人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫実家への帰省

またしても疑問シリーズです027.gif

年末、結婚後はじめてオイタンの実家へ帰省します。
一昨年、結婚前に一度だけやはり年末に一泊したことがあったのですが、その時は初対面でしたし完全にお客さんとして迎えられました。普通に手土産の菓子折りを持っていき、食事の支度や後片付けも「お手伝いします」と言ってはみましたが「座ってていいわよー」ということで、何もしませんでした。

今年はそうはいきませんよね??積極的にお手伝いするべき?それともでしゃばらず、義母の言うとおりに何もしなくていいと言われればそのままでいるもの?

手土産は「お年賀」で菓子折りを持参します。実家には義父母だけが暮らしており、近くにお祖母ちゃんが一人暮らししているので、もしかしたらそちらにご挨拶に行く可能性も考えて、そちらの分のお年賀も用意していこうと思います。

さて、質問はここからなのですが、
今回2泊するのですが、食事代など包んで渡した方がいいのでしょうか?

あと、結婚前に泊まったときは、わたし用にパジャマを買って用意していてくれたのですが、今回は自前の物を用意していった方がいいですよね?
あと、お手伝い用エプロンも持っていこうかなと。

洗濯物は、私の物は勿論ですがオイタンの分も持ち帰るべきですよね?(以前はオイタンは洗ってもらってました)。

今回はポンも一緒なので(もちろん事前に了解はとってます)、迷惑かけないかとちょっと心配008.gif

義父母とも、まだ50代で現役で働いておりハツラツとしていて、感じの良い人たちなので、さほど構える必要はないのですが、それでもやっぱり緊張042.gif

またまた先輩主婦の皆様方、ご経験談&気をつけること等お聞かせ下さい040.gif

アタシいい子にするよ~(たぶんね031.gif
夫実家への帰省_b0156971_112288.jpg




by pomchack | 2008-12-19 01:17 | 家事の疑問

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧