トリミングの日

今日はポンの月に1度のトリミングデイ。オイタンは2ヶ月に1回、私なんて下手すりゃ半年に1回くらいしか美容院行かないのに、ポンだけは毎月です。かかりつけの動物病院でやってくれるので一般のサロンよりは安価(4725円)なのだと思いますが・・・。そのほかにもポン費はうちの家計でかなりの割合を占めています042.gif

6月からサマーカットにしてるので、全体は小さい柴犬風。尻尾だけがポメラニアンらしさを主張。お尻のすっきり具合が可愛い016.gif
b0156971_2238369.jpg


こちらは今日届いたポンごはんの数々。これをベースに野菜や肉等混ぜて作っています。
一番右は歯磨きガムです。こちら総額5300円程。
b0156971_22382267.jpg


そしてこちらの石板みたいなのは、大理石ベッド。暑さ対策として購入したのですが、最初なかなか乗ってくれなくて、家の中に墓石がドンと置いてあるみたいでヤバーっ008.gifて思ってたんですが、数日するとヒンヤリ気持ち良いことが分ったみたいで、今ではお気に入りの場所に037.gif
b0156971_22385822.jpg


金食い虫のニートを二人(1人と1匹)かかえるオイタン、感謝してます053.gif
[PR]



# by pomchack | 2008-07-10 23:13 | 日常

デイ保育

今日はポンのデイ保育の日でした。
近所にドッグシッターさんのお宅があり、そこに週に1度6時間程度お預けしているのです。
他に預かりワンちゃん達が来ていればその子達とも触れ合えて、普段一人っ子のポンに社会性を見につけさせるのに役立つかなと、生後半年くらいから通っています。犬見知りが激しく、散歩中に会うワンちゃん達とちっとも仲良くなれない(極度のビビリなので尻尾を巻いて隠れちゃう)ポンですが、シッターさんが飼っている2頭のワンさんのことは完全に認めていて、先輩!という感じで慕っています。
ふだんは家中、私のストーカー状態でトイレにまで着いてくる状態なので、この週1回の6時間足らずは、ポンの眼見攻撃から逃れられる唯一の安息時間になってます037.gifb0156971_21543777.jpg
[PR]



# by pomchack | 2008-07-09 21:49 | 日常

ブログスタート!

結婚してからずっと始めたいと思っていたブログを、構想10ヶ月やっと始めます。人生初のデジカメも旦那氏におねだりしてゲット。まずはデジカメの練習から(しばらくはしょぼい画像が続くと思います)!

ブログ比較サイトを色々見て、数日前に別のところで作成試みたのですがどうにも使いにくく。
結局、自分がお気に入り登録してるブロガーさんの中から、一番読みやすく好みのものを探したらエキサイトにたどり着きました。

子供のいない結婚歴10ヶ月の30代半ばの専業主婦が、毛むくじゃらの我が子1歳のポメラニアンの女の子ポンと、まいにち仕事で帰りの遅い旦那氏(オイタン)のことなどを、とりとめもなくゆるーく綴る、日記です。b0156971_21525194.jpg
[PR]



# by pomchack | 2008-07-09 01:14

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧