初雪の日、ダメダメモード持続中

カラッカラに乾燥しまくってたこの一ヶ月以上。
とうとう本日、雪が降りました001.gif

朝(といっても10時)に目が覚めて外を見ると、ミゾレがしんしんと降っていました057.gif
窓の結露がものすごい!年末に結露対策をいくつか試みてみたんだけど、そんなの全然意味なくて
どこの窓もビッショビショ。。これ、どうにかならないんですかね。。020.gif

そんなわけでポンさんのお散歩、今日はお休み(実は昨日もオバタンさぼってお休みでした)。
つまんないの・・・044.gif
b0156971_18255590.jpg



寒くて引きこもって、ネットばっかりやっては、ポチっと押してしまうダメダメなオバタン015.gif
今クールはドラマもたくさん見ているから、ネットしつつ、録り貯めたドラマ見つつ、うだうだする人間失格なオバタン。

「オバタン、だいじょうぶ?」
b0156971_18234121.jpg


あんまりだいじょぶじゃない。。
でも。
もうすぐこの平穏な生活が、変わってしまうのですわ~。
この平和な、堕落した、自由な日々はあと一ヶ月を切りました。

「何が起きるの?」
b0156971_1829897.jpg






************************************

さてさて、猫チームの首輪を新調しました072.gif
今回は「和」で。
b0156971_18305011.jpg

b0156971_18312343.jpg

b0156971_18313613.jpg


猫たちは、おnewだろうと何だろうと、どうでもいいみたい044.gif

集合写真053.gif
b0156971_18323664.jpg


【おまけ】
先日出席した結婚式でのポンさん参列した時の写真。
プロが撮るとやっぱり違うね~003.gif

b0156971_18391797.jpg

b0156971_18392932.jpg

[PR]



# by pomchack | 2012-01-20 18:50 | 日常

あけましておめでとうございます。

皆様、2012年、あけましておめでとうございます072.gif
気まぐれ更新でたわいない内容ばかりですが、本年もよろしくお願いします040.gif

お正月は寝正月でした014.gif
毎年大阪のオイサンの実家へ帰っていたんだけど、今年は12月にオイサンが肺炎で入院
しちゃったりなんだりで、病み上がりだったので、近場の私の実家に行くぐらいでグダグダしてるうちに終わりました。

2泊3日家を空けることになり、1泊だけならまだしも2泊猫チームだけってのは
ちと心配で、急遽お友達のルビママに臨時シッターをお願いしちゃいました。
留守の時、ご飯はルスモ(自動給餌機)があるけど、トイレが大変なことになりそうだもんね。
本気で自動ネコトイレの購入を考えたけど、ニートに逆戻りしてしまった今、あまりお高いものは買っちゃいかん!と自分の心の声が警告してきたので、やめときました。

それにしてもー。
変な時間に寝て(4時)変な時間に起きて(12時)変な時間に食べる(一食目15時、二食目23時)生活をしていたら、びっくりするくらい太ってしまった!!!!こんなに太ったのは13年ぶり。やばいです。。。
マイナス4キロ目標でがんばります、ってか運動はしたくないので、食事制限だな。。


今年も
b0156971_18203175.jpg


よろしく
b0156971_18212252.jpg


お願いします053.gif
b0156971_18225599.jpg

[PR]



# by pomchack | 2012-01-10 18:37

ご無沙汰です

前回の投稿からあっという間に1カ月以上経ってしまいました008.gif
10月で仕事辞めてヒマになったから、今までのようにブログアップできるーって思ってたのに
全然更新する気が起きず。。結局放置してしまってました。

失くなった携帯は出てこずですが、今じゃすっかりショックも癒え、iphone4S楽しんでます。
失くしたのは3で、4Sに変更する手続きをした翌週に盗難されたのでした。。
失ったと思っていたアドレスデータも、新しいiphoneをPCに繋いだら、ちゃんと残っていて移行されました。お騒がせしました040.gif

お気楽専業主婦に戻って、以前は頻繁に会っていた犬友ともまたたくさん会えるようになったし
滞っていた家の中のこととかも手を付けたり、自由を満喫していました。
というか、せっかく1年間、人並みのまともな生活リズムを送っていたのに、またしても夜型ダメダメ人間モードに戻ってしまいましたよーあっというまに007.gif

あ、そうだ、急にブログをアップしようと思ったのは、またしばらく更新できなくなるのでー。
PCが不調ー050.gifまだ買って2年なのにー050.gif普通に使ってるだけなのにー050.gif
で、明後日から修理に出し、年末年始だから3週間以上はかかるんですってー。いやーん015.gif
こうして書いていても、いつ落ちるんじゃないかとビクビク008.gif
いつ電源落ちてもおかしくないので、まずは溜まりに溜まった写真の一部をさっさとアップしまーす。

夏に慎重したキャリーバッグ、すっかりお気に入り
b0156971_16123050.jpg


だらしなく寝るデカボ
b0156971_15563137.jpg


空気が読めない猫キャンバ
b0156971_15581661.jpg


定位置、邪魔
b0156971_1616544.jpg


お友達ボステリ、ラム氏@駒沢公園へ向かう車内
b0156971_1673854.jpg


お友達チワワ、ルビ氏@吉祥寺うさぎ館
b0156971_1604736.jpg


お友達トイプ、おまめ
b0156971_168532.jpg


ポン近影@吉祥寺喫茶店にて
b0156971_16141255.jpg


苦心作(?)寝室のタペストリー
b0156971_1655583.jpg


また徐々にアップできたらと思っています。
[PR]



# by pomchack | 2011-12-14 16:17 | 日常

【業務連絡】連絡ください

とってもお久しぶりです。
放置中にコメント下さった方、ありがとうございます。
更新やお返事は近日中に必ず

本日は、業務連絡です。
携帯電話を紛失というか盗難にあってしまいました。
バックアップ取ってなかったので、電話番号やメールアドレスなど登録していたものが全て分からなくなっていしまいました。
こちらをご覧になった知人、友人の方々は、空メールでも結構ですので、私の携帯アドレスにご自身の連絡先をお知らせくださいませ。お手数かけますが、くれぐれもよろしくです。

[PR]



# by pomchack | 2011-10-25 23:46

おひさしぶりです

3月4月とすっかり思いっきり放置してしまった、ブログ。。
存在すら忘れて日々に追われていました。
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

もともとキャパが大きいタイプじゃないので、仕事を始めてしまったら、なんだかいっぱいいっぱいで。ドタバタしているうちに、どんどん日々が過ぎて行く感じでした。

そしてゴールデンウィークも今日で終わり。カレンダー通りに働いていたから、あまりゴールデンな印象はないんですが。オイサンも毎日仕事で、おでかけもほとんどしなかったから、日ごろの疲れを寝溜めで癒したくらい。あとは気になっていた衣替えも出来て良かったー。

週に一回くらいポン連れ出勤しているので、これから暑くなった時のことを考え、通気性の良さそうなキャリーを買ってみました。さっそく入るカボ。。
b0156971_16385142.jpg


そうそう、地震、原発と大きな事件もありましたね。
うちは乳児はいないけど、乳児サイズの3匹がいるので、前から欲しかったウォーターサーバーをこの機会に導入しました。

b0156971_16405640.jpg

いつでも美味しいお水&お湯が使えるって、素晴らしい。

猫チームが交互で入っているカゴは、もともとはお花のアレンジが入っていたもの。
b0156971_1641415.jpg

会社から持ち帰ったんだけど、案の定、イイ塩梅で大人気。
b0156971_16415299.jpg


ポン太さんと会社のワンコ。すっかり仲良し!てわけじゃないけど、お互いの存在には慣れたかんじ。
b0156971_16434313.jpg

微妙な距離感。。
b0156971_16445225.jpg

昨日は二匹して、お呼ばれして、新築のお宅へ行ってきました。
b0156971_16454524.jpg

いただいたワンコケーキ!すごい勢いで完食の二人でした。。
b0156971_1646319.jpg

b0156971_16464740.jpg


そんなこんなで、私は元気です。

みなさんのブログにもちっとも伺わずにごめんなさい。
たまに通勤電車の中で、覗かせてもらったりしてます。
一年も気付けば、もうすぐ半分が経ってしまいますね。。恐ろしい時間の早さ。。

みなさん、お元気でお過ごしください。
b0156971_1720691.jpg

[PR]



# by pomchack | 2011-05-08 16:52 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧