<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




良いお年を(^◇^)

恐ろしいほどドタバタと毎日過ぎていき、気づけばもう30日。
何気にオバタンの誕生日だったりしますが、感慨も何も全くありません(*_*)

クリスマス以降、風邪気味で飛び石で発熱して治ったと思ったら寝込んだりで、掃除もおろか(大掃除ではなく普通の掃除)帰省の準備も全くできておらず、つい30分ほど前までシコシコと掃除やら荷造りやらしてやっと終了。
くったくただ~~~っ(+_+)
こんなんじゃまた寝込んでしまうぞ。去年の今頃もダウンしてるし。熱は下がったけど、鼻のかみ過ぎで顔がガビガビ(*_*)

今日はゆっくり寝て、明日はゆっくり起きて実家へ向かいます。
2泊したのち、1/1に大阪へ。そちらでも2泊し、3日の夜に帰京です。

皆様も良いお年をお迎えください☆
[PR]



by pomchack | 2009-12-30 03:05 | 日常

猫チームの留守番対策

年末年始、オイタンとオバタンの実家に計5日間出かけます。ポンは一緒に連れていけるけど、今年は猫チームがいます009.gif
ポンのシッターさんは、ホントは犬専門なのですが、ご近所で犬のお散歩コースにあるので・・・ということで、特別にキャットシッターを引き受けてくれました001.gif1日に2回、朝晩ご飯とトイレのお世話をしてくれます。

うちはキッチンとリビングが間続きで扉がないため、ふだんちょっと眼を離すと猫チームはすぐにシンクやら作業台の上に乗っていたずらをしてしまいます。留守中は危険なので、猫部屋(ケージを置いている6畳の洋室)を閉めてその中でフリーにする予定なのですが、ひとつ問題が。

もっと読む?
[PR]



by pomchack | 2009-12-20 22:57 | カボキャン(猫)

腹巻野郎ふたたび と ポンのコート

早いものでキャンの避妊手術から5日経ち、明日は傷チェック&消毒で病院へ。
b0156971_1626755.jpg

カボほど術後着をボロボロにしなかったけど、念のため腹巻も着用。全く嫌がらず脱ごうとしない良い子のキャンちゃん016.gif
b0156971_16263555.jpg

カボも短いフックのようなヘンチクリンなしっぽだけど、キャンも負けずに変なしっぽ。骨がジグザグで長さも中途半端なのです037.gif
b0156971_16265416.jpg

しっぽのこと言ったわね~~033.gif
b0156971_1627684.jpg


***************************************

服嫌いで知られるポンさま。
だけどこの冬はお散歩時にだけ着せるようにしています。そのせいか、いつも冬場は家から出た途端クシャミ連発してたのをしなくなりました。
定価だったら絶対に買わない値段のコートが、70%offになってたので購入072.gif
シックなデザインも好み053.gif
b0156971_16352616.jpg

実際にポンが着ている写真が撮りたいのだけど、お散歩直前じゃないと着てくれないため、はしゃぎまわって動いちゃって写真に収められず002.gifトルソーに着せてみるとこんな感じです。
b0156971_16363875.jpg

なぜか集まってくる猫チーム(-_-;)
b0156971_1637153.jpg

なんなんでしょうか~?!(~_~;)
b0156971_16372075.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-12-20 16:40 | カボキャン(猫)

年内最後の・・・

サ~ラサ~ラヘアのポンさん。でもなんだか浮かない表情だね025.gif
b0156971_23365681.jpg

その理由は・・・
b0156971_2337586.jpg

コレ↓↓↓
b0156971_23372459.jpg

今日は今年最後のトリミングだったのですが、いつもは嫌がるのでつけないリボンをせっかくクリスマスっぽくて可愛いのを用意してくれてたので、つけてもらったのです072.gif
b0156971_23371598.jpg

首をぶん回しまくりで暴れるため、写真を撮ったあとすぐにはずしました。
あ~あ、可愛かったのに~002.gif
[PR]



by pomchack | 2009-12-19 23:44 | ポン(犬)

いよいよ明日・・・

明日はいよいよマンションの決済=鍵をもらえる日です024.gif
なんだかドキドキ072.gifでも入居まではまだまだ先が長い~042.gif

いま、リフォーム業者の選定をしているところ。計4社に現地調査してもらい相見積もりを取っています。2社はお断りしたので、残る2社のどちからにするつもり。来週にはどちらかと契約し、より詳細のプランを練ることになります。でももう年の瀬も近いし、着工は年明けになるだろうな023.gif

オバタンが脱ぎ捨てた部屋着の上にわざわざ寝るヒトタチ(-_-;)
b0156971_21382451.jpg

いつも一緒のヒトタチ016.gif
b0156971_21384032.jpg

アタシは一匹オオカミだもんね031.gif
b0156971_21385490.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-12-17 21:51 | 日常

キャン退院

昨日避妊手術を行なったキャンが帰ってきました。
b0156971_23372950.jpg

すこぶる元気です006.gif
b0156971_23404983.jpg

さっそくカボと絡んでいます015.gif
b0156971_23392626.jpg

食欲も満点。今日から5日間のむお薬も缶詰に混ぜると難なく食べてくれます011.gif
b0156971_23421032.jpg

またうるさくなるね~020.gif
b0156971_23423687.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-12-16 23:43 | 日常

キャンのいない夜

今日の午前中、避妊手術のためキャンを病院に連れていきました。
術後に電話をくださいとお願いしておいたら、14:30頃無事に終わり目覚めましたと先生から電話あり。ホッ042.gif一安心です016.gif

ポン、あの生意気な子がいないことに気づいてる??
b0156971_2203135.jpg

ポンはカボには一目置いてるけど、キャンのことは見下してる気がします021.gif
b0156971_2205343.jpg

いつもキャンにキレては吠えまくってるもんね。今日は静かだねぃ~001.gif
b0156971_2205913.jpg

この方は・・・
b0156971_221990.jpg

相変らずのマイペース010.gif
b0156971_2211652.jpg

猫プロレスしないと静かだね009.gif
b0156971_2212759.jpg

うるさくなくていいけど・・・やっぱりサミシイ002.gif
b0156971_2213492.jpg

明日早く起きて迎えに行ってくるね。でもしばらくは猫プロレス禁止だよ028.gif
b0156971_2214165.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-12-16 02:32 | ポンカボ

お揃いチャン!

我が家の子となったキャンにカボとお揃いの首輪&迷子札をプレゼント016.gif
b0156971_2221874.jpg

初めての首輪だけど、数分で慣れてくれました001.gif
b0156971_2222584.jpg

オレンジのモザイク柄がキャン
b0156971_223151.jpg

カボは赤のモザイク柄053.gif
b0156971_2223995.jpg

こちらのショップで買いました。お手頃で可愛い首輪がたくさん!

***************************************
土曜日はポンカボキャンを10時間もお留守番させてしまい007.gif、ひさびさに土日続けてお休みできたオイサンと一緒に、キッチンやトイレ、バスなどのショールーム巡りをしてきました。休日のショールームは人がたっくさん005.gifでもその分、担当者にぴったり付いて回られることもなく、気楽に見学することができました。だいたい希望のものは決まっているけれど、ショールームで見ると目移りしちゃいます。優柔不断な方ではないけれど、今回ばかりは結構悩んじゃうかもな~023.gif

その後こちらの映画の3Dバージョンを鑑賞。立体感のある映像はテーマパークでアトラクションに乗ってるみたいな気分になれたけど、この映画は3Dじゃなくても良かったかも?ストーリーは思ったとおりジンワリと胸に響くお話でした。まんまと泣かされちゃったし044.gif2時間弱、3D眼鏡をかけてて外したら鼻の上にくっきりと跡が005.gif終わった後、出てくるお客さんみんな鼻の頭に赤い跡がついてて面白かったです003.gif
[PR]



by pomchack | 2009-12-13 22:33 | 日常

猫フライパンとご報告

ヌボ~ッとした表情のオカボ。
b0156971_19175722.jpg

カボが入っているもの・・・フライパンです026.gif
b0156971_1918265.jpg

洗ってたら「柄」が突然ポキリと折れました005.gif
捨てようと台所の隅に置いておいたら、猫たちが変わりばんこに入ってる(-_-;)
せっかくなので、次のゴミの日まで猫鍋ならぬ猫フライパンとして置いてみます023.gif
b0156971_1918859.jpg


ここでご報告072.gif
ミグノンさんから我が家に預かり、里親探し中だったキャンですが、このたびポン&カボの妹として迎えることになりました024.gif新居が珍しく飼育頭数制限ナシのマンションなのです!
b0156971_19342839.jpg

名前は愛着のある「キャン」のままにします。改めましてよろしくです053.gif
b0156971_19254547.jpg

6ケ月半齢のキャン。先月頃からサカリの兆候が008.gif
昨日、術前の血液検査で異常が無かったので、15日に避妊手術となりました。

<オマケ>
センターからミグノンさんに引き出してもらった日のドタとキャン(2ケ月齢くらい?)。
お兄ちゃんのドタも先月、一足先に里親さんが見つかりました003.gif
b0156971_193649.jpg

b0156971_19261731.jpg

また腹巻(=レッグウォーマー)を用意しなきゃかな037.gif
[PR]



by pomchack | 2009-12-10 19:37 | 日常

おひさしぶりです★

一か月ぶりの更新です003.gifみなさんお元気ですか?
気づけば12月。あまりの月日の経つ速さに唖然としてしまいます005.gif

おうちがやっと決まりました072.gif
9月下旬頃、ポンの散歩中に見つけた立て売り住宅の営業さんに「良かったら上がって見ていきませんか~」と誘われ、ひょいと見学したのをきっかけに、モデルルームや新築建売住宅、土地、中古マンション、たーーーーくさん見ました。合わせて30件くらいは見たかな?

そしてやっと納得のいく物件に遭遇。
当初探していた、オイタンの通勤に乗り換えなしという希望からは外れてしまったけれど、現在住んでいる区のお隣の区に、広さ115平米の3LDK中古マンションを購入しました024.gif一回乗り換えありだけど、通勤時間も今より6分増えるだけだし。ドアtoドアで45分なら十分でしょうと。

最初は、マンションか戸建かというところで散々迷ったけれど、平面の暮らしの便利さは捨てがたく、何といってもポンが安全に好きなように動き回れる、ということが大前提だったのでマンションに決定。新築が良いに決まってる!!と新築物件ばかり見ていましたが、探しているうちに同じ金額でも中古ならもっと条件の良いものが買える!ということが分かり、考えを変更。中古マンションに絞って探すこと1カ月半。最初に買おうとしていた新築マンションよりも600万円以上も安く手に入れることができました。もちろん中古なので、その浮いたお金で大幅にリフォームをします017.gif一番こだわりたいのが膝の弱いポンのための床材。現在、リフォーム会社数社とやりとりしていて、近々現地調査をしてもらい相見積もりを取ってから、お願いする会社を決めます。

年末年始が入るし、結構アレコレいじるので、実際新居に移るのは2月下旬くらいかな~??
まだまだこれからいっぱい検討事項&やることがあるので、しばらくはバタバタしそうです。
今年は大掃除もナシだな~026.gif

毛布の上を占領するヒトたち
b0156971_1521999.jpg

2.8キロになったキャンち056.gifポンと体重並びました!!
b0156971_15214293.jpg

ラムちゃんのお下がりを頂いたポン。
b0156971_15222461.jpg

ぶ~たれてます002.gif
b0156971_15265627.jpg

コノヒトのお腹の傷はすっかりきれいに001.gif
b0156971_15231584.jpg

過食症?!ってくらい食べ、著しく巨大化中008.gif3.5キロ。ポンを追い抜きました。
b0156971_15241580.jpg

ゴールドのハートは迷子札。避妊手術時にマイクロチップも装着したけれど、念のため。
b0156971_15243010.jpg

耳が・・・
b0156971_15245064.jpg

キッチンにて。悪だくみ中の猫チーム044.gif
b0156971_15251048.jpg

b0156971_15292622.jpg

赤ちゃん時代からの大好きなおもちゃ「サウルス」と一緒に053.gif
b0156971_153078.jpg

前はサウルスのが大きかったのにね037.gif
b0156971_1531922.jpg

寄り添って眠る方々
b0156971_1531485.jpg

仲良し風016.gif
b0156971_15322435.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-12-03 14:22

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧