<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧




さらに縮まった距離

この方々、日に日に距離が縮まってきているようです
b0156971_2119578.jpg

まあ一方的にカボが付きまとってるんだけどね(^_^;)
b0156971_2120129.jpg

でもハハミもそんなに嫌がらなくなってきているみたい
b0156971_21205289.jpg

外を眺めるときも一緒
b0156971_21254623.jpg
カボの押しの強さに根負けしたかんじかな(~_~;)
b0156971_21223458.jpg

こういう姿を見るのは、なんだか嬉しいです
ハハミの左目がちょっと変!?カボの爪で傷つけちゃったのかな・・大丈夫かしら・・・
b0156971_21231777.jpg

写真にはおさめられなかったけど、今日ハハミが寝ているカボの毛づくろいをしている現場を発見!そーっと見ていたら、結構長い時間かけて丁寧に舐めてあげてました
ちょっとはカボのこと好きになってくれたのかな?母性を思い出したのかな?
[PR]



by pomchack | 2009-07-31 21:27 | ミグノン

真似っ子ストーカー

カボがいるこの場所・・・
b0156971_143152.jpg

なんとカーテンレールボックスの上(-_-;)
b0156971_144763.jpg

ハハミが上ったのを真似て、上るようになってしまいました。
b0156971_1445972.jpg

ホコリだらけだったので急いで掃除しましたよ~(T_T)まったくもう
b0156971_146916.jpg


そしてハハミさん
b0156971_1462952.jpg

今日で1週間。だいぶ慣れてリラックスしてくれたようです。
b0156971_1473784.jpg

ハハミのいるところにカボあり。完全にストーカーと化してます(-_-;)
「あのチビ、うざいわ~」って思ってるよね・・・
b0156971_148817.jpg

ポンともお互い認め合って、全然問題ナシ(^J^)
b0156971_1484547.jpg

ふう、やっと一人になれた
b0156971_1492481.jpg

・・・と思うと、やっぱりくっついてくるんだよね~^^;
b0156971_150438.jpg

カボは遊び相手が出来て嬉しくてしょうがないんだろうね。
b0156971_1504580.jpg

お互いの頭を抱え込んで猫キックしまくる激しい猫プロレスが一日に何度も繰り広げられます(-_-;)深夜の運動会、ドタバタと追いかけっこして、いろんなものを倒しまくって超うるさい!!!
b0156971_1544814.jpg

オウチの中を駆け回っても笑って許してもらえるそんな家族を見つけようね
[PR]



by pomchack | 2009-07-28 01:57 | カボキャン(猫)

好きな物でも少しでいいの

みなさん、こんにちは。毎日暑いですね~
b0156971_14315771.jpg

アタシは元気ですbyポン
b0156971_14321936.jpg

オバタンから人参をもらいました
b0156971_14324148.jpg

人参大好き~特に生で食べるのが好きなんです~(ちなみにオバタンは嫌い^^;)
b0156971_14325811.jpg

んまいわ~ブレブレだけど、この押さえつける手がたまりません
b0156971_14331721.jpg

ふー、もう終わっちゃった。もう一個食べたいな~(ちなみにオヤツでも何でも追加であげるといつも残します^^;)
b0156971_14334161.jpg


昨日の譲渡会、ハハミ決まりませんでした(;_;)
でもずーっと決まらずに、いつの間にか猫チームの最古参になっていた不思議ちゃん@ルビーママ(カボ兄弟の翌日にミグノンにやってきました)に人気が集中!とうとう素敵な家族とめぐり合えたのでしたそれと、2番目に長くいる3兄弟(6兄弟だったのに半分が死んでしまった)が相次いで決定!みんなホントに良かったよ~(T_T)早くに逝ってしまった兄弟の分まで幸せになるんだよ~
[PR]



by pomchack | 2009-07-26 14:49 | ポン(犬)

※TOPに置きます※【7月の犬猫譲渡会@ミグノン】

b0156971_14563140.jpg

日時: 7月25日(土)
    12:00~16:00

会場:東京都杉並区和泉4-42-39 
    pet salon Mignon / cafe mignon
詳細はコチラ「ミグノンブログ」
   屋内ですので雨天決行です。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
    お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者:Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)
※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。譲渡会開催日以外での犬猫への面会・質問(メールでのみ可)、お電話による問い合わせは、営業の妨げになりますのでお断りしています。何卒ご了承ください。

参加団体:めぐろのいぬやしき
       杉並動物ネット
       Rencontrer Mignon
      
出場動物:猫2ヶ月~多数、MIX成犬、キャバリア、アメリカンコッカースパニエル、チワワ、オールドイングリッシュシープドッグ、ヨークシャーテリア、ビーグルほか。
出場頭数は25頭前後です。

譲渡条件:ペット可の住居にお住まいの方        
誠に勝手ながら、60歳以上、未成年者、学生、一人暮らしの方(同棲中のカップル含む)、お留守番の長い家庭への譲渡はできませんのでご了承下さい。

※当日のお持ち帰りはできませんので、譲渡会終了後の審査の上、後日お届けさせていただいております。

※動物たちが疲れてしまうため、時間外はいかなる事情でも対応できかねますので、 ご協力をお願い致します。

[PR]



by pomchack | 2009-07-25 16:00 | ミグノン

進歩

ハハミが来てから4日目。
b0156971_16325493.jpg

こんなに近づいても大丈夫になりました(*^^)v
b0156971_16334117.jpg

昨夜ドキドキしながらハハミをフリーにしてみたのですが、
b0156971_16335849.jpg

ウーウー唸り声をあげつつも、襲い掛かるようなことは一切なし。
b0156971_1635146.jpg

逆に遊びたくて仕方ないカボが、ハハミをしつこく追い回し、時に上から飛び被さります(^_^;)
b0156971_16354762.jpg

カボは全く怖くないみたい。ハハミはカボを「なんなの、こいつ!」って迷惑そう(~_~;)
b0156971_16372474.jpg

超しつこく遊びを仕掛けるカボの頭をパシパシパシと連打するハハミ。
頭を叩かれてもケロリとしてるカボ。思わず笑っちゃいます
b0156971_1640821.jpg

カボはハハミが迷惑そうにしてること全然分かってないみたい。
あんたはやっぱりKY系だね
b0156971_16412985.jpg

こうやって日1日と距離が縮まってくれるといいな~
b0156971_16421873.jpg


明日は譲渡会。ウチに馴染んでくれるのも嬉しいけど、運命の家族に出会えますように
[PR]



by pomchack | 2009-07-24 16:45 | ミグノン

早熟なオカボ

な、なんとカボが発情してしまったようですっ
b0156971_21503898.jpg

火曜くらいからウルルルルルという声で鳴いて、ゴロンゴロン転がってたんですが、まだ4ヶ月齢になるかならないかくらい。ハハミが来たので、お母さんと間違えて甘えたいのかな~なんて思ってました。
b0156971_21511526.jpg

が、日に日にウルルル鳴きとゴロンゴロンが激しくなり、体をさすってあげてた時にお尻をちょっと強めに撫でたら、あの特有のお尻を突き出すポーズを!気のせいよね~、まさか~!?と、何度も試したんだけど、お尻をフリフリ、ウルルルル声も高くなりどうやら間違いなさそう。頻繁にお尻の辺りを気にして舐めているし。
b0156971_21514370.jpg

4ヶ月の子が発情するなんて!!まったく予想外の出来事でかなり驚いてますハハミが女子で良かった~


さて、ハハミちゃん。
連れてきた夜は、食欲もなかったんだけど、次の日には少し食べてくれるようになり、3日目の今日、朝晩1匙だけあげる缶詰は喜んで食べ、ドライもまあまあの量を食べるほどになりました
ミグノン保護当時は丸3日食べなかったらしいので、今回はその時よりも早いペースで慣れつつあるってことかな
b0156971_21544693.jpg

ポンもカボもとにかく気になる!
b0156971_2155979.jpg

ハハミが動くたびに、大注目。
b0156971_21554776.jpg

ハハミはポンのことはあんまり気にならないみたい。
b0156971_2156251.jpg

でもカボが近寄ると、相変わらず怖い声を出します^^;
b0156971_21572982.jpg

カボは仲良くしたいのにね~
b0156971_21582295.jpg

ただ、怖い声を出しつつも、顔は怒ってないというか本気の怒りじゃないように思えます。
そのうち仲良くなれるかな?
b0156971_228690.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-07-23 22:08 | カボキャン(猫)

合宿所を再開

実家のカピさん・・・
b0156971_050671.jpg

・・・に似てるけど、この子は「キジ山ハハミ」嬢。ミグノンさんの保護猫で今夜からウチで合宿スタートしました。
b0156971_0511099.jpg

先月合宿していたモコモコ5兄弟とハハミとどちらを預かるか、直前までミグノンさんと熟考して、結局ハハミに決定。ミグノン店内では、一番豪華な2段ケージで生活していたハハミだけど、5月の保護当時で推定10ヶ月前後。あれから2ヶ月が経ち、もう1歳近く体も大きくなり、ケージ内での生活がなんだか気の毒に思えて。ハハミという名前の通り、この子は出産経験有り(ミグノンに来て避妊済み)。子猫達と一緒にセンターに居て、子猫は他の愛護団体が引き出したのに、母であるハハミは置いていかれたんですって。そこをミグノンさんにレスキューされました。
b0156971_0582350.jpg

お店では人懐こく、可愛い声でニャーニャーいうタイプの猫さんなのに、どうやら猫が苦手みたい。お店にいる猫を近づけて実験したときもシャーシャー怒ってたし、ミグノンさんが一度自宅へ連れ帰った際にも飼い猫とシャーシャーやりあったらしい。
ウチでも予想どおり、カボの姿を目にした途端にシャーシャー、ウーウー物凄い唸り声(-_-;)
ケージ内でしばらく生活させてから、様子を見てフリーにするつもりだけど、だ、だいじょぶか??
b0156971_111925.jpg

最初、5兄弟が使っていたケージをハハミ用にしたのだけど、カボとポンが別部屋で遊んでる隙にハハミのいる部屋の扉を閉め、しばし部屋内フリーにしてあげたところ、ここぞとばかり上へ移動するハハミ。
b0156971_164441.jpg

すごいところに居ます。カボはまだコレは出来ないな~。
b0156971_173626.jpg

その後降りてきて、カボの3段ケージ1階の爪とぎ上で、ゴロンゴロンと寝転ぶ。
b0156971_19751.jpg

なんだろう~?って思ったけど、そういえばカナリちゃんが最初この爪とぎ使ってくれなくて、付属のまたたびの粉をかけたんだった。その香りがまだ残ってる?それに反応した様子。
b0156971_195233.jpg

カボは全く無反応だったから意外。ハハミはニオイに敏感なのかな。
b0156971_18451.jpg

なんだかすごくこの爪とぎが気に入った様子でリラックスしているし、上下運動もさせたいので、慣れるまでこちらの3段ケージをハハミに使ってもらうことに。
b0156971_1112245.jpg

カボは初対面時、最初こそ背中の毛が逆立ったけれどすぐに治まって、ハハミのケージの前でアクビしたり、寝転んだりと余裕な様子。ウーウー唸られてもめげずに、テケテケといつもの調子でウロウロしています。食欲もいつもと同じ。でも油断は禁物。またストレスでダウンなんてことがないように、カボとポンに普段以上に気を遣って、構って、遊んで、ふたりのご機嫌をとりつつ、ハハミに慣れてもらおうと思います。
[PR]



by pomchack | 2009-07-22 01:21 | ミグノン

見つめる

雑然とした部屋が丸見えで恥ずかしいですが、ポンの真剣な眼差しの方にご注目ください。
b0156971_0411046.jpg

まっすぐに見つめています
b0156971_0411863.jpg

すごい真剣
b0156971_0413825.jpg

その視線の先にあったのは・・・・ポンのオモチャ箱でした
b0156971_042440.jpg


カボが来てから初めて泊まりで実家へ帰ったのですが、オイタンがちゃんとカボのゴハンとトイレの世話をしてくれていてホッ・・・。ふたりで気ままに楽しくオウチライフを送ってたそうです(ドラクエ三昧のオイタン。のお腹の上にカボ)
[PR]



by pomchack | 2009-07-21 00:50 | ポン(犬)

悪カボ

最近悪戯が激しいオカボ体重も1.8キロを越え、見た目の子猫らしさが少しずつ失われつつあるけど、中身はまだまだお子ちゃま。

姿が見えないと思ったら、
b0156971_2334381.jpg

テレビの後ろ側です(-_-;)
b0156971_23345379.jpg

暑くないの?ホコリぽいだろうし・・・
b0156971_2335419.jpg

もうだいぶ前から留守中でもケージに入れずフリーにしてるのだけど、帰ってくると炊飯器の蓋が空いていたり、お皿洗いスポンジがとんでもないところに運ばれていたり、ガス台の上が足跡だらけだったりで、一人で色々やってくれています(-_-;)
b0156971_23395340.jpg

このどっしりとしたお尻
b0156971_23401264.jpg

な、なんか貫禄が(^_^;)
b0156971_23403226.jpg

何度叱ってもテーブルの上に上ってしまい、悠々と寝てるのです
b0156971_23411755.jpg


オマケ★今日のオヤツ
戴き物のデメルのチョコ
b0156971_23443497.jpg

美味しい~チョコ中毒なので、高級チョコだろうがあっという間になくなるのです
b0156971_2345115.jpg


明日から月曜までポン連れで実家帰省してきます。カボとオイタンはお留守番。
皆様も楽しい連休をお過ごしください
[PR]



by pomchack | 2009-07-18 00:01 | カボキャン(猫)

お出掛け週間

今週は珍しく毎日予定ありでした。こんなに集中するのは珍しい。
いつもの引きこもりっぷりがウソのように精力的(?)に行動してました。
月曜日はお盆のお墓参りへ。
火曜日はボラ仲間、ルビーママのお誕生会。カフェミグノンにていつものメンバーが集いました。
ラムちゃん
b0156971_2355249.jpg

そして「ポンちゃんカット」をしたルビーちゃん
お揃いのカットなのにポンのように奇天烈でなく可愛い仕上がりです。
b0156971_236359.jpg

店長の提案でお外で花火!何年ぶりだろう??
オバチャンたちが集って花火って、絵的にちょっとヤバかったかしら・・・
b0156971_23135085.jpg

でもキレイでした
b0156971_2391100.jpg

犬チームは煙がかからないよう、少し遠くで見学。
b0156971_23123262.jpg

ひっ!妖怪っ!
b0156971_23125016.jpg

この後ケーキやシャンパンで、楽しく御祝しました


*************************************


そして水曜。
会社時代の同僚と銀座アヒルでゴハン。
b0156971_23215428.jpg

一口サイズのちっちゃなパン。
写真だと大きさが分かりづらいけど、真ん中のクロワッサン長さ3センチくらいです。
b0156971_23221437.jpg

焼きナスのポタージュ 穴子のせ
さっぱりとしてすっごく好みの味!絶品でした。
b0156971_23222446.jpg

アスパラとベビーリーフのサラダ
b0156971_2322345.jpg

本日のお魚料理(内容はなんだっけ?^^;)
パプリカのソースがとてもジューシーでした。
b0156971_23224423.jpg

鴨のロースト
b0156971_2322594.jpg

なんとか豚のソテー
b0156971_2323101.jpg

名物ハンバーグ。牛・豚・そしてフォアグラ使用。すごい濃厚。
b0156971_23232588.jpg

焼きカレー めちゃめちゃ美味しい!おかわりしたいくらいでした。
b0156971_23353322.jpg

デザート。
抹茶のクレームブリュレだったかな?きな粉アイスが乗ってます。
b0156971_23362321.jpg

桃づくしのプレート。ムース、コンポート、ジェラート。
b0156971_23363611.jpg

フルーツポンチ風のゼリー固めみたいの。私はコレを食べました。さっぱり美味。
b0156971_23364516.jpg


ボリュームも味も大満足で超お腹いっぱい!
その後よく行ってたバーに移動。結局タクシー帰り。
久々にオイタンが先に帰宅してました。が、夢中でドラクエやってるから私の遅さに気づいてなくてホッ。



*************************************


でもって本日木曜。
今日も銀座方面へお出掛け。
ラムママと2人で帝劇でミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を観てきました。思いがけずチケットが手に入ったので。ミュージカルは中学生くらいの時に同じく帝劇で「レ・ミゼラブル」を観て以来。やはり映画やテレビと違って、生オーケストラ演奏で間近で観る舞台は迫力がありミュージカルファンじゃなくても十分楽しめる内容でした。また今秋から「レ・ミゼラブル」が始まるようなので、ちょっと観たいかな~

夕方に終演、マーベラスクリームでアイスを食べて一休み。
左がヘーゼルナッツアイスにミルフィーユやピーカンナッツ、ビターキャラメルソースがかかってる「エクストラナッツミルフィーユ」右がダークチョコレートアイスにブラウニーや生チョコチップなんかが入った「ダークチョコレートニューヨーカー」
b0156971_23575420.jpg

冷えた大理石の上でアイスクリームとトッピング材料をネリネリしてワッフルのお皿に盛り付けてくれるんだけど、クリーミーで激ウマ~!!!種類がたっくさんあるから選ぶのが大変。みんな美味しそうで^^;

このアイスですっかりお腹いっぱいになってしまったけど、夕飯を食べるつもりなので、インテリア雑貨屋さんをブラブラしたりしてから五元豚銀座店でしゃぶしゃぶを食べて帰宅。連日になるので、今日はノンアルコールにしましたよ!

連日遊んでしまったので、明日からは地味に家のことをしてひっそりと過ごします。
[PR]



by pomchack | 2009-07-17 00:15 | おでかけ

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧