<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




まったり土曜

またゲリラ豪雨がありました、今日。
洗濯物は動物的勘が働いて、降り出す5分前に室内に入れていたので無事。
2度寝中だったのに、フッと起きて、洗濯物を入れてまたベッドに横になった途端にシャワーのように降り始めました057.gif

オイサン出張中につきもてあまし中009.gif
ポンのお散歩中に買った、メンチカツ1個が本日の一食目@18時

キャンバがポンの大事な手巻き寿司を人質にとっています
b0156971_18401382.jpg

あたしの手巻き返して~007.gif
b0156971_18402171.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-07-31 18:46 | 日常

オカボ動画、ブリキのジョーロ

【動画】オカボ、ビニールに酔いしれる



ビニール袋の中身は本。美味しい匂いがするわけじゃないのに、ベロベロ舐めちゃって袋はビショビショです008.gif中身に限らず、ビニール袋には毎回こう。ちなみにキャンもやります。変な癖。


********************************************


カボはキャンほど毛が抜けないと思ってたのに、猛烈に毛が抜け始めた020.gif
b0156971_18334955.jpg

いまって換毛期じゃないよね??
b0156971_18344437.jpg

丸めて置いておいたら、猫チームが転がしてどこかに持って行ってしまいました008.gif


********************************************


おnewのジョーロ。
b0156971_18354894.jpg

いままでジョーロを持ってなくて、ペットボトルであげてたのでなんか嬉しい~☆
2リットル弱くらい入ります。ぶらさげて持てる取っ手が便利。

めんどくさがりですぐにグリーンを枯らすので、ガーデニングなどとは縁遠い私。
だけど引っ越してきてから、玄関前の小さなポーチにいくつか鉢を置いています。
b0156971_18391714.jpg

この赤い花は何だろう?植物の名前も全く分からないし…(-_-;)
b0156971_1839847.jpg

左側のシカ?トナカイ?の置物は、清里に行った時に買ってきたもの。
b0156971_18415324.jpg


昨日今日と雨が降って暑さが和らいだけれど、明日からまた酷暑のようですね020.gif
[PR]



by pomchack | 2010-07-30 18:47 | 動画

昨日の猫チーム、近所の焼き菓子屋さん

昨日のウワゾ氏来訪時、猫たちは何をしていたかというと…
b0156971_15175147.jpg

キャンはウワゾ氏のキャリーバッグをクンクンとチェックしまくり
b0156971_1518923.jpg

カボは何故か猫トイレ下に敷いてある抗菌マットをかぶって寝てました(-_-;)
b0156971_15182281.jpg

このショット。一番近づいた瞬間。やっぱり毛色や体格がそっくり~016.gif
b0156971_15185716.jpg

※ここまでの写真は、全てウワゾママから頂きました。アリガト~003.gif


*****************************************

最近オープンした、近所の焼き菓子屋さんに行ってみました001.gif
b0156971_15241150.jpg

一坪くらい?のとっても小さなお店
b0156971_15233184.jpg

ヨーロッパの小路にありそうな可愛らしいディスプレイ
b0156971_15233817.jpg

b0156971_15234581.jpg

試しに3種類1個ずつ買ってみたけど、みんな美味しかった011.gif
特に手前のバーが甘すぎずミッチリシットリしててすっごく好み~053.gif
b0156971_15235480.jpg

3個一気に食べてしまった(-_-;)

懐かし可愛い箱に入れてくれます053.gif
b0156971_1524574.jpg

最近どういうわけか、近所に焼き菓子屋さんが相次いでオープン。一番近いところは、家から30秒。今日買いに行こうと意気込んでたけど、この雨。無精者なので30秒でも出る気がしません。。晴れた日にリベンジ!
[PR]



by pomchack | 2010-07-29 15:35 | 日常

ウワゾ氏参上

ありり?
b0156971_2044198.jpg

ポンが2人?
b0156971_20442663.jpg

今日は、お友達のウワゾが遊びに来てくれました024.gif
おなじみミグノン出身!6歳(推定)のロングコートチワワの男の子です。
b0156971_204576.jpg

この芝生の場所は、家から極近(10秒)のカフェ
b0156971_20454854.jpg

お庭のテラス席はワンちゃんOKなので、初めて来てみました。暑いかな~と思ったけど、ちょうど日陰になってるので風もある今日のような日はとても気持ち良かったです003.gif
b0156971_2045543.jpg

ポンは相変らず隠れてます(-_-;)
b0156971_2046209.jpg

ランチ時だったので、お腹に優しい「にゅうめん」を頂きました011.gif柚子胡椒がさわやかで美味しい~
b0156971_20465485.jpg

食後の手作りの梅ジュース。抹茶あんみつと梅の甘露煮もついています。
b0156971_20482055.jpg

器やグラスにセンスが光ってる!
合わせて900円也!!お値段もステキです016.gif


その後ウチへ移動。
ウッちゃん、暑い中よく来たね~053.gif
b0156971_20564775.jpg

チワワだけど、なんかとってもポンに似てる気が。限りなくポメに近いチワワ?
b0156971_218225.jpg

こちらはウッちゃん
b0156971_20572638.jpg

こっちがポン
b0156971_20574622.jpg

耳の大きさが違うんだな!
b0156971_20581014.jpg

でも色合いとかそっくり。こっちがウッちゃんで
b0156971_2162135.jpg

こっちがポン
b0156971_2163939.jpg

とっても穏やかで静かな男子です006.gif
b0156971_2153090.jpg

無理矢理の2ショット
b0156971_215501.jpg

b0156971_2119918.jpg

可愛いな~053.gif
b0156971_2193277.jpg

b0156971_2110175.jpg

疲れちゃったかな?
b0156971_21103758.jpg

b0156971_2112329.jpg

最後の最後までこの距離感でした042.gif
b0156971_21121583.jpg

ウッちゃん、また来てね~053.gif
b0156971_21141379.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-07-28 21:14 | おともだち

ハーネス装着、毛を散らすヒト

今日のお散歩でハーネス、初装着してみました
b0156971_1856537.jpg

やっぱり慣れないらしく、散歩中何度か固まってましが。徐々に慣れてくれるかな
b0156971_18561574.jpg

今まで首輪オンリーだったから、なんだか暑そう?蒸れそうに思えて。大丈夫かな~?



大好きな”手巻き寿司”を前にしたポンタさん。お鼻に何かついてない?
b0156971_18563896.jpg

なんかついてるよ~~
b0156971_18564711.jpg

ぷぷぷ037.gifヘチマおもちゃの切れっぱしでした
b0156971_18565584.jpg



キャンバをブラッシングしたら、こんなに!
b0156971_1902922.jpg

毛散らしキャンバ!!
b0156971_190486.jpg

るるる~知らないも~~ん031.gif
b0156971_190592.jpg


昨日初めて食べてみた、ハーゲンダッツ
すごい美味しさ!!!塩キャラメル味のような、でもってサブレのような。ハマりそう!!
b0156971_1915224.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-07-27 19:03 | 日常

初☆ハーネス

カーラン、何着てるの?
b0156971_22444411.jpg

??
b0156971_22445366.jpg

ポンに初めてハーネスを買ってみました。
b0156971_2245262.jpg

着せて撮りたかったのに、なんか怒って着せられなかったので(汗)ひとまずカボに試着
b0156971_2245778.jpg

なかなか似合うよ037.gif
b0156971_22451736.jpg



珍しく3人で集い中(オバタンの汚いスリッパは見なかったことにしてください)
b0156971_225452.jpg

なんか悪だくみ中じゃないでしょうね??
b0156971_22552574.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-07-25 22:57 | 日常

ばてる猫チーム、元気なポン

今日もコノヒト達はこんなふう
b0156971_1842082.jpg

ポンは散歩待ち。まだまだ。今出たら、肉球が焦げちゃうよ。
b0156971_1842487.jpg



夏バテ予防を意識しつつ、最近飲んでいるレモン水。生レモンは高いのでポッカレモン。
コップ1杯のお水に小さじ1杯くらい入れて飲んでるんだけど、小瓶があっという間に無くなったので、大瓶(450ml)を買っちゃった。
b0156971_1844076.jpg



あのいつも食欲旺盛の猫チームが、この酷暑のせいか食欲が落ちている!!
いつもはあげてから30分以内に食べ終わってたのに、夜ゴハンの前にまだこんなに残してるし。
b0156971_18451128.jpg
b0156971_18451751.jpg

逆に食が細かったポンは、意外にも夏バテ知らずで、毎回ゴハンを完食!
お散歩もガッシガッシ歩くし、良いウンチだしで体調万全のよう003.gif

猫チーム、デブ化ストップ対策で選んだホリスティックレセピーのライトが美味しくないから残してるのかと思い、フリントリバーランチのライトではない普通のを急きょ買って混ぜてあげたんだけど、結局残してるし。。。やっぱり暑さで食欲落ちてるんだろうな。ただ、猫缶をあけると物凄い勢いで飛んできてニャーニャー騒ぎ始めるので、ただ単にドライが嫌なだけ??でも猫缶は添え物的にしかあげたくないしな~。ま~、デブだから(カボ5.4キロ、キャン4.4㌔)ちょっとくらい食欲落ちたところで大丈夫だろう039.gif
[PR]



by pomchack | 2010-07-24 18:46 | 日常

冷房病?

もともとクーラーって得意ではないけれど、そんなことを言ってられない気温だし、ほぼ一日中、寝る時も含めて、自分のいる場所のエアコンはつけているのだけど、そのせいか腰やふくらはぎ、肩など、熱が出る前の悪寒?のようなピリピリとした不快感を感じるようになってしまった007.gif

冷えたんだな~と思って、お風呂にいつもより余計に浸かったり、部屋着のショートパンツがいけないのかもと暑いのに長い丈に変えてみたり、靴下はいてみたりとしたけど、良くならず。
冷たいものばかり食べたり飲んだりして、体の芯が冷えてしまったのかな~。

今の私は夏バテまっしぐらな生活(食生活)を送ってるもんな~008.gif
唯一、一日の中で健康的(?)な時間は、ポンの散歩タイム。
b0156971_15421830.jpg

道端の猫さんに反応。君たちもこの暑さはたいへんだよね。うまく涼をとるんだよ。
b0156971_15424283.jpg

近づきたいくせに、腰がひけてるポン
b0156971_15431555.jpg

昨日の散歩後のオヤツ(というか起床後、初めて口に入れる飲料以外の固形物@18:45)
みつ豆ゼリー。
b0156971_1545350.jpg

ゼリー部分はリンゴ味で美味しかった~♪
ん?ゼリーは固形物??まあ、半固形くらいってことで。。
[PR]



by pomchack | 2010-07-23 15:48 | 日常

37度

今日のエアコンを付ける前のリビングの温度、37度!!
ぐうぇ~~020.gif

キャンバも伸び伸び
b0156971_16313572.jpg

見事な逆V字
b0156971_16315494.jpg


ポン太さんも暑そうだね
b0156971_1633831.jpg

ハッハッ言ってるのにカメラを向けると口を閉じる
b0156971_16333259.jpg

向けたまま静かに待ち構えてると、ハッハッ再開
b0156971_16341950.jpg
b0156971_16342633.jpg


オバタンもここ数日、全然食欲がなくて、水分ばっかり取ってます。
無理やり食べる一日一食はそうめんとか。
なのにちっとも痩せないのはどうしてだろう039.gif
ビール068.gifばっかり飲んでるから?昼間はアイスコーヒーにしてるのにな~
あ、アイスを毎日2個食べてるから?
[PR]



by pomchack | 2010-07-22 16:36 | 日常

オイサン出張につき

ウキウキと夕方を過ごしています024.gif
最近は早く帰ってくることが多いオイサン。必然的に夕飯をちゃんと作らなくちゃいけなくて002.gifでも今日は出張で不在~024.gif
自分ペースでダラダラ出来るのは嬉しい~024.gif

私は一人のリラックスタイム、テレビをつけず無音で本を読んだり、ネットをしたりっていうのが好きなんだけど、オイサンはテレビ大好きッ子で、家に帰るとまずリモコン002.gif今日は思う存分、静かな時間を過ごせる~024.gif

ポンも静かな方がいいよね?
b0156971_17574595.jpg

ポンの足のためにベッドの周りにクッションやマットを敷きつめてあるんだけど、さすがに暑いらしく隙間のフローリング部分に寝転びます。ここ、クーラー直撃で一番涼しいんだよね。
b0156971_17575411.jpg


注文してたキャンの新しい首輪がやっと届きました~053.gif
b0156971_17581100.jpg

思ってたより幅が広いけど、ま~いいか。
b0156971_1758764.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-07-21 18:05 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧