<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




グダグダでした。。

すっかり更新が滞ってしまいました008.gif
この異常な暑さでやられたのか、なんなのか、頭がボンヤリ気分もボンヤリ体調もボンヤリ~
な日々でした。。でした、というか、今も不調を若干引きずり中002.gif

ポン
b0156971_2574541.jpg

激吠えして怒られケージにinの刑
b0156971_255244.jpg

しんみりしてる風…だけど懲りないんだよね
b0156971_256545.jpg



猫たちは壁に沿ってグダグダ
b0156971_2583975.jpg

b0156971_2595470.jpg


ポンさんも沿ってグダグダ
b0156971_30348.jpg
b0156971_304434.jpg

b0156971_305350.jpg



今度は猫たちが激暴れして、ケージにinの刑
b0156971_313452.jpg


みんなオバタンのグダグダが伝染しちゃってるね。ごめんよ007.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-08-20 03:04 | 日常

今日も曇り

曇りだから多少暑さは和らぐけど、湿気がすごい025.gifフローリングがべたべたして気持ち悪い~。
カンカン照りの日よりはマシかと、いつもより念入りに掃除したら髪の毛まで汗でぐっしょり008.gif今日もポンの散歩に行くくらいしか外出する予定ないけれど、シャワーを浴びなきゃとてもじゃないけど出れないわ。

汗ダクのオバタンを尻目に猫たちは窓辺でのんびり。
b0156971_16254643.jpg

b0156971_16255389.jpg
b0156971_16255843.jpg

優雅でよろしいですこと010.gif
さっさとシャワー浴びて、玄関でお待ちかねのポンさんと散歩に行きましょうかね001.gif
[PR]



by pomchack | 2010-08-10 16:28

今日は薄曇りだから過ごしやすいかも、いつもより少し。

ご近所に相次いでオープンした焼き菓子屋3店うち、いちばん遠い、駅の向こう側のKhanam(カナム)に行ってきました。といっても歩いて10分かからないけど。
b0156971_16272791.jpg

可愛い外観
b0156971_16273796.jpg

アイアンの看板もオサレ。お隣の赤ちょうちんが写ってしまったが。。
b0156971_162741100.jpg

こちらのお店は、卵・乳製品を一切使わないお菓子がウリ。
米粉ケーキ(生姜・いちじく)、ブルーベリーマフィン、いちじくのベーグルの4点購入。
b0156971_16282628.jpg

乳化剤や保存料を使用していないので、ベーグルなど当日食べない場合はラップに包んで冷凍してください、と注意書きのメモが添えられています。
どれも甘さ控え目のやさしい味。マフィンは割ると中にブルーベリーがた~っぷり。特に美味しかった米粉ケーキは、もっちりしっとりしていていくらでも食べられちゃいそう011.gif



伸び放題にぼーぼーだった植物、キッチンの窓辺に摘んで飾ってみました@花盗猫に厳重注意
b0156971_17253376.jpg



VAIOを枕に寝る花盗猫002.gif
b0156971_1641342.jpg

b0156971_16412481.jpg
b0156971_16413120.jpg

オカボはいつもの定位置。この場所、すっかりカボ専用ベッドとなりました。
b0156971_16414162.jpg

あ、テレビの画面は「HACHI」です。。
[PR]



by pomchack | 2010-08-08 16:48 | 日常

夏の日常

オカボ
b0156971_23212356.jpg

クールマットを一人占め。後方にはイジけるポン
b0156971_23213252.jpg


【集合】


【カボの不思議な行動】

クールマットのブヨブヨ感が気になる様子。

【ちょっとだけね】

うっすら聞こえるBGMはスプーンおばさん
[PR]



by pomchack | 2010-08-07 23:28 | 動画

油絵風

b0156971_0335015.jpg

b0156971_0343271.jpg
b0156971_0345675.jpg

072.gif以上、iphoneのアプリで遊んでみました072.gif


ふわぁあ、ねむ014.gif
b0156971_0371175.jpg

冷え冷えマットきもちエエワー~001.gif
b0156971_0372547.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-08-06 00:40 | 日常

ハマった(*_*)

暑いです、今日も058.gif
でもカラッと晴れたので、洗濯機を4回も回せた!

暑くて食欲が007.gif
相変らずガブガブと水分ばかり取っています。

そんななか食欲増進に一役かってくれるのはコレ!
辛い物大好き053.gif
b0156971_138799.jpg

オイサンが特に好きで、なんにでもかけます。カボ、ガン見
b0156971_1383994.jpg

これ、実はコストコで購入した超ジャンボサイズ。ビールの350ml缶を並べてみました。
b0156971_139286.jpg

この大きさだと、さすがに当分はもつだろうな~。


そして今、突然ハマってしまったもの。
056.gifふしぎな島のフローネ056.gif
b0156971_13113644.jpg

ヤフーのGyaO!動画サイトで配信中。小学校3~4年生くらいに夢中になって見てたんだけど、ストーリーをすっかり忘れてしまったので、1話だけ見てみよう~って見始めたら止まらなくなっちゃって、いま21話まで見ちゃいました(全50話)。
b0156971_13154524.jpg

すごく良く出来てる。大筋のストーリーに沿って、1話1話に教訓の含まれた起承転結があり、子供がいたらこういうの是非見せたい。
b0156971_1316648.jpg

現代の子供向けアニメを知らないから何とも言えないけど、いまでもコレ受けるんじゃないかな~?
他にも「花の子ルンルン」「魔法使いララベル」「スプーンおばさん」「ニルスの不思議な旅」あたりを見たい!とチェック中。全部見たら065.gifエライことになるな。。
[PR]



by pomchack | 2010-08-03 13:27

あっという間に

8月です!早過ぎる~005.gif
何もしてないとあっという間に月日が過ぎていきます。。
最近なんだか頻繁にブログ更新してるのは、現実逃避かも。
自分でもよくわかりません。体内時計がおかしくなってるのは間違いない。

うちから30秒の焼き菓子屋さん「Amy's Bakeshop」に行ってきました。
携帯忘れて外観写真は取れず002.gifニューヨークの街角にありそうな店構えです。
開店したばかりなので店内にはお祝い花がたくさん。矢野顕子さんからのお花もありました。
イートインコーナーもたくさんあって、飲み物メニューも充実。
アイスティーをテイクアウトしたら、とっても美味しいアールグレイでした。
b0156971_18463783.jpg

クリームチーズケーキ、コーヒーサワーパウンド(だったかな?)、アップルシナモンマフィン
どれもどっしりと濃厚で美味!パウンドとマフィンには大きなナッツ(何ナッツかは不明)がゴロゴロ入っていて、食べ応えが。空腹だったのに1個食べきれず。
朝8:30から営業してるので、出社前にサクっと食べたり、テイクアウトして行くのに便利かも。



******************************************


結婚式のお返しのカタログギフトで注文した、梅酒セットの空き箱にすかさず入る猫たち
b0156971_18515258.jpg

ポンちゃんもね
b0156971_18524260.jpg

焦ってます
b0156971_185305.jpg

わらわら
b0156971_18531274.jpg

b0156971_18534188.jpg

そろそろキッチンに立ちましょうか。お肉屋さんで牛肉を買ってカレーを作る気満々でいたら
カレールーがありませんでした025.gifってことでビーフシチューに変更。
[PR]



by pomchack | 2010-08-01 18:57 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧