<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




和犬

今日は月に一度のトリミングの日。最近、毛が伸びるのがヤケに早くて、モッサモサだったので春に向け(早過ぎだけど)イメチェン
b0156971_2254247.jpg

久々に短くしたら、なんだかとっても「和風」
b0156971_22543978.jpg

胴周りはムッチリとでぶっちょ風(うちで一番軽いのにね…)
b0156971_22544563.jpg

眼が合う度に笑いがこみあげてきてしまいます
b0156971_22571994.jpg

ポンタさ~~ん(注:女の子です)
b0156971_22572416.jpg

ずっと笑ってたら、スネスネモードに…
b0156971_22572868.jpg


猫チームは仲良く、家で一番暖かい場所を陣取って寝てます
b0156971_2341963.jpg

寝てる時は静かでいいわ~
b0156971_2342715.jpg


引越しへのカウントダウンが始まりました。
引越し屋からもらった段ボールが足りなくなってしまった(-_-;)
2人暮らしの割りに、どうやらウチは荷物が多いらしく。
段ボール、買ってこなきゃな。
こういうときに、家の近所(徒歩3分)にホームセンターが出来てくれたて良かった~と思います
[PR]



by pomchack | 2010-02-21 23:09 | ポン(犬)

猫&犬&夫の手は借りない

メンドクサー、やりたくないー、と逃避しつつも、少しずつやってますよ引越し準備。
b0156971_223459.jpg

本やDVDは全部箱詰め完了。
b0156971_2231415.jpg

手伝ってくれないんなら、どいてください
b0156971_2232360.jpg

カボさんはクールに見物。
b0156971_2233344.jpg

今日は全部屋のカーテンを洗いました。新居ではほとんどの部屋をシェードにするのですが、書斎や寝室など人目に触れないところは、今使っているカーテンをそのまま使います。だって勿体ないし!
今回、引越しにあたり、不用品がたくさん出て、最初は普通に処分しようと思ってたけれど、ふと思いついてミクシィに「あげます」と載せてみたところ、あっという間に全部の品に貰い手が付きました!リサイクルショップに売れる価値は無いけれど、まだまだ使えるものばかりなので、どなたかの元でこれからも使ってもらえると思うと、とっても嬉しいキッチンもIHにしたので、今持ってる鍋がほとんど使えなくなってしまい、さすがにこんな年季の入ったフライパン欲しい人いないよな~とダメ元で載せてみたのに、それさえも引き取り手が見つかりました。というか、実は鍋類が一番人気が高かった!他人が使った鍋なんて嫌なんじゃないかな~と思ってたので意外でした。地域コミュで募集したので、みんな直接取りに来てくれるから、発送したりする手間が無くラクチン

ちなみに「あげます」で貰い手がついた品々です。

突っ張り洗濯機上収納ラック
b0156971_22241337.jpg
姿見
b0156971_22182535.jpg

突っ張り壁面ラック
b0156971_22185055.jpg

ローテーブル 楕円
b0156971_2218594.jpg

ローテーブル 角型
b0156971_22191155.jpg

トイレ収納ラック
b0156971_22192158.jpg

鍋類いろいろ
b0156971_22193340.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-02-18 22:25 | 日常

たこパー☆

引越し準備から相変らず逃避中。。
昨日はお友達が「たこパー」を開いてくれたので、ポンを背負って行ってまいりました
b0156971_1831555.jpg
b0156971_1832126.jpg
b0156971_18322299.jpg
b0156971_18323233.jpg

大阪出身のダンナを持ちながら、わたし実はたこ焼きもお好み焼きもふだんあまり食べず。もちろん、たこ焼きパーティーも生まれて初めてでした

ママの隣でたこ焼きに熱い視線を送るラムちゃん
b0156971_18435353.jpg

真剣です
b0156971_18443398.jpg

みんなでワイワイ言いながら作るたこ焼き、楽しくてとっても美味しく頂きました

b0156971_18344082.jpg

ポンにもキャベツと小麦粉だけで作った”キャベツ焼き”を食べさせてくれました
「(たこ焼きの)ケムリが眼にしみるわ~」
b0156971_1836156.jpg

「美味しかった!満足!」
b0156971_18365855.jpg

いままでは毎日のように会っていたご近所友達が、昨年末に引越しをして電車で30分くらいの場所へ行ってしまいました。前ほど頻繁には会えないけど、また会いに行くね!
ルビーママ、心づくしのおもてなしありがとうございました~
犬チームも久々集合
b0156971_18391684.jpg

相変らずの微妙な距離感だけどね(~_~;)
b0156971_18392272.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-02-17 18:48 | おともだち

可愛すぎるっ!

引越しまであと2週間ちょっと。
なのに荷造りがはかどらず現実逃避中です。。。

もんのすごい可愛い記事を見つけました。
和んでください。「猫を1か所にまとめる」
[PR]



by pomchack | 2010-02-11 00:29 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧