<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ゴールデンウィークが始まったけど…

ゴールデンウィーク真っ最中ですね。
わが家は特に予定なし。
珍しくオイサンが暦通りにお休みできそうなのに、家のローンもあるし節約の精神で、今年は大人しく近所でも散策して過ごすことになりそうです。

デブ…
b0156971_21482638.jpg

とうとう5キロになっちまいました(-_-;)
b0156971_21481559.jpg

でっかいな~ジュゴンみたい008.gif
b0156971_21484234.jpg

大きい体で狭い所に入り込みます008.gif
b0156971_21502884.jpg

お尻キツキツだよ
b0156971_21504170.jpg
b0156971_21505141.jpg


皆様、楽しい連休をお過ごしください024.gif
[PR]



by pomchack | 2010-04-30 21:55 | 日常

カナリ一周忌

一年前の今日の朝、カナリちゃんは天国へ旅立った032.gif
天国の暮らしはどう?元気いっぱい穏やかに楽しく過ごしていますか?
b0156971_18392943.jpg

1年か…なんだかもっと昔のことのような気がするのはなぜ?
b0156971_18394379.jpg

後を引き継いだ(?)カボ&キャンは、カナちゃんの分までモリモリ食べてデップリと立派になったよ。毎日ドタバタ走り回って取っ組みあって元気に暮らしているよ。
b0156971_18401040.jpg

どうか天国からヤンチャでデッカイ妹分たちの健康と幸せをいつまでも見守っていてね053.gif
b0156971_18402488.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-04-28 18:41 | カナリ(猫)

玄関の猫グッズ

玄関の下駄箱上の様子をご紹介。
b0156971_18591220.jpg

猫さんが天秤を持っている置物。認め印を入れてます(左側に使用済み電池も入ってますが。。)
b0156971_18592398.jpg

同じシリーズの写真立てと顔を洗う猫さんの置物(←は本来2個セットでブックエンド)
b0156971_18593454.jpg

写真立てのズーム。2匹の猫さんが寄り添ってます。カボとキャンだ!ってことで即ゲット。
b0156971_18594595.jpg

本物はまたしてもリビングテーブルの上で並んでます(-_-;)
b0156971_18595529.jpg

猫タワーベッドでくつろぐポンさん
b0156971_1943676.jpg

あたし結構ここ好きかも023.gif
b0156971_1945459.jpg

明日はひさびさに実家に1泊してきます。猫チームお留守番よろしくね。
[PR]



by pomchack | 2010-04-15 19:08 | 日常

シルエット

夕日に照らされる猫チーム
b0156971_23521382.jpg

出窓みたいに見えるけど、西側の廊下です
b0156971_23522887.jpg

下が棚になってるんだけど、ちょうど腰掛けるのにちょうどよくてベンチのように使えます。
b0156971_23523928.jpg

あ、キャンが出てきた
b0156971_23532137.jpg

こんな風になってます。午後からの日当たりが良くて猫チームお気に入りの場所です。
b0156971_2353409.jpg

お気に入りと言えば…
b0156971_23565248.jpg

食卓の上も猫チームのお気に入り008.gifお行儀悪いな~008.gif
b0156971_23573662.jpg


珍しく並んでたんで激写。
b0156971_2358117.jpg

カボがおばちゃんみたいな表情です026.gif
b0156971_021938.jpg

あ、寝た
b0156971_023693.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-04-14 00:02 | 日常

ブサ顔と血液検査

お久しぶりです。すっかりサボリ癖がついてしまっています025.gif
もう桜は終わりかな?暑かったり寒かったり変な天気が続きますね。

今日はポンさんのブサイク顔満載でお届けします009.gif
b0156971_23284073.jpg

すごい顔です008.gif
b0156971_23294237.jpg

b0156971_2330636.jpg

どこのオッサン?
b0156971_23301877.jpg

とても乙女には見えないよ008.gif
b0156971_23303074.jpg

見れば見るほど不細工です008.gif
b0156971_23305124.jpg


先日、狂犬病の予防接種を受けに行くついでに、フィラリアの抗体検査&せっかく血を取るのならついでに肝機能あたりも調べとくかと検査をしてもらったところ、ALT、AST、BUNが平均値よりも少し高いことが判明007.gifショック007.gif007.gif007.gif
とりあえず、毎食後にあげていた歯磨きガムを止め、獣医さんで処方された酵母のサプリメントを飲んで2週間後に再検査となりました。フィラリアの抗体検査はマイナス。狂犬病は、様子を見て次回に持ち越しになりました。

食事には気をつけてたつもりなのに、こんなことになるとは…。
本犬はいたって元気です。原因となる食物はコレ!と分からないのですが、疑わしいものをとりあえず止めてそれで数値が快復するようであれば、それが原因と考えるしかないですよね。大好きな歯磨きガムが原因じゃないことを祈ります。が、それが原因じゃなかったらいったい何が??う~~ん008.gif008.gif
[PR]



by pomchack | 2010-04-13 23:43 | ポン(犬)

お花見@和田堀公園

数日前、和田堀公園にお花見に行ってきました024.gif
b0156971_2340333.jpg

まだ3~4分咲きってところかな…咲いていない木のが多いように思えました。
b0156971_23404343.jpg

平日の昼間だったから、人も少なくてのびのび。
大宮八幡の境内で待ち合わせ。
b0156971_23455040.jpg

b0156971_23434418.jpg

いつものメンバーです。
b0156971_23435348.jpg

あ、来た来た。全員集合024.gif
b0156971_23452642.jpg

晴れたけど気温が低かったので、冬並みにたくさん着こんで来ました。日向は温かいけど、冷たい風が吹いているのです。
b0156971_23505963.jpg

上の写真を拡大。。また隠れ気味です(-_-;)いつものことだから、もう何も言わないさ~(諦め)
b0156971_23504317.jpg

満開じゃなくてもキレイです003.gif
b0156971_23534427.jpg

b0156971_23535854.jpg

b0156971_23571139.jpg

b0156971_23573465.jpg

オバタン、早く!早く!あっちに良い感じの木があるよ~
b0156971_23551210.jpg

ホントだ~016.gif可愛い~016.gif
b0156971_23563515.jpg

みんなで記念撮影001.gif
誰一人としてカメラを見ていないし(-_-;)
b0156971_23584989.jpg

ラムちゃんが横向きだ~(~_~;)
b0156971_2359520.jpg

惜しい!今度はルビーちゃんが。
b0156971_23591890.jpg

っていうか、ポンのキャリーが邪魔だったな…(-_-;)
記念撮影はうまく行きませんでしたが、お昼を持参して(誰もお弁当を作ってこない…)桜の木の下でレジャーシートを広げて食べたのが、お花見気分で楽しかったです003.gif


この後下北へ移動。可愛いドッグカフェで休憩。
b0156971_033046.jpg

店員さんもとても感じが良く、ワンコメニューも人用メニューも美味しそう。犬チームにおやつを頼んであげました。はちみつ蒸しパン、はちみつミルク蒸しパン、ミルクシュークリームを注文。
b0156971_053680.jpg

いつもはモタクサ食べるポンが2秒で完食005.gif相当美味しかったんだね。

カフェで見つけたチャーム。みんな各々の犬種のを購入しました。
正面から
b0156971_021457.jpg

横から
b0156971_021175.jpg

お尻
b0156971_0212930.jpg

なかなか可愛くてお気に入りに053.gifお財布に付けました001.gif
[PR]



by pomchack | 2010-04-02 00:12 | おでかけ

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧