<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




クールなハハミとヤバイ奴ら

すっかり更新をサボってしまいましたが・・・

ハハミは元気です
b0156971_2402027.jpg

ワタシとの関係はまずまずな感じ。
b0156971_2404189.jpg

今日は抱っこできたわ~と浮かれてると、翌日はまた逃げてしまったり(汗
b0156971_2422060.jpg

気まぐれなお嬢様なのです
b0156971_2453496.jpg

昼間の猫チームとポン。いつもの光景です。
b0156971_2473874.jpg


**************************************


先日、1泊だけ最年少の猫トリオ(生後10日くらい?)を預かりました。
まだ目が開いたばっかりくらい。ちゃんと見えてるのかは微妙。
b0156971_372550.jpg

ブレブレですが、この子だけ男の子。小さい頃のカボに似てます。
b0156971_374655.jpg

足もおぼつかなくて、ヨタヨタと這うようにやっと歩く感じです。
b0156971_381473.jpg

もう・・・やばすぎる可愛さです・・・
この子達は、自由に家と外を行き来する飼い猫さんが産んで、その飼い主がセンターに処分を依頼してきたそうです本当は同じ柄が2匹ずつ計6匹の兄弟なのですが、6匹の哺乳は大変なので半分は別の預かりさんのところにいます。

3時間置きの哺乳、まだ自力で排泄ができないので、哺乳の前後に軽く湿らせたコットンで局部をトントンとやさしく刺激してオシッコを出します。こんなに小さい子のお世話は初めてだったので(カボたちは生後3週間で保護されました)出来るか不安でしたが、やってみたら何とかなった感じ。昼夜を問わず3時間置きの哺乳がちょっとしんどかったけど、もともと夜更かしなので夜は大丈夫でした。朝7時頃から15時くらいが一番キツかったな~。翌日から連日外出予定が入っていたので、とりあえず1日だけの預かりでしたが、大変なのを帳消しにするくらいに可愛さ爆裂なので、返すときにとても寂しかったです。まだ特定の預かりさんがいなかったら、予定のない日にまたピンポイントで預かろうかな・・・。

うちの猫チームとポンの反応。
ポンはあまりの小ささに猫と思ってない?みたい。興味津々で夜通し起きて哺乳に付き合ってくれました。猫チームは、最初は二匹とも超~~警戒。その後、カボだけはソロリソロリと寄ってきて覗いては、ビューーっと去っていくを繰り返すようになりましたが、ハハミは最後まで近寄ってきませんでした。ウーウーうなり声もあげてたな。もしかしたらヤンママだったハハミが子育てモードになるか?って期待してたんですが、全然ダメでした。残念

動画2つアップします。
画像が粗くてお見苦しいかもですが、雰囲気だけでも伝われば。萌えますよ~

猫赤ちゃん動画①
MOV05483
MOV05483
by ぽんちゃっく

猫赤ちゃん動画②
MOV05482
MOV05482
by ぽんちゃっく
[PR]



by pomchack | 2009-08-31 02:49 | ミグノン

NEWトイレ

カボの砂掻きが激しく、トイレの周りの床が拭いても拭いてもジャリジャリになるので、以前から目をつけていた「散らかりにくい猫トイレ」を購入。
b0156971_0345724.jpg

砂場にたどり着くまでに、このスノコを通らなくちゃいけないので、足にはさまった砂も落ちるし、どんなに激しく掻いても砂が外に飛び出ない設計。すっごく良いです
b0156971_035142.jpg

カボもハハミも全く問題なく使ってくれてます♪
b0156971_0421413.jpg

すっかり新しいトイレがお気に入りのようです
b0156971_0424294.jpg

このように前面がパカッと大きく開くので、掃除も簡単。スコップが中に収納できるもの助かります。

以前に使っていたトイレは、3段ケージ内用に。
b0156971_0473657.jpg

最近ハハミが屋上(?)にまで行けるようになっちゃったのです
b0156971_0475749.jpg

こうやって外壁をよじ登って上がります。ちなみにカボは出来ません。
b0156971_0485279.jpg

その代わり・・・
b0156971_050266.jpg

食器棚の上には行かれるようになってしまいました
b0156971_0504033.jpg

猫チームはホコリだらけの所がお好きなようで、お陰で普段しないような場所も仕方なく掃除するようになりました。
b0156971_0512511.jpg


★オマケ★ 猫チームが大好物の猫缶
朝晩1匙分だけドライフードに添えてあげるのですが、大喜びです。こちらで安く買えます。
b0156971_058634.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-08-24 01:00 | カボキャン(猫)

なずなちゃんちにお邪魔しました

少し前になりますが、ご近所ポメのなずなちゃんのオウチへちょこっとお邪魔してきました。
漫画家のままさんの作品がずらりと並ぶ本棚。
b0156971_0471096.jpg

こちら、なずなちゃん
b0156971_0533051.jpg

よそのおうちでおすまし顔のポンさんちょっと泣きそう??
b0156971_0492725.jpg

ままさんがポンのために用意してくれたポジションに落ち着いてます。
なんかエラソー
b0156971_0502229.jpg

なずなちゃんが動くと、すかさずオバタンのカバンの上に避難。
b0156971_0511644.jpg

いつもキュートななずなちゃん
b0156971_0514334.jpg

なずなちゃんのリュックを背負わしてもらいました。
b0156971_0521675.jpg

な、なんか似合わない??なずなちゃんが背負うと可愛いのに
b0156971_052528.jpg




<オマケ>はじめての4ショット(撮影:ルビママ)
b0156971_0593370.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-08-21 01:04 | ポン(犬)

悪カボ成長中

↓の動画と同じ時、カボもじゃらしていました。
b0156971_0461390.jpg

が、カボはまだ子供のためか、それとも元々鈍いのか?うまくジャンプできず。
b0156971_0462734.jpg

ただただ目で追い続けるのみ、ジャンプするのはハハミだけ。
b0156971_0463832.jpg

意を決して飛び上がっても、ぜんぜん低くてじゃらしに届かないんですよ~。
この無様な足っ^m^
b0156971_0465081.jpg

もしかして太りすぎ??現在5ヶ月弱で2.3キロ。太ってないよね??
でもお腹の皮がたるんたるん。このドシリとしたお尻!!(汚いヒトの足は見なかったことにしてください)
b0156971_0501516.jpg

この座り方、カボの定番です(スネ毛だらけの足は無視無視!)
b0156971_0502667.jpg

イタズラも激しく、こんな場所に潜り込んだり
b0156971_0541856.jpg

潜るだけならいいけど、置いてある雑誌や本の背表紙を咬んだりひっかいたり(-_-;)
b0156971_0594514.jpg

悪カボです
b0156971_101251.jpg

カーテンの裾はボロボロにされたし、畳もささくれてきたし家が荒れてきた・・・(-_-;)
置き時計は落とされ、電池がすっとんで止まってたし、アクセサリーボックスがひっくり返されピアスが片方なくなったし・・・
あとはコレ↓
b0156971_056065.jpg

ストックしてあったポンの未開封のフードを齧って中身食べてるし!!!
b0156971_0561691.jpg

アタシが入れるところに置いておくオバタンが悪いんじゃーん
b0156971_0575253.jpg

存分にイタズラした後は、ぐっすりと眠ります。楽しそうな毎日だねぃ
b0156971_057596.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-08-18 01:04 | カボキャン(猫)

悲しい・・・

今日は愚痴です。

More
[PR]



by pomchack | 2009-08-14 18:41 | ミグノン

動画2種(ハハミ、ハハミ&カボ)

動画①「ハイジャンパー」
猫じゃらしが大好きなハハミさんの高らかなジャンプをご覧下さい。
人間たちのアホ声は消そうかと思いましたが、最後が面白いので恥ずかしいけどそのままアップしました。
MOV05350
MOV05350
by ぽんちゃっく


動画②「なかよし」
寝ているカボの毛づくろいをするハハミ。長く丁寧にやってたのにカメラを構えたら止めちゃった。でも少しだけ撮れたのでご覧ください(^J^)
MOV05386
MOV05386
by ぽんちゃっく
[PR]



by pomchack | 2009-08-10 16:37 | 動画

おまもり?

ポンの胸にぶらさがる、でっかいおまもり風の物体・・・
b0156971_17555115.jpg

犬鑑札が入ったケースです。今まではお散歩バッグにつけていたのですが、首輪につけておくと災害時などではぐれてしまいシェルターに保護される際、優先的に入ることが出来る(現状、すべての犬が入れる規模のシェルターは無いそう)と聞き、ちょっと重たそうですが首輪につけることにしました。
b0156971_17551751.jpg

ポンにはかなり大きめですが、命綱なので我慢してもらおう。これとは別に連絡先と生年月日を記載した名札もつけています。
b0156971_175684.jpg



***************************

こちらはカボさん、またしてもハハミの寝床を陣取ってます(~_~;)
b0156971_1821640.jpg

ぐっすり寝てるし
b0156971_1825112.jpg

ひんやり素材なので気持ちいいんだよね~(^J^)
b0156971_187742.jpg

ハハミは我慢して脇にちんまり座ってます。ごめんね、ハハミ
b0156971_184755.jpg

アタシはこっちでいいわ、と私達の布団の上で寝るハハミ。いや、そこはちょっと・・・(^_^;)
b0156971_1844290.jpg


<オマケ>
エアコンの風を効率よく部屋にいきわたらせるためにサーキュレーター買いました。
b0156971_1811253.jpg

冷房苦手なので、オイタンがいないときは扇風機がわりにコレだけつけてたりします(^J^)
[PR]



by pomchack | 2009-08-06 18:13 | ポンカボ

ケジメ

キッチンの窓を歩くハハミさんと、それをガン見するポン。
b0156971_203298.jpg

キッチンには出来るだけ来て欲しくないので「ハハミ!降りて!」と怒鳴りつけるのですが、そういう時ポンも一緒になって吠え立てます。アナタまで怒らなくてもいいんだけど(^_^;)

基本ハハミは出入り禁止にしている寝室の和室。最近じゃすっかり侵食されてます(^_^;)
b0156971_20361030.jpg

お願いだからここで遊ぶのはやめておくれ(;_;)猫チームの毛がすごいんだもん(>_<)
b0156971_20372393.jpg

この部屋ハハミ入っちゃいけないんじゃないの?
b0156971_2038876.jpg

怒らなくていいの?
b0156971_203974.jpg

一応、自分の中で一線を引いて、預かり猫であるハハミさんには寝る時はケージに入ってもらうようにしています。何回か一緒に寝ちゃったけど、やっぱりソコはケジメとした方がよいかなと。
b0156971_20405167.jpg

カボは猫のくせに暑がりで、クールジェルマットがお気に入り。
b0156971_20413068.jpg

でもポンの大理石板の上も占領(^_^;)
b0156971_20415627.jpg

あの・・・そこはアタシの場所なんだけど・・・(・_・;)
b0156971_20421393.jpg

ふう、やっとどいたわ(-_-;)
b0156971_20424684.jpg

いつも夜はこんな風に寝ています。
b0156971_20433220.jpg

ちなみに3段ケージの最上階で寝るハハミさん用にも、クールマットを置いてるんですが、日中はヒトのものをとるのが好きなカボに占拠されてます(^_^;)
[PR]



by pomchack | 2009-08-03 20:48 | ポンカボ

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧