<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ハハミ姉さんが行ってしまったけど

ハハミさん、無事里親さん宅へ移動しました。
ハハミストーカーだったカボの様子は、特に変化ナシ。
いなくなったことわかってなさそう(^_^;)
昨夜はキャンと寄り添って寝ていました。
b0156971_13495992.jpg

よくハハミにグルーミングしてもらっていたカボ、今ではキャンを舐めてあげるところよく見かけます^m^
b0156971_1350922.jpg

猫の世界でも、大きい子が小さい子の面倒をみるものなんでしょうか。
b0156971_13501978.jpg


<オマケ>
今日のオヤツ 戴き物。ヴィヨンのリンゴ型バウムクーヘン。
b0156971_13503060.jpg

真ん中に青リンゴのゼリーが入っています。
b0156971_13504242.jpg

コーヒーと一緒に美味しくいただきました011.gif
[PR]



by pomchack | 2009-09-28 13:57 | カボキャン(猫)

ハハミ、トライアル決定!!!

今日の譲渡会。
来場者がとっても少なかったなか、なななんと、ハハミに希望者さんが現れ明日からトライアルに入ることになりました005.gif!!!
b0156971_223354100.jpg

明日わたしがお届けにあがるのですが、バスで15分ほどのご近所。近いところにお住まいって、なんだか安心するのです016.gif
今までずっと猫さんを飼っていらして、2ヶ月前にその猫さんが亡くなったので、今は先住動物はいません。ハハミは一人っ子向きだと思ってたので、まさに願ったり072.gif!!!
b0156971_2237560.jpg

良かったね~053.gif可愛げを出して返却されないようにするんだゾ!!
正直、神経質なハハミなのですぐに馴染むってわけには行かないと思うので、気長に見守っていただくようお願いしてこようと思います。

お留守番させられたポンさん
b0156971_2240598.jpg

今日のミグノンフリマで100円でゲットしたカゴバッグにIN。なんかイイ感じ~053.gifちょっとしたお散歩に使えるね!
b0156971_224176.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-09-26 22:40 | ミグノン

ランはヤだけど公園は好きだよ

先日代々木公園に行ってきました。
b0156971_1405384.jpg

シルバーウィークの最初の方に行ったので、人も犬もいっぱいでした。写真は公園のはずれの人が少ないところで撮影。
b0156971_1394260.jpg

今回ランには入らずランの柵のすぐ外のベンチで見学をするだけにしました。それでもブスッとした表情(-_-;)
b0156971_1395826.jpg

こちらでお昼を食べてこちらでお茶したのですが、店内ではすこぶるイイコでした。
b0156971_138563.jpg

カフェデビューした頃は吠えちゃったり、店内で粗相してしまったこともあってヒヤヒヤしたけど、色々連れ歩いているうちに今じゃすっかり慣れたみたい003.gifただ、行きも帰りもバスに酔ってキャリー内で吐いてしまって可哀想でした007.gif


**************************


キャンとカボのバックショット。こうしてみると大きさあまり変わらないな~005.gif(カボ2600グラム、キャン1800グラム)
b0156971_1541063.jpg

このアングルだとやっぱカボが大きいな023.gif
b0156971_1545984.jpg


さあ、明日(もう今日だ)は譲渡会。
キャンとハハミにお声がかかりますように072.gif
[PR]



by pomchack | 2009-09-26 01:57 | 日常

3度目の結婚記念日

去る23日、3回目の結婚記念日でした。
まだ3回目か~って感じ。付き合いが長いからかな?
なんだかもっと経っているような気がするのです(^_^;)

この夏はオイタン、夏休みナシ&連休も仕事三昧でどこも行かれなかったので、記念日ゴハンぐらいはちゃんと行ってよね!と半ば脅して出かけてまいりました。
b0156971_034242.jpg

行ったのはこちら。
麻布十番にあるシェ・マルミット。(ポメブログ友達のかじゅえさんが教えて下さったお店。ありがとです~)

シャンパンで乾杯!その後、久々にワイン1本飲みきりました。
b0156971_23492830.jpg

前菜
b0156971_2349403.jpg

スープ&お魚料理
b0156971_23495025.jpg

b0156971_235026.jpg

グラニテ
b0156971_23505990.jpg

肉料理
b0156971_23502492.jpg

デザート
b0156971_23503532.jpg

ドッグメニューはないけれど、ラム肉とお野菜でポンにも1皿作ってもらいました。
b0156971_2355290.jpg

美味しかったらしくペロリと完食^m^
b0156971_23555229.jpg

1F席が犬同伴可。半テラスでの食事は風が心地よかったです♪
b0156971_02984.jpg

調子にのって一番品数の多いコースにしたもんだから、お腹が破裂寸前に!そのまま電車に乗ったら気持ち悪くなりそうだったので、プラプラと散歩しながら帰りました。
b0156971_041536.jpg

ライトアップされた東京タワーの前で記念撮影。
b0156971_044097.jpg

六本木ヒルズ
b0156971_045897.jpg

テレ朝前の庭園にて
b0156971_072552.jpg


こちらお留守番猫チームのキャンちゃん。
b0156971_0112228.jpg

どこ行ってたの~?
b0156971_012044.jpg

アタシのゴハンは~?
b0156971_0123563.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-09-25 00:14 | おでかけ

【お知らせ】明朝のNHK!

ミグノンからお知らせです。
明日25日(金)朝7時~7時45分@NHK「おはよう日本」で
先日ミグノンで行なわれたチャリティーイベント&保護イヌネコらが映ります。5分程度の放送時間予定だそうです。
ご興味ある方、是非ご覧ください!

わたしは起きられないので録画セットしました^^;

[PR]



by pomchack | 2009-09-24 21:49 | ミグノン

日獣大へ行ってきました

今日、かねてから予約していた日本獣医生命科学大学にカボを連れて行ってきました。
b0156971_20452123.jpg

今までブログでは触れませんでしたが、実はカボ、まだ預かりでウチに来ていた生後1~2ヶ月前後頃からカナリと同じ「心雑音&先天性心疾患の疑い」を獣医さんから言われていたのです。

もっと読む?(長いです)
[PR]



by pomchack | 2009-09-24 20:45 | カボキャン(猫)

新入りちゃんが来た理由

この子、キャンちゃん(♀4ヶ月 体重1700g)。
b0156971_23112156.jpg

ミグノン店内は、相変わらず子猫だらけ。4月中旬、カボ兄弟を皮切りに子猫ラッシュが到来。次々に保護センターから引き出された子猫たちがいるのですが、預かり宅にいる子たちを含めて総勢30匹くらい?店内にはえ~と、20匹くらい?いるのですが、生後1ヶ月前後で来た子猫たちだが、今じゃ5ヶ月~6ヶ月(-_-;)
ウチに合宿していたモコモコ5兄弟も、先月キジ黒のみ里親さんが見つかったものの、残り4匹はすっかり大きくなった現在もミグノンにいるのです。黒ちゃんだけが男の子なのですが、体も大きくなりそろそろ男女一緒のケージに入れておくのは危険に008.gifうちはまだカボが避妊手術していないので、男の子は預かれません。かといってモコモコチームの女子3匹を預かるには、うちは狭すぎる!ハハミもいることだし、せめて女の子1匹なら預かれる・・・ということで、モコモコチームの次に年長組の兄妹コンビの妹の方を預かることになったというわけです。お兄ちゃんの方は同じくらいの月齢の男子と同室に。モコモコチームの黒ちゃんは、晴れて個室に移りました。
この子、性格はカボタイプ。物怖じしなくてノホホーンとしてます。
人懐こくて遊び好きで可愛い子016.gif
「アタシと似てるね、アノ子」
b0156971_23164451.jpg

カボとはすっかり仲良し。
ハハミは・・・化け猫のような声を出してご立腹(-_-;)
b0156971_23153432.jpg

「アタシは・・・」
b0156971_23115789.jpg

「ごちゃ(=たまごちゃん)さえあれば、なんでもいいわ~044.gif
b0156971_23122386.jpg

「あ~ん。下に入っちゃった。オバタン取って~」
b0156971_23135543.jpg

「なんだかプチ猫屋敷になってきたね」
b0156971_23143629.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-09-21 23:44 | ミグノン

ソフトクロー

さて、カボさんの爪ですが
b0156971_02762.jpg

ソフトクロー装着すると、こんなふうになりました072.gif
b0156971_03283.jpg
b0156971_033639.jpg
b0156971_03554.jpg

b0156971_041777.jpg

ネイルしたみたいですよね^m^
b0156971_051976.jpg

カボの場合着けるときも全然嫌がらなかったし、着けてからも特別気にならない様子。
b0156971_081887.jpg

相変わらずソファーで爪とぎポーズしますが、ソフトクローのおかげで無傷です(*^^)v
ハハミには未装着。神経質だからカボのようにはいかなそう~^^;
b0156971_0104535.jpg


今日はポンのワクチン接種日でした。今回も副作用は全くなし。
元気も食欲も何時もどおりで一安心001.gif


そして・・・・・


「あなたはだあれ?」
b0156971_012993.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-09-19 00:13 | カボキャン(猫)

大きくなったもんだ

どかんとしたお尻のオカボさん(-_-;)来週で6ヶ月齢。
b0156971_0251481.jpg

かなり大きくなりました。
2週間前病院で測った時、2.5キロだったから今は2.7キロくらいかな?
b0156971_0253326.jpg

でっぷり
b0156971_027284.jpg

どっしり
b0156971_028896.jpg

ふぅ(-_-;)
b0156971_0273945.jpg

最近、ソファを新調したのですが、早速爪とぎの餌食に(>_<)
壁もかなり犠牲になってることもあり、ミグノンさんに相談したところ、良いものを教えてもらい早速今日装着しました。
写真は次回アップします♪
[PR]



by pomchack | 2009-09-17 00:33 | カボキャン(猫)

復活!

すっかり更新を怠っている間、まるまる1週間、風邪引いてました007.gif
微熱が続き、クシャミ鼻水倦怠感を感じ病院へ。薬ももらったし、熱が下がって治るかと思いきや、また上昇。ぐずぐずと思ったよりも長く寝込んでしまいました。最後は咳で終了。やっと今日、今度こそホントに治ったなと確信(*^^)v季節の変わり目、風邪やインフルエンザにくれぐれもお気をつけください!

そんなわけで先週日曜日はミグノン譲渡会だったのに、私ダウン中につきハハミ欠席でした002.gifが!なんとブログを見てハハミの希望者さんが現れたという朗報が!まだこれからお見合いなのでぬか喜びにならないように、半分だけ期待しておこうと思います。
どうかうまくいきますように072.gif
b0156971_2218921.jpg



*******************************
9/8~11まで、チビ兄弟が最後の合宿に来ていました。
b0156971_2216567.jpg

最後のというのは、もともと6兄弟だった彼ら。半分は別の預かりさん宅にいたのですが、そちらでまとめて面倒みてくれることになり合流したのです。みんな一緒になれて良かったね!あとはもう少し大きくなって譲渡会で頑張るのだ!
b0156971_22225016.jpg

まだトイレ砂入れても出来ないよと言われたけど、試しに入れてみたら何度か失敗しつつも1日半程で全員出来るようになりました003.gif

↓は入れたばかりの時。
みんなしてトイレでギュウギュウになって寝てます(-_-;)
b0156971_22271665.jpg

なんで広いダンボール用意したのに、わざわざソコに?!
b0156971_222817100.jpg

トイレで排泄できるようになってからは、トイレで寝なくなりました(^J^)
b0156971_2229562.jpg

こうやって少しずつ成長していくんだね~056.gif
b0156971_2232140.jpg

ホントに可愛いね~053.gif
b0156971_22321989.jpg

丈夫に育ってね~066.gif
b0156971_22323494.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-09-15 22:37 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧