<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




買っちゃった①②&短髪ポン

買っちゃった、その①
表紙見て即買いしちゃいました。。
b0156971_02243.jpg


でもって触発されて、これから寒くなるというのにやっちゃいました。。
b0156971_043038.jpg
b0156971_05193.jpg

b0156971_0131141.jpg


昨日までのポンさんは、ザ・ポメラニアンだったのにね
b0156971_01503.jpg

b0156971_07369.jpg


買っちゃった、その②
b0156971_012211.jpg

ペット仕様のルンバ
b0156971_0102287.jpg

平日掃除する気力がゼロなので思い切って。
早速使ってみたけど、イイ感じ!!!毎日出掛ける際にスタートボタンを押していけば、勝手に綺麗にしてくれる!
あ、ちなみにペット仕様のルンバはダストボックスが通常品の2倍あるのです。すぐにいっぱいにならないから、お手入れの頻度が減るってことらしい。小一時間、頑張って掃除してくれた後のルンバ君のダストボックスを見ると、ものすごい量の毛を吸ってました。
安い買い物ではなかったけど、これは買って大正解!

【動画】ルンバを見守る猫たち


これで平日掃除できないストレスが減ります~



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-10-24 00:22 | 日常

グータラ→ハタラクヒト

また更新が滞ってましたが、その間何をしていたかというと
不本意ながらオバタン、社会復帰を果たしてしまいました。。

結婚を機に仕事を辞め、兼ねてから望んでいた専業主婦になり3年半。
洗濯だけは毎日してたものの、基本グータラな性分なので掃除は2日に一度、料理に至っては大嫌いで、オイサンが毎日家で食べないお陰で、多くて週に3回イヤイヤ晩ごはんを作る&ポンカボキャンのお世話=わたしの仕事(家事)な生活をしてきました。

結婚しても、子供を産んでも、働き続けるかつての同僚たちに「毎日ヒマじゃないの~?」「家にいるの飽きたでしょ?」とか言われても、わたしは引きこもり気質なのかオウチにいるのが大好きで、全く苦に思ったことはなく。まあ強いて言うなら、自分でお金を稼いでいないから、自分の欲しいものを買うとか、自分のためにお金を使う時に、何となく一瞬躊躇してから使うようになったことが、ちょっと不便に感じてたくらいで。

そんなこんなで、平和にグータラ毎日暮らしてたわけですが。

かつての同僚からのごり押しヘルプコールを受け、重い腰を上げて助っ人として参上したのをきっかけに、あれよあれよと流されていつの間にか働くヒトになってました


毎日AM4時に就寝→10時起床、テキトー家事をこなし午後~夕方に2時間の昼寝、という生活をしていた私が、AM8時に起きて立ったまま電車にゆられて通勤という生活に
最初は「起きれるのか」というところから始まりましたが、3日もすれば慣れるもんですね~。


とにかく心配なのは、ポンのこと。一日中オバタンのストーカーをする生活から、最低でも10時間は留守番を余儀なくされることになったのです

会社を出たら超特急、競歩並みのスピードで帰途につきますが、留守番中泣き続けていたらしく、3日目にはポンの声はカスカスにしゃがれて出なくなってしまいました猫チームは変わらずのマイペースなので心配無用ですが、もともと神経質なポンにこの環境の変化はキツイよう。相当負担をかけてしまっていて不憫でなりません。。新しい生活ペースに早く慣れてくれることを祈るばかり。

荷物を置いたら、即効ポンの散歩へ。毎日明るいうちに行ってたお散歩も、これからは平日は夜になっちゃいます。休日はお天気の良い昼間に長めに行ってあげるからね!

今日はお休みなので、ひさびさブログ更新しましたが、そんなわけで余裕の無い日々になっていて、これからはかなり更新頻度減ると思います。仕事に慣れて余裕が生まれたら、マメに更新できるかな。

b0156971_1229348.jpg
b0156971_12295279.jpg
b0156971_1230051.jpg
b0156971_1230145.jpg

b0156971_1236525.jpg


会社のワンコ。いつも足元にいます。
この子の散歩&お世話も毎日の日課。。
b0156971_12372395.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-10-18 12:38 | 日常

ラムちゃんと暴漢キャンバ

一昨日~昨日、お友達のラムちゃんがお泊りに来てくれました
b0156971_20544626.jpg

夜の井の頭公園を少し散策した後、晩ごはんは吉祥寺の鳥良へ。この吉祥寺4号店は、テラス席ワンコ同伴OKなの!
暗くてなんだか分からない画像ですが。大人しく待つふたり。
b0156971_21103065.jpg


ポンと違って無邪気でおおらか、フレンドリーなラムちゃん
b0156971_20555036.jpg

もう何度も何度も会ってるというのに、ポンは案の定のよそよそしい態度
b0156971_20571667.jpg

ごめんねラムちゃん。。
b0156971_20582100.jpg

ポンが着ているお洋服、ラムちゃんのお下がりを頂いたの
b0156971_20593671.jpg

服嫌いのポンさん、お決まりのフリーズ。固まりました
着せる時も怒りまくって大騒ぎだし。。
b0156971_2112318.jpg


そして、昨日のお昼に大変なことが
コノヒトが。。この背中の毛を逆立ててるこのヒトが。。
b0156971_21161516.jpg

なんにもしてないラムちゃんに襲いかかったの
どういうわけか、ラムちゃんのことを敵対視しまくるキャン。恐ろしい声で唸りながら怒りまくり。
危険なので猫チームはラムちゃんがリビングにいる間はケージにinしていました。
b0156971_21201539.jpg

寝室に移動するタイミングで猫チームをリビングに放出し、翌朝(昼)。
また猫チームをケージに入れる前の、ほんの一瞬に鉢合わせしてしまい
ラムママが近くにいたので大事には至らなかったものの、ラムちゃんは顔とあごの下、胸をキャンに引っかかれてしまった
キャンも興奮して床かどこかに爪を強打したらしく、前肢の爪が根元から一本折れ流血。
血が止まらないし、引っかかれたラムちゃんも心配なので、急いで病院へ連れて行きました。
先生に見てもらい消毒してもらい、なんとか事なきをえ。
まったく参りましたわ~
ラムちゃん災難だったね。ホントにゴメンね
b0156971_21274116.jpg

病院の後ラムちゃん元気に遊んでくれて、一安心
b0156971_21282853.jpg
b0156971_2128371.jpg
b0156971_21284323.jpg

夕方は、善福寺公園までお散歩。
猫に襲われ、知らない病院連れて行かれ、遊んで、お散歩して。。。
疲れて寝ちゃった
b0156971_21293399.jpg

b0156971_2130090.jpg

ポンさんも眠すぎて超変顔だし
b0156971_21325941.jpg

怖いんですけど
b0156971_2133994.jpg


滞在中、ずっとこんな感じだった二人。。
b0156971_213542100.jpg
b0156971_21355211.jpg
b0156971_2136195.jpg
b0156971_21361192.jpg

というかポンが心を開けばいいだけなんだけどさ
b0156971_21365985.jpg

ラムちゃん、こんなポンだけどまた遊んでね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-10-07 21:43 | おともだち

オイサン出張

明日からオイサン、久々の海外出張。

行き先は韓国の釜山。

6時起きだって

我が家にとっては真夜中のような時間だ。起きれるんだろうか?



MISSHAのBBクリームとパウダーをお願いしたけど、買ってきてくれるかな。。

今日の昼間、スーツケースに荷造りをしていると、猫たちが超ジャマをした
(※出張の用意はわたしがします。どこもそうですよね?)
一匹くらい一緒に詰めてってもバレないんじゃ。。と思った



土曜日の最終便で帰国予定。

わ~い!何をして過ごそうかな~
b0156971_1231177.jpg

<ここだけの話>
荷造りに夢中でパスポートのことすっかり忘れてた!(このブログ書いてて思い出した)
超焦ったぜ!危なかったぜ!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-10-05 01:09 | 日常

ムズムズ

カータンの定番ポーズ
b0156971_2019488.jpg

いつも寄りかかってます。おデブだから?
b0156971_20195613.jpg

でも一時期よりも痩せたって噂も。。
b0156971_2020134.jpg



ここ最近、鼻炎症状が出てるオバタン。
くしゃみ連発、鼻のかみすぎで肌がカピカピに
秋の花粉のせいもあるだろうけど、このひとの抜け毛も絶対影響してるはず
b0156971_2020985.jpg

これキャンのブラッシング1回分
b0156971_20201570.jpg

ぜんそく持ちのオイサン、ウチに帰ってくると咳が止まらず、ヤバいわ~。
空気清浄機は24時間稼働してるんだけどな~
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-10-03 20:25 | 日常

かぶり物

こちらジョセフィーヌ・・・
じゃなくてキャンバさん
b0156971_20355071.jpg


そして先日グルーミングしたサロンから、手作りカレンダーが届きました
b0156971_20265141.jpg

ポンさん!!!!
b0156971_2027273.jpg

こういうの一度も自分ではしたことなかったので、大笑いしちゃいました

笑われてブーたれたポンさん
b0156971_20344873.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-10-01 20:37 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧