<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧




キャンワクチン接種

午前中?お昼くらい?にすごい雷&雨だったので、今日のキャンワクチンは見送ろうと思ってたけど、
15時過ぎに日が出てきたので、二日ぶりのお散歩ついでにポンさんを携えて、キャンのワクチン接種行ってきました。

アナフィラキシーショックもなく、外出に疲れたらしくキャンは爆睡中。

往復40分キャンを担いで歩いたオバタンの肩はコリコリに002.gif
まあ、でも今年も3匹のワクチン、みんな無事に済んで一安心です045.gif
b0156971_17202624.jpg


もう冷え冷えマットはしまって、温かマット&夢こたつを出そうかね023.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-28 17:22 | カボキャン(猫)

雨雨雨

先日のシャンプーで付けてもらったポンのバンダナを猫チームにも日替わりで付けてます003.gif
b0156971_18324229.jpg
b0156971_18324888.jpg

今日もシトシトと雨057.gif
寒いらしく、コタツじゃないのにローテーブルの下に落ち着く猫チーム
b0156971_18344054.jpg

温かいの??(そんなわけないと思うけど)
b0156971_18351062.jpg


*******************************************


先週バイトで行った事務所のワンコ053.gif
b0156971_18354843.jpg

まだ7カ月で超~~~ヤンチャなボーイ031.gif全然言うことを聞きません
b0156971_18363684.jpg

ポン連れ出勤していいよ~って言われたけど、この子と一緒じゃポンはストレスで死ぬと思う(笑
b0156971_1837875.jpg


*******************************************


雨でもう二日もポンさん、散歩にいかれません002.gif
明日も雨の予報だけど。。。キャンのワクチンに行かなきゃ。
ヤツ重たいから、オバタンの肩ガチガチになりそう~008.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-27 18:42 | 日常

秋到来♪

やっと秋がやってきました001.gif
昨日から外出時は長袖に。夜はプラス羽織物が必要ですね。
寝る時もタオルケットの上に綿毛布が加わりました。

手ぬぐいタペストリーも衣替え
b0156971_1720375.jpg

リスと葡萄
b0156971_17204426.jpg

仲の悪い二人も肌寒くなってきたせいか、ほんのちょっと距離が近づいた
b0156971_17211371.jpg

この組み合わせはまあまあの仲です
b0156971_17224551.jpg

カボ「あたしがうるさいポンちゃんに動じないからだよ」
b0156971_17231061.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-25 17:26 | 日常

剥きっ歯ポン

よく降りますな~057.gif
おうちの中はまだなんとなく蒸し暑く、除湿でエアコン入れてしまうけど、一歩外に出ると肌寒いくらい。
とうとう秋突入ですかね、嬉しい~ったら003.gif


キャンバ丸、キリリ004.gif
b0156971_015333.jpg

珍しく下の段にいます。
b0156971_0153839.jpg

カーランは、ポンのベッドで。
b0156971_0154540.jpg

そうやって使うんだ(汗
b0156971_0155037.jpg

ちなみにポンは全然このベッドで寝てくれません008.gif
b0156971_0155550.jpg



昨日シャンプーでお利口さんだったので、久々にご褒美のオヤツを買ってあげました。
馬アキレス。スティック状のものが噛んでるうちにサキイカ状に(汗
取り上げようとすると、歯を剥いて怒ります。。

【動画】剥きっ歯ポン

ガルった後、怒られると思って急に上目づかいになるのが笑える~037.gif


記念日ゴハン、22時頃、思ったより早く帰ってきてくれたので近所ですが、外で食べてきました。久々に美味しいワインも飲んで満足。年々質素に祝う結婚記念日ですが、まあこんなもんなんかな。。

オバタン、明日は久々にバイトなのだ。
起きられるかな~023.gifっつーか、起きろ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-24 00:31 | 動画

4回目の・・・でも雨だしオイサンは仕事だし(>_<)

みんなの毛がすごい抜ける~007.gif
いつもブラッシング後に作る毛玉ボールも巨大になってきた008.gif
b0156971_0282237.jpg


一昨日、一泊で実家へ行ってきました。
カピは相変わらず怖い004.gif
b0156971_0401316.jpg

何度もシャーッって言うくせに、私の横に座ってくつろいでるし026.gif
b0156971_040192.jpg

スタンディング・ポン太さん037.gif
b0156971_0414139.jpg

何かを取って欲しいらしいけど、そこには何もないよ?
b0156971_0423094.jpg

無視してたら、キャリーバッグの中でブーたれてました037.gif
b0156971_0452864.jpg

カピが小さい頃遊んでいたオサルと寄り添ってます016.gif
b0156971_0453418.jpg


明日雨のようなので、予定変更し今日ポンさんシャンプー@吉祥寺に行ってきました016.gif
b0156971_0471745.jpg

初めて行ったサロンで、オゾンスチーマーとオーガニックシャンプー、炭酸泉シャワー&肉球ケアのオプションが半額でつけられたのでやってもらったら、超イイ香り~でフッカフカ016.gif
ピンクのバンダナがイカしてるでしょ004.gif
b0156971_0483342.jpg


明日というかもう今日ですが、4回目の結婚記念日。
祝日だし昼間からポン連れでお出かけする計画してたのに、降雨確率100%057.gif
あげくオイサン仕事入ってしまい、終わるのは0時前くらいだって020.gif
遅くてもせめて夜、どっか食べに行こうってことにしてるけど、どうなるかな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-23 01:06 | 日常

ワクチン接種

ポンさん、先程毎年恒例、6種混合ワクチンを接種してまいりました。

引越てからいつもかかっていた獣医さん、女医さんでホリスティックや東洋医学も勉強されていて、西洋薬にすぐ頼らないところがイイ!と思ってかかっていたのだけど、お会計が割高で008.gif

それに説明をこちらから突っ込んで質問しないとしてくれないのも、ちょっと不安だったりしたので、ワクチンがてら以前から知人に進められていた別の病院へ行ってみました。

ワクチン接種の他に、先々週の様子がおかしかったことを伝え相談にも乗ってもらったのに、初診料を取られなかった005.gif

b0156971_17543986.jpg


診察券が懐かしの「うちのタマ知りませんか?」なのもなんか嬉しい012.gif
b0156971_17551791.jpg


以前、方南町時代通っていた病院と同様の規模で、先生も複数人いるのが心強い。
今回、若い先生と中堅クラスの先生がペアで見て下さって、説明も丁寧で分かりやすく、とっても好感が持てた。来週のキャンのワクチンもここにしようっと001.gif

あ、ポンの膝骸脱臼、方南町でも今までかかってた病院でもレベル2って言われたのに、今回の見立てではレベル1って005.gif

先生が膝に触れてちょっと圧をかけると、確かにすぐに外れるけれど、自力ですぐに元に戻ってるから、心配はないでしょうとのことでした。

それにいつもの病院で指摘された肝臓のAST値も「91?全然平気よ~(今回も女医さんでした)80くらいが正常値なんだから、少し高いくらいで全然心配ない」と。この数値のせいで、今年度の狂犬病ワクチンを免除してもらった旨伝えると「免除を受ける程の値ではないけどね~」って。

獣医さんによって、これほどまでに見解って違うものなんですね~。

あ、今日の病院で待合室にビルバックのベジタルチュウ(ポンが毎日食べていたビルバックチュウの仲間)が置いてあったので、「牛皮でできたビルバックチュウを毎日食べてるのも原因かも、って言われて止めたんですけど」って言うと「それは無いと思うよ~。だって脂肪分が多いものを取ったからって、ASTには影響ないよ」って言われました。今日の先生が言うには、人間の食べるものをあげたりする事の方がよっぽど肝臓に良くないと。でもポンに心当たりはないしな…。

どちらの獣医さんを信じるかは、結局飼い主の判断だと思うので、とっても難しいところですが。。

注射後もポンさん元気元気066.gif
b0156971_18103093.jpg

※鼻についてるのはヘチマおもちゃのカス



ビルバックチュウを止めてからの口腔ケアですが、うちの3匹これを使っています。
b0156971_1811313.jpg

ペットキス マウスクリーナーもうすでに2本目。
天然素材100%ってのに惹かれて。

飲み水にスプーン一杯混ぜるだけで超簡単。半信半疑で使い始めたんだけど、口が臭かった猫チーム、ほとんど臭わなくなった!!それにビルバックチュウ止めてしばらくするうちに付いてしまったポンの歯の茶色っぽい汚れもすっかり綺麗に。いろいろ検索してみたけど、危険な報告は無いようだから、しばらくはコレ使い続けたいと思います♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-17 18:16 | ポン(犬)

新しいベッドとカボのお尻

自慢げな顔のポンタさん017.gif
b0156971_1840592.jpg

セールで安くなっていたので、新しいベッドを買ってあげました。
b0156971_1840662.jpg

カボもチェック!
b0156971_18401552.jpg

ポン 「カボちゃん、それ、アタシのだからね!!013.gif
b0156971_18402338.jpg

話はそれますが、カボのお尻丸見え~、恥ずかしい~037.gif
b0156971_18403067.jpg

足長いでしょ~037.gif
b0156971_18403768.jpg

アタシのベッドの話じゃないの!!017.gif
b0156971_18404638.jpg

えぇ?!005.gif
b0156971_18581921.jpg



★オマケ★今日のオバタンのオヤツ

近所のル・ジャルダン・ゴロワのシュークリーム011.gif
昨夜、甘い物がどーしても食べたくなって、会社帰りのオイサンに買ってきてもらいました。夜遅くまでやってるので助かるの。
b0156971_18483031.jpg

コーヒーはスタバのインスタント!お友達から頂きました053.gif
b0156971_18484232.jpg

最近めんどくさくてコーヒーメーカー使うことが少なくなって、一人の時はこういうのホント便利!!
b0156971_18515526.jpg

美味しかったよ、ありがとね~016.gif
[PR]



by pomchack | 2010-09-16 18:55 | ポンカボ

コロコロ

秋の気配がほんの少しずつ感じられますね。
でもまだ蒸し暑い!今日は夕方にまたザザーッ057.gifとヒト雨降ってくれて良かった。

獣が3匹もいるんだから!って大義名分で、色違い買っちゃった011.gif
b0156971_19234770.jpg

ホワイトもなかなか可愛いけど、黒のが好みかな~023.gif
b0156971_19164269.jpg

獣1号、すっかりロン毛に。
b0156971_19164917.jpg

個人的には柴犬の子供風カットが好みだけど、オイサンはポメらしい方が好きらしい。。
b0156971_19165410.jpg

あ、ちなみにケージに入ったのは自分からで、罰とかではありません044.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-14 19:25 | 日常

秋っぽい

昨日の雨のおかげか、今日はずいぶんと過ごしやすく日中もクーラーを入れずに過ごせた。

夕方になると外の空気が涼しく心地良い~001.gif

確実に秋が近づいてきてるんだな。嬉しいよ~003.gif

気持ち良さそうに眠るキャン053.gif
b0156971_16492347.jpg


あ、今月はポンとキャンがワクチン接種だ。

敬老の日もあるし義父母の誕生日もあるし、お金が出ていく月だわ。。025.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-09 16:57 | 日常

オバタンの人間ドッグ

ひさびさの雨だ~057.gif
b0156971_1236722.jpg

キャンバ、雨見なくていいの?
b0156971_12362549.jpg

ポンさん、元気。おもちゃ入れの前で「取って~」と訴えてます。
b0156971_12363149.jpg

ぶどうが気に入ってるんだよね016.gif
b0156971_12364035.jpg

キャンバには貸さないよ!
b0156971_12364623.jpg

あ、カボ!!シェードの紐を悪戯中031.gif
b0156971_1237097.jpg


昨日オバタン、年に一度の人間ドッグの日でした。
[PR]



by pomchack | 2010-09-08 13:12 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧