みんな元気!

おひさしぶりです!003.gif
12月が目前ですね。。
一年の経つ早さに毎年驚いていますが、今年は特に「アッ」という間に感じてます005.gif

仕事に出始めて1カ月以上が経過しました。
人間失格ギリギリのグータラ主婦生活を送っていたワタクシですが、気付けば今の生活リズムでやっていけるようになってました。なんとかなるもんなんだな~。
環境や生活リズムの変化で早速、人生初膀胱炎になったりもしましたが、なんとか頑張っています。
虚弱体質を改善すべくサプリを飲んだり、専業主婦になってから一度も受けてなかったインフルエンザ予防接種も受けてみたり。重たい腰をあげて始めた仕事ですが、慣れて少しずつ楽しくなってきました。
なんといっても自分で稼いだお金をもらえるのって、やっぱり嬉しい!

その代償として、家事に割ける時間は減りましたが。
もともときっちりやってたわけじゃないんだけどね。。
でも平日毎日ルンバ君が頑張ってくれてるおかげで、週末の掃除もそんなに苦ではなく。
夜は手作りゴハンをストックしてたポンのゴハンも、忙しいと作り忘れてしまったり。
そんなわけで最近はマンマリゾを利用しています。美味しいらしくドライと混ぜてもペロリと食べてくれます011.gif味の種類も豊富で、お魚なんかもあるのがグー045.gif
左に映ってる袋はドライフードなんだけど、これもお魚ベースなのです。その隣のはコレ
b0156971_124573.jpg

ポンお留守番にもだいぶ慣れ、帰宅時の大騒ぎも以前程じゃなくなりました。
b0156971_1253351.jpg

猫チームも元気です072.gif
b0156971_1254567.jpg
b0156971_1255525.jpg

眠くて目が据わってるキャンバ
b0156971_126616.jpg


会社のワンコに虹がかかってました037.gif
b0156971_1271342.jpg

[PR]



# by pomchack | 2010-11-28 01:53 | 日常

昭和記念公園へ

気持ちの良い秋晴れの今日、ポンを連れてお出かけしてきました024.gif
まずは国立のワンコ入店可のカフェask a giraffeへ。
b0156971_0243091.jpg

いい子にオスマシ010.gif
b0156971_0251836.jpg

b0156971_0252625.jpg

b0156971_0292393.jpg

その後、立川の昭和記念公園へ。
b0156971_0312522.jpg

イチョウがちょうど黄色く色づいててとても綺麗でした072.gif
b0156971_0315212.jpg

b0156971_0383262.jpg

b0156971_0411299.jpg

ススキと。
b0156971_0433378.jpg
b0156971_044645.jpg

和犬チック037.gif
b0156971_0454131.jpg
b0156971_0455843.jpg

b0156971_048827.jpg

オバタン、早く行くわよ~!
b0156971_0493913.jpg

つぎはどこ行く?
b0156971_050146.jpg

ドッグランにもちょこっとだけ行ったけど、抱っこのまま見学程度にしときました。
b0156971_0503278.jpg


これからどんどん秋が深まり、冬が近づいてきますね001.gif
手ぬぐいタペストリーも冬仕様にチェンジ!
b0156971_0513443.jpg

[PR]



# by pomchack | 2010-11-07 01:03 | おでかけ

ポンのお泊り

気付けばカレンダーをめくり忘れたまま11月突入025.gif
今年も残り2カ月を切りました。
いや~早いなあ~。

ポンさん、先日2泊、お友達のルビーちゃん宅へお泊りしてきました001.gif
オバタン、仕事で帰宅が0時過ぎることが分かっていた日なので、考えた末、前日、当日と2泊3日、お世話になることに。(※写真はすべてルビママ撮影)
b0156971_2263978.jpg

ポンがよそのオウチにお世話になるのは、2年前の北欧旅行の際、10日間ドッグシッターさん宅へお泊りして以来のこと。その時は丸三日間ゴハンを食べずあげく下痢になり、シッターさんに病院に連れていってもらったのでした007.gif

そんな過去があったので、今回もルビママの手を煩わせる可能性ありだな~と思っていたけど、最初の日の夜ご飯を食べなかった以外は、きちんと毎食食べ、オシッコウンチも自分のトイレでして租そうもなく、過ごせたとのこと003.gif

ルビママの足にすがりつく、ポン。
b0156971_2295964.jpg


ルビーちゃんが寛大に見守ってくれたんだね!
b0156971_22134592.jpg


姉妹のように寝るふたり037.gif
b0156971_22142031.jpg

b0156971_22151450.jpg


自分の家のようにソファでくつろぐ
b0156971_22145097.jpg


お散歩にも連れてってもらいました012.gif
b0156971_22154078.jpg


最近は毎日10~11時間のお留守番にも慣れ、帰ってきた時の大騒ぎも少しマシになったきたけれど、さすがに15時間のお留守番はキツイと思い、預かってもらい正解でした。
ルビママ、ホントにお世話になりました。改めてありがとう~016.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



# by pomchack | 2010-11-05 22:22 | ポン(犬)

買っちゃった①②&短髪ポン

買っちゃった、その①
表紙見て即買いしちゃいました。。
b0156971_02243.jpg


でもって触発されて、これから寒くなるというのにやっちゃいました。。
b0156971_043038.jpg
b0156971_05193.jpg

b0156971_0131141.jpg


昨日までのポンさんは、ザ・ポメラニアンだったのにね037.gif
b0156971_01503.jpg

b0156971_07369.jpg


買っちゃった、その②
b0156971_012211.jpg

ペット仕様のルンバ024.gif
b0156971_0102287.jpg

平日掃除する気力がゼロなので思い切って。
早速使ってみたけど、イイ感じ!!!毎日出掛ける際にスタートボタンを押していけば、勝手に綺麗にしてくれる!
あ、ちなみにペット仕様のルンバはダストボックスが通常品の2倍あるのです。すぐにいっぱいにならないから、お手入れの頻度が減るってことらしい。小一時間、頑張って掃除してくれた後のルンバ君のダストボックスを見ると、ものすごい量の毛を吸ってました。
安い買い物ではなかったけど、これは買って大正解!

【動画】ルンバを見守る猫たち


これで平日掃除できないストレスが減ります~072.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



# by pomchack | 2010-10-24 00:22 | 日常

グータラ→ハタラクヒト

また更新が滞ってましたが、その間何をしていたかというと
不本意ながらオバタン、社会復帰を果たしてしまいました。。

結婚を機に仕事を辞め、兼ねてから望んでいた専業主婦になり3年半。
洗濯だけは毎日してたものの、基本グータラな性分なので掃除は2日に一度、料理に至っては大嫌いで、オイサンが毎日家で食べないお陰で、多くて週に3回イヤイヤ晩ごはんを作る&ポンカボキャンのお世話=わたしの仕事(家事)な生活をしてきました。

結婚しても、子供を産んでも、働き続けるかつての同僚たちに「毎日ヒマじゃないの~?」「家にいるの飽きたでしょ?」とか言われても、わたしは引きこもり気質なのかオウチにいるのが大好きで、全く苦に思ったことはなく。まあ強いて言うなら、自分でお金を稼いでいないから、自分の欲しいものを買うとか、自分のためにお金を使う時に、何となく一瞬躊躇してから使うようになったことが、ちょっと不便に感じてたくらいで。

そんなこんなで、平和にグータラ毎日暮らしてたわけですが。

かつての同僚からのごり押しヘルプコールを受け、重い腰を上げて助っ人として参上したのをきっかけに、あれよあれよと流されていつの間にか働くヒトになってました008.gif


毎日AM4時に就寝→10時起床、テキトー家事をこなし午後~夕方に2時間の昼寝、という生活をしていた私が、AM8時に起きて立ったまま電車にゆられて通勤という生活に008.gif
最初は「起きれるのか」というところから始まりましたが、3日もすれば慣れるもんですね~。


とにかく心配なのは、ポンのこと。一日中オバタンのストーカーをする生活から、最低でも10時間は留守番を余儀なくされることになったのです007.gif

会社を出たら超特急、競歩並みのスピードで帰途につきますが、留守番中泣き続けていたらしく、3日目にはポンの声はカスカスにしゃがれて出なくなってしまいました007.gif猫チームは変わらずのマイペースなので心配無用ですが、もともと神経質なポンにこの環境の変化はキツイよう。相当負担をかけてしまっていて不憫でなりません。。新しい生活ペースに早く慣れてくれることを祈るばかり。

荷物を置いたら、即効ポンの散歩へ。毎日明るいうちに行ってたお散歩も、これからは平日は夜になっちゃいます。休日はお天気の良い昼間に長めに行ってあげるからね!

今日はお休みなので、ひさびさブログ更新しましたが、そんなわけで余裕の無い日々になっていて、これからはかなり更新頻度減ると思います。仕事に慣れて余裕が生まれたら、マメに更新できるかな。

b0156971_1229348.jpg
b0156971_12295279.jpg
b0156971_1230051.jpg
b0156971_1230145.jpg

b0156971_1236525.jpg


会社のワンコ。いつも足元にいます。
この子の散歩&お世話も毎日の日課。。
b0156971_12372395.jpg

[PR]



# by pomchack | 2010-10-18 12:38 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧