたのに、ポンはおしっこせず。これから3時間近くできないのにどうしよう~(;_;)やばいよ~とギリギリまで駅の周りをぐるぐる歩いてみたけど、結局しないままタイムリミット059.gifオイタンに見送られ、覚悟して新幹線へ乗り込みました。
が、ポンも歩き疲れたらしく、帰りはピーピーも鳴かず無事東京着。そこで出してあげたかったけど、一人だと暴れるポンを再度キャリーに入れるのは至難の業なので、思い切ってそのままタクシーへ乗車。約30分乗車し21時に自宅前で下車。すぐに出してあげると、ジャーーーーとたくさんしました。はー、よく我慢したね~!偉かった偉かった!

そんなこんなで、帰って参りました。普段寝つきの悪い私ですが、バタンキューでした014.gif
風邪も帰る頃には、だいぶ回復。病んでるうちにあっという間に明けてしまった2009年ですが、本厄は明けたし(今年は後厄ね)心穏やかに毎日楽しくポンともオイタンとも仲良く過ごしたいと思います。



by pomchack | 2009-01-05 21:06 | おでかけ

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧