<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




新入りたまごちゃとアバター熱

激レア?!
王冠たまごちゃ&白たまごちゃをゲット!
b0156971_18534627.jpg

井の頭公園に歩いて行ける距離になったので、先週の3連休にオイサンとポンとでお散歩がてら向かってみたのですが…桜開花前だったというのに人・人・人の大混雑008.gif
結局公園内に入るのは止め、公園付近のドッグカフェでお茶をしただけ。そのお店でこのレアたまごちゃを見つけたのでした024.gif
自宅から公園までは約30分。往復するだけでも結構な運動になります。
が、ポンは元気元気066.gif066.gif066.gif若さだな~023.gif

その日の夜、遅ればせながら『アバター』を3Dで観てきました。ジェットコースターをはじめ、遊園地の回る系のアトラクションが超苦手な私…大丈夫かな~と不安になりながらの鑑賞。特に「酔う」感じは無かったのですが、やっぱり普通の映画よりもパワーを使ったようで終わった後は首から腰までがバリバリに凝ってました。終映が0時近くて、その後ゴハンを食べに行ってお酒もフツーに飲んで3時頃就寝。翌朝、猛烈な左腕の痛みで起床。こんなのは初めて。重いものを持ったわけでもないのに泣けてくるような痛み。ポンをトリミングに連れていく日だったので、ひとまず鎮痛剤を飲んで塗り薬を縫って出かける。が、外出先で、体中がピリピリ、頭もフワ~としてきて、ヤバイ感じ008.gifヨロヨロと帰宅し熱を測ると38度007.gif寒気はしたけど、風邪っぽい感じはしなくて、一晩寝たらケロっと復活。
これって”アバター熱”?

アタシを置いて、映画なんか行くからバチが当たったんだよ031.gif
b0156971_19103775.jpg

オバタンって影響受けやすいんだね~
b0156971_19115622.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-03-26 19:15 | 日常

カボ1歳!

今日はカボの1歳のお誕生日です067.gif
本当に今日生まれたのかは??ですが、ミグノンさんに保護された時の月齢から逆算して決めました。カボ、無事に1歳を迎えてくれてありがとう053.gif
これからも健康で楽しく毎日を過ごしていけますように056.gif

ひさびさの動画です。
『カボのお仕事』

うちではこの行為を「お仕事」と呼んでいます。
キャンは以前からお仕事をよくしますが、カボがやるようになったのはつい最近。新居に引っ越してきてからです。なんで突然やるようになったのかは謎。カボはデブなので(4.7㌔)お仕事時の喉鳴らし音が大きいです。。力強い豪快な仕事っぷりです。どうせならオバタンの肩でやってくれたら嬉しいんだけどな~023.gif
[PR]



by pomchack | 2010-03-25 17:32 | 動画

寝姿色々

オイサンが出張で使ってた鞄を殺菌(?)するために日向に乾していたら、いつのまにかカボさんが中で寝てました。
b0156971_21552566.jpg

気持ち良さそうだけど、ギウギウだね037.gif
b0156971_21551438.jpg

南の窓際は猫たちに大人気です053.gif
b0156971_21565538.jpg

陰ってくると私のお昼寝毛布の上に移動する猫チーム
b0156971_21583889.jpg

ポンさんはソファの上のクッションの上が定位置
b0156971_21574281.jpg

夜寝るとき、いままでは全員寝室で一緒に寝てました。
どういうわけか私の上に3匹が乗って寝ます(汗 オイサンの上ガラ空きだよ~。あっちのが面積広くて寝心地いいよ~って言ってもみんな動きません。重いし寝返りも打てなく苦しいんだけど、なんだか嬉しい気持ちもあったりしちゃったり。
だけど、オイサンの猫アレルギーが発覚し喘息まで引き起こしちゃったので、引越したのを期に、今はポンだけが寝室で寝ることを許され、猫チームは入室禁止となりました。最初猫チーム(特にカボが寂しがりなので)が可哀想で仕方なかったけど、当人たちは大して気にしてないらしく、フツーに二人してリビングと猫部屋で寝てます。

リビング側から廊下に点在する方々。
b0156971_2212329.jpg

不思議な配置です046.gif
b0156971_2204177.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-03-19 22:10 | 日常

オイサン帰宅

今日オイサンが帰ってきました。
沖縄・名護の山奥へ行っていたオイサン。
お土産はスーパーで買ったんだって。フーチャンプルーが作れるね!
b0156971_024046.jpg
まだ新居で4晩くらいしか過ごしていないので、自分のウチじゃないみたいって言ってます。しばらくは出張ないので、やっと新居での暮らしを味わえるね。

結局今回の出張中もほとんどの日、お友達が来てくれてました。
ルビーちゃん。先週に続きアリガトネ053.gif
b0156971_23502837.jpg

主婦同士なんだし、たまには作ろうか、ってことで「初めて」夜ゴハンを作りました。いつもは何か買ってきたり、出前取ったり、外で食べちゃったりと、主婦失格の私たち。。
冷蔵庫にあるもので(主婦っぽい!)豆腐ハンバーグとイカめんたいスパゲティを作りました072.gif
b0156971_2353799.jpg

なかなか美味しかったので、これから集う時はちゃんと作ろうか~と。(思うの遅すぎですね。。)
オイサンが先週の出張時に買ってきてくれたお菓子を出したら、ルビママ大興奮。このラスク、大人気らしいですね。松屋銀座他デパートにも入ってるんだけど、どこも長蛇の列らしく。オイサンは某著名人の方にリクエストされて買いに行ったらしいんだけど、1時間半並んだそう。
b0156971_23543785.jpg

確かに美味しい~011.gif何気に金粉がついてたりします。
b0156971_23583342.jpg

私はこのホワイトチョコのが一番好きでした。カボにピントが…(-_-;)
b0156971_23584385.jpg


ルビママが帰った日の夜には、短大時代の友人が来てくれました。
お土産の赤のスパークリングワイン。初めて飲みましたが、甘くてでもすっきりしてて飲みやすい。お酒が苦手な人もイケそう。
b0156971_23595980.jpg

友人に抱っこされるポンさん。
b0156971_014666.jpg


キッチンリフォームの際、キッチンに動物たちが入ってこないように、というのがテーマでした。本当は今流行りのアイランドキッチンに憧れてたんだけど、うちは猫たちがいるから断念。独立型で、且つ、リビングの様子が見えるようにということで、ガラスの扉を付けました。ガラスが透明過ぎて激突しそう!との意見があり(実際にカボが激突しました)、手ぬぐいをタペストリーにして掛けてみました。結構良い感じで気にいってます053.gif
b0156971_073319.jpg

蓮の葉柄です053.gif
b0156971_0112999.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-03-15 00:12 | 日常

ラムママ宅へ

引越す前なので結構前になりますが、いつものご近所犬友達の家に遊びに行った日の写真をアップ。
おなじみルビー姐さん。ママのお膝の上で余裕の表情010.gif
b0156971_23213410.jpg

ラムちゃん053.gifいつも無邪気で可愛いの~053.gif
b0156971_23215098.jpg

そしてこの度晴れてラムちゃんの妹として迎えられたフジコ。若年性白内障でほとんど眼が見えないし、肝機能にも問題があったりと難が多い子だけど、ちっともそんなこと感じさせないお茶目ぶり。写真はゴミ箱を開けていたずらしようとする瞬間。。
b0156971_2322035.jpg

フジコのちゃんとした写真が無かったので、ルビーママが撮った写真を拝借。おすまし顔がチャーミング053.gifこの子ちょっとカナリちゃん032.gifに似てるとおもいませんか?三毛だし、細長い体つき&顔つきとか。抱っこした時の感触がカナちゃんぽくて一瞬「くっ」と込み上げてしまいました032.gif
b0156971_2333558.jpg

ラムママに抱っしてもらってるポン。なぜそんな緊張気味なわけ?
b0156971_23221359.jpg

もういい加減覚えたでしょ?いつも可愛がってもらってるでしょ?
b0156971_23224398.jpg

ラムちゃん&フジコが寄ってくると、たじたじ(~_~;)
b0156971_23223062.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-03-14 23:44 | おともだち

やっと落ち着いた~

久々の更新です☆
引越しから10日が経ち、やっと部屋の中が落ち着いてきました。
気持ちにもやっと余裕が。
リフォーム、引越し、なかなか大変でした。
特にうちはオイサンがほぼノータッチなので、すべて自分一人でやってきたものだから、余計そう感じたのかも。オイサンが関与したのは引越し当日だけだったからな~。よくやったぜ、自分004.gif

新居に引っ越して早々、2晩過ごしただけでオイサンは出張で全国行脚。5日間いなくて戻ってきてまた2晩居て、今日からまた出張で沖縄へ。最初の出張の時は、慣れない新居で一人で過ごすことが耐えられず、母親や友達が毎日泊まりにきてくれて寂しい思いをせずに済んだのだけど、今日から日曜までは一人~007.gif007.gif007.gif
部屋もオイサンの書斎を残してほとんど片付いたし、やることもなくてなんだか燃え尽き気味025.gif025.gif025.gif

ウチのお嬢さん達は元気です053.gif053.gif053.gif
b0156971_23442323.jpg
b0156971_23443461.jpg

猫チームは新しい環境に戸惑うこともなく、初日から余裕でした!ポンの方が3日くらいゴハンを食べなくて心配でした。今じゃすっかり慣れた様子。

買い物に出て戻ってきたら、テーブルの上に乗ってる。。
b0156971_23462712.jpg

こら~!!!!
b0156971_23464673.jpg

全く反省してないです。
b0156971_2347962.jpg

誰か~!遊びに来て~!072.gif072.gif072.gif
[PR]



by pomchack | 2010-03-10 23:50 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧