ラムちゃんと暴漢キャンバ

一昨日~昨日、お友達のラムちゃんがお泊りに来てくれました016.gif
b0156971_20544626.jpg

夜の井の頭公園を少し散策した後、晩ごはんは吉祥寺の鳥良へ。この吉祥寺4号店は、テラス席ワンコ同伴OKなの!
暗くてなんだか分からない画像ですが。大人しく待つふたり。
b0156971_21103065.jpg


ポンと違って無邪気でおおらか、フレンドリーなラムちゃん016.gif
b0156971_20555036.jpg

もう何度も何度も会ってるというのに、ポンは案の定のよそよそしい態度044.gif
b0156971_20571667.jpg

ごめんねラムちゃん。。
b0156971_20582100.jpg

ポンが着ているお洋服、ラムちゃんのお下がりを頂いたの053.gif
b0156971_20593671.jpg

服嫌いのポンさん、お決まりのフリーズ。固まりました002.gif
着せる時も怒りまくって大騒ぎだし。。
b0156971_2112318.jpg


そして、昨日のお昼に大変なことが007.gif
コノヒトが。。この背中の毛を逆立ててるこのヒトが。。
b0156971_21161516.jpg

なんにもしてないラムちゃんに襲いかかったの033.gif033.gif033.gif
どういうわけか、ラムちゃんのことを敵対視しまくるキャン。恐ろしい声で唸りながら怒りまくり。
危険なので猫チームはラムちゃんがリビングにいる間はケージにinしていました。
b0156971_21201539.jpg

寝室に移動するタイミングで猫チームをリビングに放出し、翌朝(昼)。
また猫チームをケージに入れる前の、ほんの一瞬に鉢合わせしてしまい002.gif
ラムママが近くにいたので大事には至らなかったものの、ラムちゃんは顔とあごの下、胸をキャンに引っかかれてしまった007.gif
キャンも興奮して床かどこかに爪を強打したらしく、前肢の爪が根元から一本折れ流血。
血が止まらないし、引っかかれたラムちゃんも心配なので、急いで病院へ連れて行きました。
先生に見てもらい消毒してもらい、なんとか事なきをえ。
まったく参りましたわ~007.gif
ラムちゃん災難だったね。ホントにゴメンね007.gif
b0156971_21274116.jpg

病院の後ラムちゃん元気に遊んでくれて、一安心042.gif
b0156971_21282853.jpg
b0156971_2128371.jpg
b0156971_21284323.jpg

夕方は、善福寺公園までお散歩。
猫に襲われ、知らない病院連れて行かれ、遊んで、お散歩して。。。
疲れて寝ちゃった037.gif
b0156971_21293399.jpg

b0156971_2130090.jpg

ポンさんも眠すぎて超変顔だし037.gif
b0156971_21325941.jpg

怖いんですけど008.gif
b0156971_2133994.jpg


滞在中、ずっとこんな感じだった二人。。
b0156971_213542100.jpg
b0156971_21355211.jpg
b0156971_2136195.jpg
b0156971_21361192.jpg

というかポンが心を開けばいいだけなんだけどさ044.gif
b0156971_21365985.jpg

ラムちゃん、こんなポンだけどまた遊んでね053.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



# by pomchack | 2010-10-07 21:43 | おともだち

オイサン出張

明日からオイサン、久々の海外出張。

行き先は韓国の釜山。

6時起きだって008.gif

我が家にとっては真夜中のような時間だ。起きれるんだろうか?008.gif



MISSHAのBBクリームとパウダーをお願いしたけど、買ってきてくれるかな。。

今日の昼間、スーツケースに荷造りをしていると、猫たちが超ジャマをした002.gif
(※出張の用意はわたしがします。どこもそうですよね?)
一匹くらい一緒に詰めてってもバレないんじゃ。。と思った037.gif



土曜日の最終便で帰国予定。

わ~い!何をして過ごそうかな~024.gif
b0156971_1231177.jpg

<ここだけの話>
荷造りに夢中でパスポートのことすっかり忘れてた!(このブログ書いてて思い出した)
超焦ったぜ!危なかったぜ!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



# by pomchack | 2010-10-05 01:09 | 日常

ムズムズ

カータンの定番ポーズ016.gif
b0156971_2019488.jpg

いつも寄りかかってます。おデブ035.gifだから?
b0156971_20195613.jpg

でも一時期よりも痩せたって噂も。。
b0156971_2020134.jpg



ここ最近、鼻炎症状が出てるオバタン。
くしゃみ連発、鼻のかみすぎで肌がカピカピに002.gif
秋の花粉のせいもあるだろうけど、このひとの抜け毛も絶対影響してるはず044.gif
b0156971_2020985.jpg

これキャンのブラッシング1回分008.gif
b0156971_20201570.jpg

ぜんそく持ちのオイサン、ウチに帰ってくると咳が止まらず、ヤバいわ~。
空気清浄機は24時間稼働してるんだけどな~008.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



# by pomchack | 2010-10-03 20:25 | 日常

かぶり物

こちらジョセフィーヌ・・・
じゃなくてキャンバさん037.gif
b0156971_20355071.jpg


そして先日グルーミングしたサロンから、手作りカレンダーが届きました001.gif
b0156971_20265141.jpg

ポンさん!!!!
b0156971_2027273.jpg

こういうの一度も自分ではしたことなかったので、大笑いしちゃいました003.gif

笑われてブーたれたポンさん
b0156971_20344873.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



# by pomchack | 2010-10-01 20:37 | 日常

キャンワクチン接種

午前中?お昼くらい?にすごい雷&雨だったので、今日のキャンワクチンは見送ろうと思ってたけど、
15時過ぎに日が出てきたので、二日ぶりのお散歩ついでにポンさんを携えて、キャンのワクチン接種行ってきました。

アナフィラキシーショックもなく、外出に疲れたらしくキャンは爆睡中。

往復40分キャンを担いで歩いたオバタンの肩はコリコリに002.gif
まあ、でも今年も3匹のワクチン、みんな無事に済んで一安心です045.gif
b0156971_17202624.jpg


もう冷え冷えマットはしまって、温かマット&夢こたつを出そうかね023.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



# by pomchack | 2010-09-28 17:22 | カボキャン(猫)

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧