<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ハハミ正式譲渡!

随分ご報告が遅くなってしまいましたが
ハハミ、正式譲渡の連絡をいただけたそうです!
良かったね~ヽ(^o^)丿末永く幸せに暮らすのよ~024.gif

さて、明日はミグノン譲渡会ですが
キャン&ワタシは欠席です007.gif

というのは、オイタンが新型インフルエンザに\(◎o◎)/
出張先の札幌で高熱を出し病院に行ったところインフルエンザと診断され、急遽出張くりあげて帰宅。会社からも感染防止の出勤停止命令が出て、来週月曜までは仕事に行けず。
解熱してからも数日間はウィルスを排出するそうなので、キャリアと一緒にいる私も人の集まるところに行くのは危険と判断。お休みさせてもらうことにしました。

虚弱気味なワタクシ、きっと感染っちゃうだろうな~と覚悟してたけど、意外にも今回は大丈夫そう。
まだ油断できないか008.gif

皆さんも風邪&インフルエンザ、十分お気をつけください009.gif
b0156971_22111119.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-10-23 22:11 | ミグノン

悩める日々

すっかり更新が滞っていますが、皆さまお元気ですか?

実は9月半ば頃から、家を探しを始めていて、それでなんだか忙しい日々なのです。
結婚後いまの賃貸マンションに住んで丸2年。9月頭に更新をしたのですが、月々高い家賃を払い続けているのがやはり勿体無く思え、金利が底値で住宅減税など優遇措置がある今が買い時だ!ということで、購入に向けて動き始めたのです。

動き出して1ヶ月、マンションのモデルルームや建売、土地、色々見てきましたが、いまだに戸建、マンションどちらにするか迷い中。戸建を見に行くと戸建がよく思え、マンションを見に行くとやっぱりマンションが便利だよねとか思っちゃって。気持ちが揺れまくりです。ただ、6:4くらいで若干マンション優勢です。

ポンズフリー(ポンのバリアフリー)のことを考えると絶対マンションなんですが、土地を持てるという点では将来売却を考えた時に土地の値段で歩留まりがかかるそうなので、安全かな~とか。いろんな不動産屋の営業さんと話したり、マンションデベロッパーの営業さんと話したり、自分で本を買って読んだりで、今まで知らなかったことを少しずつ分かり始めた今日この頃ですが、知れば知るほど、どちらを選んでいいか分からなくなってしまってます。「マンション」「建売」「土地&注文住宅」実際に購入された方の体験談を聞いてみたいので、良かったら是非教えてください!!

***************************

<カボの腹巻>
1代目:手術翌日にわざわざラムママが届けてくれたレッグウォーマーを術後着の上から着せる。きつそうだったので切り込みを入れたところ、あっという間にボロボロに(T_T)1日しか持ちませんでした。ラムママごめん&アリガトー!
b0156971_13393460.jpg

2代目:オバタンのレッグウォーマー。今回は切り込みいれずにキツイまま着せてたせいか、1週間以上持っています。猫プロレスによりところどころほつれたり穴が空いたりはしてるけど、明日の抜糸までは持ちそう。
b0156971_13425095.jpg

b0156971_13461327.jpg


***************************

<頂き物オヤツ>
b0156971_13481663.jpg

アメリカ出張土産のチョコ。激甘なのに一人で食べきりました。
b0156971_13484097.jpg

ハワイ土産のクッキー パイナップルの形だけど、パイナップル味にあらず(パイナップル味のお菓子苦手なのでホッ)。ココナッツとミルクチョコレートがコーティングされててサックサクで美味しかったです♪
b0156971_134902.jpg


***************************

先日、大阪から義父母が遊びにきました。ポン用のオヤツをたくさん持ってきてくれたんですが、食べさせる物に気を付けていることなど話したことないのに、ちゃんと合成添加物を使っていない無添加・自然派な物を選んでくれてて、すごく嬉しかった!高いから普段はたくさん買ってあげられない高級オヤツ、当分は持ちそうで助かった~。(写真撮ったのにメモリーカードの不具合で撮れておらず^^;)

こちらもお土産のオモチャ。ポン用にもらったのに、猫チームに横取りされてました(~_~;)
b0156971_1357176.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-10-18 14:02 | 日常

お祭りギャル?棟梁?

こちらは
b0156971_2381333.jpg

ハハミ・・・
b0156971_2383037.jpg

ではなくて実家のカピさんです047.gif
b0156971_2393097.jpg

やっぱり似てるよな~^m^
b0156971_2395713.jpg


***************************

さて、オカボさん
b0156971_23121887.jpg

これは帰ってきた日の写真
b0156971_2313459.jpg

b0156971_2314409.jpg

b0156971_23142723.jpg

このピンクの術後着、すでに退院した日の夕方にはボロボロに^^;
傷口のあるお腹辺りを舐めて引っ張って糸がほつれまくりになってしまったので、オバタンのヘアターバンを腹巻代わりにつけてみました。
b0156971_23163014.jpg
b0156971_2316506.jpg
b0156971_2317794.jpg

なんかお祭りにいそう^m^
b0156971_2319032.jpg

ギャルっぽくも見えるような?
b0156971_23192142.jpg

b0156971_23202550.jpg

結局コレも一日しか持たず(ゴムがゆるんで抜けてしまうようになった)。いまはレッグウォーマーを腹巻のようにつけていて、頑固親父風になってます。写真は後日アップしますが、うちではすっかり「よっ!棟梁!」って呼ばれています^m^

アタシも元気だよ~053.gif
b0156971_23243848.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-10-09 23:28 | カボキャン(猫)

帰ってきたよ!

無事、今日の午前中に病院から帰ってきたカボ。
朝ごはんを全く食べないと先生が言ってたのだけど、オウチに帰ってきたら普通に食べました。
鼻にシワを寄せてカリカリと必死に食べる様子を動画でご覧下さい。
MOV05832
MOV05832
by ぽんちゃっく
[PR]



by pomchack | 2009-10-07 17:38 | 動画

手術成功!

ご無沙汰しております。
なんだかバタバタしています。
そんな中、先週末は久しぶりにポン連れで実家へ行きました。
3泊4日の留守中、オイタンに猫チーム(カボとキャン)のゴハンとトイレケアを託して出かけました。
月曜の夜に帰宅したのですが、二匹とも気持ち太ったような?
今日体重を計ると、カボ:2.75キロ(ポンと50グラムしか変わらない!)キャン、1.95キロとやっぱり増えてました。2人とも成長期真っ只中だもんね056.gif
b0156971_22355726.jpg


さてさて、本日、カボは避妊手術でした009.gif

More
[PR]



by pomchack | 2009-10-06 22:43 | カボキャン(猫)

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧