<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




なんでも食べる猫チームVS好き嫌い大王

先週くらいからティッシュの減り方が加速してきています。ハウスダスト・犬・猫・ブタクサ・ヒノキ・スギのアレルギーを持つ通年型鼻炎だけど、最近ひどくなってきてる…。気温がなまぬるくなってくると悪化してきます。今年はスギの飛散は少ないらしいし、いったい何の花粉に反応しているんだか…。

コレは気温が低かった日の猫チーム。狭い夢こたつ内でくっついてます
b0156971_12253397.jpg

うらやましそう(?)なポン
b0156971_12304169.jpg

仲間はずれで可哀想なので、無人の猫ハウスを使わせてあげました。
b0156971_12312912.jpg

ふ~落ち着くわ~
b0156971_12314758.jpg

ヒマそうだったので、ガムをあげました。夢中で噛んでるので写真がブレブレ。
b0156971_12321097.jpg

このガムがお気に入り。かなり長時間カミカミしてます。サイズもちょうど良い感じ。
b0156971_123377.jpg

ドライフードもこのくらいの食いつきを見せてくれると良いんだけどね~。
今あげてるフードはこちら。
b0156971_12342798.jpg

嗜好性が高いと書いてあったので期待して購入したのに、開封したてでさえ食べてくれず結局右側のフリーズドライラムをまんべんなく振りかけて、やっと数粒食べてくれるくらい。ポンが食べずに放置したフード、気づくと猫チームがすかさず食べていて慌てて取り上げてます

猫チームはなんでも良く食べます。ってか食欲旺盛過ぎ。以前は一日中お皿に少量のフードを継ぎ足して常時切らさないあげ方をしていたけど、お正月にシッターさんをお願いしたのを期に、1日2回、各々の体重に合った適正量を測ってあげるようにしました。避妊手術後、ふたりとも一気食いタイプになってくれたので、あげた途端ガツガツ食らいつき完食します。気持ち良すぎる食べっぷり。
二匹で一カ月約4.5キロのドライフードを消費します+缶詰も。まだ10カ月(カボ)と8カ月(キャン)なのに、こちらのダイエットフードを食べています。このサイズを買っても1カ月持たなくて悲しい…。フード代も馬鹿になりません。オイタン頑張ってください!!
[PR]



by pomchack | 2010-01-28 12:59 | 日常

IKEA三昧

またすっかり更新をサボってしまいました
その間何をしていたかというと・・・

IKEA港北に行ったり
b0156971_129543.jpg

こんどはIKEA船橋に行ったり
b0156971_130572.jpg

またしてもIKEA港北に行ったりしてました。
b0156971_1295085.jpg

1か月に3回もIKEAに行ってしまった(-_-;)

お正月明けすぐに、新居のリフォーム工事が着工したのですが、しょっぱなから面倒な問題が発生。ゴタゴタして足踏み状態でしたが、やっと先週あたりから順調に動き出しホッと一息といったところです。思いのほかリフォームの費用が膨らんでしまったので、家具や雑貨はなるべく安く済まさねば!ということで、IKEAに何度も足を運びました。家具といっても、新居には作りつけの収納がたくさんあるので、購入したのは玄関用の姿見、洗面所のミラーキャビネット、浴室、トイレ用の鏡など、なんだか鏡ばかり(~_~;)後は結局こまごまとした雑貨類。3回も行ったのに、3回とも閉店ギリギリまで居てしまいました(着いたのが午後~夕方近い時間だったってこともありますが)。今回初めて行ったIKEA港北は通っていた高校の近くでびっくり。2回のうち1回はお友達とレンタカーを借りてコストコ川崎→IKEA港北へと車で移動したのですが、小学校の頃通っていたスイミングスクールや、中学校の裏道、高1で初めてバイトしたコンビニなど、思いがけず懐かしの地巡りをすることができて、嬉しかったです

こちらIKEAで買った猫ハウス。
b0156971_1503856.jpg

ソファで爪とぎする猫チームのために、伸び~としながら爪とぎ出来るんでは?と期待を込めて購入。使ってくれなかったらどうしようと心配でしたが、置いた瞬間から大人気!
b0156971_151132.jpg

上の窪みが特に好きらしく、奪い合い。
b0156971_1525383.jpg

アタシの!
b0156971_153022.jpg

カボちゃんはデブだからはみだしちゃってるじゃん!アタシのだよ!
b0156971_1531689.jpg

後輩のくせに生意気ねっ!
b0156971_1532255.jpg

下を見ると・・・・・あら?
b0156971_1533876.jpg

あらあら?ポン様もこっそり気に入ったご様子です
b0156971_154395.jpg

長時間お留守番させられた方々へのお土産。猫チームにはお揃いの食器。
b0156971_1554963.jpg
メラミン製だから、よく食器を落として割る(特にカボ)ので良いかなと。下のマットもIKEAで入手。滑らないし汚れたら拭けるので便利。
b0156971_1554346.jpg

ポン様には奇妙な猫?ライオン?犬?の人形。自分よりでかいのにブン回します。
b0156971_205950.jpg

アタクシ、こんな人形好きじゃないわ
b0156971_213382.jpg

今じゃすっかりオイタンの枕になってます。。。
引越しは2月28日に決定
まだまだ先だわ~って感じですが、実際にはあっという間なんだろうな~。2月に入ったら準備にかかろうと思います。
[PR]



by pomchack | 2010-01-25 02:07 | 日常

謹賀新年2010

皆様、楽しいお正月休みを過ごされたでしょうか?

うちは昨日の夜24時頃に、帰京しました。
お留守番の猫チームは、シッターさんのおかげで元気にしておりましたが、
報告によると、カボが2度ほど猫部屋からの脱走をはかったそう
リビングと猫部屋の間にある引き戸は結構重たいのですが、怪力デカボは開けたそう(-_-;)
キッチンにある小分けしたフードのビニール袋を食いちぎって中を食べていたそうです・・・。
どんだけ飢えてるんだか。。。猫にも過食症ってあるんだろうか。。。

いつもは呑気なデカボですが、5日ぶりに抱っこしたらガタガタと震えていました。
初めての長期のお留守番、不安だったんだろうな~。可哀想なことをしました
キャンは2日間ほどでシッターさんに慣れたそうですが、カボはずっとシャーシャー言い続けたそうです。呑気野郎だと思っていたので、結構意外でした。


**************************************


さてさて、新幹線に乗るのは去年に続き2回目となるポンさま。
東京駅から乗車する前にトイレをさせるため、一駅分歩かせようとに二重橋で下車。
b0156971_17283665.jpg

元旦のオフィスビル内はだーーーれもいません。
b0156971_1730429.jpg

不安げなポンさん
b0156971_17302237.jpg

オイサン待って~~
b0156971_1730519.jpg

地上に出ると青空が広がります
b0156971_17312536.jpg

皇居のお堀前にて
b0156971_17314459.jpg

ふだんポンはなかなか来ない場所だもんね~
b0156971_17315040.jpg

アタシこれからどこか行くの?
b0156971_17371184.jpg

そして乗車。早めにチケットを取ったので、車両の一番前を確保できました。
b0156971_17381100.jpg

アタシ大人しくするよ
b0156971_17382090.jpg

たまに小さな悲鳴をあげてましたが、静かで良い子でした
b0156971_17384881.jpg

ちょっとだけ気分転換に顔を出させてあげました
b0156971_17403215.jpg

まだつかないの??
b0156971_17403929.jpg

あたしイイ子だよね?
b0156971_17405447.jpg

天気が良くて気持ち良いです
b0156971_17433094.jpg

米原のあたりは雪景色。そのせいで新大阪への到着が30分ほど遅れました。
b0156971_1742421.jpg

到着~
b0156971_17442521.jpg

19時前にオイサンの実家に到着、毎年恒例のテッチリを食べてのんびり過ごしました。

そして翌日。
おうちから歩いて20分ほどのところにある、服部緑地公園へ。
b0156971_17471215.jpg

広々としていいね~
b0156971_17473775.jpg

松ぼっくりがたくさん
b0156971_17481716.jpg

大好きな枯れ葉のじゅうたんのサクサク感をたくさん味わえたね
b0156971_17482481.jpg

b0156971_17495338.jpg
b0156971_17502228.jpg

そろそろお茶しない??
b0156971_1750477.jpg

緑地から20分ほど歩いたところに素敵なカフェを発見。
b0156971_17521574.jpg
b0156971_1752404.jpg

ふ~。
b0156971_17533735.jpg

お正月らしくゆず茶が出てきました。
b0156971_17541787.jpg

たくさん歩いてハラペコだったので、ウニのドリアを食べました。濃厚でむちゃウマ
b0156971_17551819.jpg

オイサンが注文したレアチーズケーキも濃厚で美味しかった
b0156971_17555195.jpg

オバタンはアフォガート
b0156971_17562775.jpg

エスプレッソをかける時にビショビショにこぼしました(-_-;)
b0156971_1757380.jpg

こちらはドッグカフェではないので、ワンコメニューはナシ。ショックで鼻水が垂れるポンさん。
b0156971_17575218.jpg

ショックですわ・・・
b0156971_175814100.jpg

ハラペコなのです・・・
b0156971_1759060.jpg

実家帰省中、また偏食が始まり、ほとんど断食状態だったポン・・・。
(昨日帰宅後は、モリモリと食べました。)
シッコ現場を激写。
b0156971_181569.jpg


帰る日の昼間、オイサンのオバアチャン家に孫たちが集まりました。ポンももちろん同行。
静かだな~と見ると、鞄の中で固まっていました。
b0156971_18143379.jpg
さあ、東京に帰るよ!
b0156971_1841017.jpg

帰りは進行方向一番後ろ。カートが置けるか心配でしたが、こんな感じで大丈夫でした。
b0156971_1853732.jpg

疲れたらしく、とっても静かにしてました。
b0156971_1855534.jpg

年に一度の大阪帰省が終わり、大役を終えた感があるオバタン。オイサンは本日から仕事始め。今日は5回も洗濯機を回して大洗濯大会でした。やっぱり家が落ち着く~

<オマケ>
12月にこっそり受けていた「犬の飼い主検定」、合格のお知らせが届きました~
b0156971_1893212.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-01-04 18:15 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧