<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




お台場の海へ、そしてチビっ子合宿スタート

ミグノンさんが「家で塞ぎこんでるのはよくないから」と誘ってくれて、お台場海浜公園に行ってきました。
b0156971_1562617.jpg

ゴールデンウィーク中とはいえ、平日なので人も少なくイイ感じ。
b0156971_1574562.jpg

女4人、犬10頭(!)
ポン以外は保護犬たちです。
b0156971_155887.jpg

ポンにとっては初めての海。勿論、はしゃいで波を追いかけて~なんてことはしませんでした(-_-;)
b0156971_274770.jpg


b0156971_1585215.jpg

どこへ行っても大注目を浴び、恥ずかしかったです^^;
b0156971_21035.jpg

見て見て!トライアングルウォーク(リードの持つ部分を一個にまとめただけ)
三匹の絶妙の力加減により、犬達だけでバランス良く歩くんですよ^m^
b0156971_2243882.jpg

広いところでしか出来ないけど^^;
b0156971_2263198.jpg


ドッグカフェにて
「顔の黒い女」ことリュネットとカシュー
b0156971_214076.jpg

キャバリアのロワンとヨーキーのとりちゃん(仮名)
b0156971_22253.jpg

なんと先日の譲渡会で、カシューととりちゃんの里親さんが決定!
ということで、今日はふたりにとっては卒業遠足。

おっさん(仮名)もヤング(現在6ヶ月)なうちに決まるといいね。
b0156971_255576.jpg

犬たちもワンコメニューの中から選んでみんなで食べました。
こちらはワンコドーナツ
b0156971_283215.jpg

そしてワンコスコーン
b0156971_28415.jpg

10頭いるので、あっという間に無くなりました^^;


人間も犬も帰る頃にはクタクタ。
b0156971_2105471.jpg

いつも車酔いしてしまうポンも、今日は助手席で抱っこして乗ってたせいか大丈夫でした(*^^)v
b0156971_211477.jpg

カナちゃんに申し訳ない気がして行くのをためらったのですが、行って良かったです。
みんな、楽しい時間をありがとう!



***********************************


そして・・・・
今日から2週間程、ちびっ子達が3匹ウチに合宿することになりました。
b0156971_2145160.jpg

もう、ほぼ譲渡先が決定しているので、もう少し大きくなるまでの期間限定預かり。
カナちゃんの使っていた生活キットそのまま使ってお世話します。
b0156971_21502.jpg

子猫たちを見ていると、自然に頬が緩み、沈んだ気持ちが少しずつ消えていきます。
カナちゃん、この子達が健康に成長し、素敵な家族と一緒に暮らせるようにどうかどうか見守ってね072.gif
[PR]



by pomchack | 2009-04-30 23:59 | おでかけ

ありがとうございました。

b0156971_23215348.jpg

【コメントを下さった皆様、このブログにご訪問くださった皆様へ】

まとめてのお返事を、どうかお許しください。

たくさんの思いやり溢れる温かい慰めのお言葉、どうもありがとうございました。

コメント一つ一つを何度も繰りかえし読みました。涙がたくさんこぼれました。

カナリは短い生涯でしたが、ブログを通じて「生きた証」が残せたと思います。

育ての親のみいしゃさん、亡くなる前日に会ってもらえて本当に良かったです。

カナリとの出会いをくれたミグノンの店長も、一緒に大泣きしてくれました。

色んな人から愛情をもらい、カナリは幸せだったに違いありません。

今頃は天国に到着し、心臓が苦しくなることもなく思いっきり走り回ってると思います。

最後にカナリの思い出を振り返らせてください。



保護直後(※ミグノンさんブログより転用)
b0156971_2319429.jpg

みいしゃさん宅でお世話になっていた頃(※みいしゃさんブログより転用)
b0156971_23202248.jpg

b0156971_23204592.jpg
b0156971_23205567.jpg
b0156971_2321293.jpg

私がミグノンで出会った頃(※ミグノンさんブログより転用)
b0156971_23284956.jpg


ミグノンさんが、カナちゃんにとアジサイの鉢植えを届けてくれました。
いつも居た窓際に飾りました。
b0156971_23294532.jpg
b0156971_23295657.jpg

お世話になってた動物病院からはお花のアレンジメントが届きました。
b0156971_23304470.jpg

カナリのベッドがあった場所に飾りました。
b0156971_2331517.jpg


カナちゃん、安らかに053.gif
[PR]



by pomchack | 2009-04-29 23:35 | カナリ(猫)

天国へ・・・

今朝、9時前、カナリは遠くへ逝ってしまいました。

More
[PR]



by pomchack | 2009-04-28 14:28 | カナリ(猫)

育ての親さんが来てくれた

今日は一日に2回も発作が起きてしまった(T_T)
今回は呼吸は止まらなかったけど、1度目と2度目の間が約2時間と短い間隔で起こった。

b0156971_031246.jpg
b0156971_0313693.jpg


More
[PR]



by pomchack | 2009-04-28 00:28 | カナリ(猫)

昨夜のできごと

昨日の夜、またカナリが発作を起こしました。
前の二回よりもひどく、今回は心肺停止でした・・・

激長です・・・
[PR]



by pomchack | 2009-04-25 18:26 | カナリ(猫)

気を取り直してヽ(^o^)丿

昨日はシリアスな内容、失礼しました<(_ _)>
ご心配させてしまったと思いますが、カナリも私も至って元気(勿論もっふりしたアノ方も元気!)です003.gif




カナちゃん用にしつらえてみた籠ベッド。全然入ってくれないので、ポンを入れてみました037.gif
迷惑そうな顔してるー^m^
b0156971_035351.jpg

カナリさんは外を眺めることに夢中です
b0156971_0355796.jpg

早く下ろしてよー(;_;)(ケージの上です)
b0156971_0362323.jpg




さて、こちらのまーるい縞々
b0156971_0371184.jpg

日曜が父の納骨だったので、実家に行ってきました。
おなじみ実家のファイティング047.gifキャット=カピさん
b0156971_038363.jpg

いつもの貫禄
b0156971_0383455.jpg

カワイイー053.gifと触るとガブリと咬まれ流血します(-_-;)
気高き乙女なのです010.gif
b0156971_039668.jpg

実家でのポン。ちょっと緊張気味
b0156971_0444269.jpg

ふぅー、つかれるー
b0156971_0451081.jpg

帰宅後の表情。ちょっぴり違うの分かります?
b0156971_0453217.jpg


<昨日のポンごはん>手羽先丸ごとミンチと人参、キャベツ、雑穀ミックスを煮たもの
b0156971_0462880.jpg


置物と同化するカナちゃん
b0156971_0472472.jpg

お口ぽかーんのフレーメン顔、何度か目撃してるんですが(ポンのトイレやウンチなど嗅いだ時)すぐに終わっちゃうので写真に撮れません。なんとか激写できないものかしら・・・
[PR]



by pomchack | 2009-04-23 00:53 | 日常

誤解のないように補足!

先天性心臓疾患のカナリですが、ミグノンさんから譲渡される際、心臓に問題があるかもということを知った上で決めました。

「本当にいいの?やめたほうがいいんじゃない?」と何度も確認されましたが、この子にしよう、と数ヶ月前から決めていた子に異常が見つかったからといって、じゃあ止めます、他の子にしますというのを、私自身がどうしても出来なかったのです。

ちょうど父が亡くなった直後だったこともあり、誰にでも決められた寿命があって、それが短くても長くてもそれが天命だ、と思ったからかもしれません。今までだったら躊躇してたような気がします。

誰でもパートナーには長生きして欲しいに決まっているので、問題ある子は遠慮したいと考えるのは全く普通だと思いますし、間違いじゃないと思います。ただ、今回、私が勝手にそうしただけです。

・・・ということで、何を言いたいかというと、ミグノンさんの譲渡会では必ず、何か問題を持つ子(例:フィラリア陽性、猫エイズ陽性 他)であれば必ずそれを事前に教えてくれた上で、譲渡の相談をします。なので、「病気持ちなんて聞いてなかったよー」というようなことは起きませんので、安心してくださいネ!
[PR]



by pomchack | 2009-04-22 17:03

皆さんならどうしますか?(長い記事です)

ずっと公表してませんでしたが、実はカナリには先天性の心臓疾患があります。
b0156971_137103.jpg


もっと読む?(すごく長いです^^;)
[PR]



by pomchack | 2009-04-22 01:38 | カナリ(猫)

動画にチャレンジ

動画アップしてみました。ちゃんと表示されるかな?

「ある日のふたり」
MOV03693
MOV03693
by ぽんちゃっく
ポンのおもちゃの象さん、カナに猫キックされまくり037.gif



「もがくポン」 ※音楽あり。音量ご注意ください
MOV01762
MOV01762
by ぽんちゃっくシャンプー&カットの後のいつもの儀式です026.gif

なんか私のパソコンでは、画像がモザイクっぽくてキレイに表示されないのですが、ちゃんと見られましたか?不具合あれば教えてください!
[PR]



by pomchack | 2009-04-21 19:23 | 動画

続々ちいさいのが入荷・・・

この毛糸球のような物体・・・
b0156971_2364499.jpg

今日もお散歩しに、定時にミグノンさんへ行くと、またしてもちっこいのが!
b0156971_2325375.jpg

ぜんぶで5匹。昨日の3匹よりさらに小さく生後2週間ですって(-_-;)
b0156971_2362133.jpg

b0156971_2363058.jpg

でも、昨日の子達も今日入ったこの子達も、一時預かりで授乳を引き受けてくださる方が早々に見つかったそうでひとまず良かったです・・・

雨なのですが、不器用なので傘を差しながらリードを持つ自信がなく、雨合羽を着た怪しい風体でお散歩。性別不明だったかもしれません(-_-;)

今日は骨折プードルと鶏がらヨーキー、小さいおっさん風の柴犬6ヶ月を担当。
b0156971_23142228.jpg

ヨーキーは1~2歳くらい。とっても痩せていて(餌をもらえなかったため痩せてるのか、病気でなのかを現在検査中)不安になるほど軽くて、リードをひく力も空気のようで全く手ごたえがないのです。写真では分かりにくいけど、とにかくガリガリで肉がついていなくて毛も少ないので、抱くと骨を直接触れてしまうような感じです。

おっさん柴は、まだ6ヶ月なのにこの老け顔。でもわたし的には連れて歩くのにジャストサイズ。やんちゃものなのだけど、歩くのは意外と上手。仕込めばとても言うことを聞きそうなタイプと思われます。
b0156971_23212449.jpg

そしてこのヒトは、また待ちぼうけ・・・
b0156971_2322936.jpg

今日もオイタン遅いので、またしてもミグノン飯。週に何回ここで食べているんだろ^^;
今日は角煮丼 人気メニューだけあって美味しかった♪
b0156971_23244396.jpg

腹ペコだったので、デザートも食べちゃいました。
デザートメニューでの一番人気「キャラメルアップルチーズケーキ」(だったかな?)
b0156971_23242657.jpg

早く帰ろうよ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
b0156971_23244782.jpg

雨でも散歩に行きたがるポンにレインコートを買ってあげようかと、店長にみつくろってもらい試着させようとしましたが、もがき暴れて抵抗。諦めました。ビニール袋に穴でもあけて着せればいいかな・・・
[PR]



by pomchack | 2009-04-17 23:32 | ミグノン

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧