<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




しばらくお休みします

諸事情により多忙になってしまったので、しばらくブログの更新お休みします。皆様の所にはお邪魔すると思いますが、コメントは出来ないことも多いかと思います。どうぞ失礼お許しください<(_ _)>

ポンは元気ですので、ご心配なく!
待っててねー(^^)/~~~
b0156971_16532325.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-02-16 16:56

やっつけバレンタイン

オイタンが遅いのを良いことに今週は月~金の間、3回も夕飯外で食べちゃったダメダメな私。今日も日課のお散歩ボランティアの後、ミグノンでゴハン。ビールを二杯も飲んでしまった^^;
21時過ぎに帰宅後、罪悪感のなせる業か、ふと思いつきガトーショコラを作ってみました067.gif
b0156971_046881.jpg

普段、お菓子作りなんてぜーんぜんしない女らしさゼロのオバタン。何しろ料理が苦手な上、面倒くさいことが大嫌いなので、三十ウン年間の人生を振り返ってみても、両手で足りるくらいしか作ったことないかも・・・(-_-;)
あげく、オイタンには結婚前も後もバレンタインあげたこと無いし^^;
ということで、初の手作りバレンタインー053.gif
b0156971_0481589.jpg

明け方に帰ってくるヒトを待てるわけもなく、先に味見でちょっと食べちゃった011.gif1時間かからずに出来たわりに、意外に美味しかったです(*^^)vオヤツ用の板チョコ3枚も使ったからねー。賞味期限が恐ろしくて確認できない程昔に買った粉砂糖とココナッツをトッピングしたら、それっぽくなりました。
b0156971_048293.jpg

今はネットで簡単にレシピが調べられるから、私みたいな超ド級初心者でも作れちゃうんですね。ありがたいことですー(^J^)

ポンには関係なさそうな話題だね・・・
b0156971_0594712.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-02-14 01:03 | 日常

オヤツ♪

甘い物が大好きなオバタン016.gif
常に何かしらのオヤツストックがあるのですが、今日の掃除を終えた後に、さーオヤツオヤツー、アイスがあったよね~♪と冷凍庫を開けると・・・無かったー007.gif
そうだー食べちゃったんだった!
ぬかったー、甘い物が何もないー(T_T) と思ってたら、お友達から手紙と一緒にこんなものが届きましたーヽ(^o^)丿

静岡に住む友人から、
静岡限定「チェルシー緑茶ミルク味」と「アポロチョコみかん味」
b0156971_17295654.jpg


さっそく美味しく頂きました(*^^)v
Uチャン、どうもありがとうーヽ(^o^)丿
[PR]



by pomchack | 2009-02-12 17:38 | 日常

栄養学セミナー&202マーケットへ

今日は先月に引き続き第二回犬猫栄養学セミナー@カフェミグノンを受講してきました。
もちろんランチ&デザート付き。本日は中華丼でした011.gif
b0156971_22543241.jpg

デザートはクランベリー?ざくろ?のフローズンヨーグルト。
コレめちゃくちゃ美味しかったー(^v^)写ってないけど、コーヒーも出ました。
b0156971_22572077.jpg

お隣の席は、前回のセミナーも一緒だったチワワのウワゾ氏。
b0156971_22574695.jpg

お互い多少気になってるらしい^^;
犬種が違うのに毛色や雰囲気が似てて周りの方々に「兄弟だと思いました」って言われたんですよ~037.gif
b0156971_22583464.jpg

こうやってみるとポメっぽいですよね。
b0156971_2324100.jpg

写真は撮りきれなかったけど、今日もたくさんのワンさんが参加してました。
b0156971_233971.jpg
b0156971_2332247.jpg
b0156971_2332945.jpg

機嫌よさそうな顔に見えるけど、帰りたくてしかたないんですよ^^;
b0156971_235964.jpg


セミナーの後は、ウワゾ氏と一緒に笹塚の202マーケットへ。
偶然にも飼い主さんと私、同じ年齢ということが判明し、何やかやで意気投合。昼間からの長丁場で退屈している犬達を無視して、ビール飲みつつ結構な時間お喋りしてしまいました。
このウワゾ氏は何を隠そう、ミグノン出身の保護犬なんです。飼い主さんは長年一緒に暮らしてきたポメちゃんを昨年15歳で亡くしペットロスに陥っていたところ、ウワゾ氏と出会ったそうです。ウワゾ氏は推定5~6歳。亡くなったポメちゃんと同じ心臓病を患ってることもあり、迎えいれるにあたって相当悩まれたそうですが、チワワなのにこんなにもポメに似てることなどから、運命を感じ迎える決心をされたとか。素敵な出会いですよね053.gif

こうやってポンを通じてお近づきになれること、ホント楽しいです003.gif
ポンよ、ありがとう~053.gif今日は長時間の外出が刺激になったのか、普段は食べないドライフードを混ぜものなしでモリモリ食べてました!

<おまけ>
お風呂あがりのボサボサ頭撮ってもらいました^^;
b0156971_23222186.jpg

乾かした後。
こうやってみると黒いですね~昼間だと明るい色なんですよー。
b0156971_23225338.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-02-11 23:23 | おでかけ

すっきりさっぱり

昨日はポン、今日はオバタンがヘアサロンへ行ってきました048.gif
b0156971_19274526.jpg

無表情だね(・_・;)
b0156971_19264623.jpg

お尻もすっきりカットしたんだけど、この写真だとふっさりしてますね^^;
お散歩中の後ろ姿が、プリプリしててかなり萌えます(*^_^*)
b0156971_19243483.jpg

「赤たまごちゃ」で遊べと要求中。
b0156971_19313446.jpg

「青たまごちゃ」まで持って来ました。
b0156971_19312632.jpg

無視してたら「でかお」まで持ってくるし
b0156971_19314672.jpg


オバタンの髪も、アゴ上まで切ったのでかなりスッキリ!
カラーして少し明るい髪色になりました。
これからは定期的に行くようにしよう(って当たり前ですね)045.gif
皆様にお見せできるような代物じゃないので、オバタンの新髪型画像はどうぞご容赦願いますm(__)m
今回初めて行ったサロンだったんですが、どんな雑誌持ってきてくれるかで、だいたい自分が何歳くらいに見られてるか分かるじゃないですか。
「VERY」とか「CLASSY」だったら困っちゃう(年代的にはジャストなんだろうけど、そんなガラじゃないし興味なくてツマラナイ)って思ってたら「InRed」と「フィガロジャポン」だった。ホッとしました(何が?)。
[PR]



by pomchack | 2009-02-10 19:55 | 日常

だーらだら

なーんだかだらーんとした気分の昨日今日009.gif
b0156971_19575890.jpg

このヒトも一緒にだらーんてしてます
b0156971_19593817.jpg

オイタンは忙しさが加速してきて、しばらくは土日も働く模様。
それに反比例して私はいつもに増してヒマヒマに014.gif
気分をしゃきんとする為に、髪でも切ろうかしら~023.gif

アタシは明日シャンプーだよね?
b0156971_2025798.jpg

ポンは毎月行ってるのに、私はいつ以来行ってないんだろう?って調べたら、最後に行ったの去年の8月だった(-_-;)やばいな・・・
明日はポンだから、明後日以降絶対行こうっと。
ばっさり切ってカラーでもしようかな010.gif

もしや、またアタシお留守番ですか~?
b0156971_2055375.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-02-08 20:09 | 日常

ニャンコ三昧な日々

昨日誕生日の友人を、こっちまで来るなら祝ってあげるわよ~と突然誘い、イタリアンを食べた後、以前にポンと行った近所の隠れ家バーへ。
昨日は看板猫の「ミケ」ちゃんがお出迎えしてくれました016.gif
b0156971_21163554.jpg

ふっくり丸顔でムチャムチャカワイイ~053.gif
ツヤツヤの毛並み、健康そうな体型・・・なのに実はオバアチャンなの。
カウンター横の専用ベッド(番台?)に乗るミケ
b0156971_21174339.jpg

気が付くと、今まで動物を飼ったことが無い友人の膝に、ひっそりと乗って寝てました037.gif緊張して固まる友人が面白かった~。
b0156971_21201866.jpg

気付くと1時回ってるし~^^;
でも歩いて帰れる場所なので罪悪感は少なめ011.gif



**************************************************

そして本日。
ん?フクロウさん?
b0156971_21322361.jpg

ブログ開設して一番最初にコメントを下さって以来、仲良くさせて頂いているmonblog のもんさんのお宅にお邪魔してきました024.gif

この真っ黒お目目のカワイ子ちゃんは「くるみちゃん」053.gif
もうすぐ1歳になるスコティッシュフォールドの女の子です。
b0156971_2133595.jpg

折れ耳がキュート!
b0156971_21342756.jpg

寝心地良さそうなベッドでくつろぎ中056.gif
b0156971_21382319.jpg

小さなお鼻~~053.gif鼻フェチな私はたまりませんっ(>_<)
b0156971_21404548.jpg

まだまだ幼猫ちゃんなので、何にでも興味津々。無邪気な動き、見ていて飽きません037.gif
b0156971_21433864.jpg

初対面のもんさんは、ブログから想像していたとおり清楚な可愛らしさの素敵なお嬢様でした。もんさん、ハジメマシテなのに暗くなるまで長居してしまってゴメンナサイm(__)m
今度はポンに会いに来てくださいね♪

そして久々にお留守番していたポンさんは・・・
あら?結構余裕な表情ですね?
b0156971_21475436.jpg

もんさんがお土産に下さったオモチャに興味津々
b0156971_2149129.jpg

コレあたしの?
b0156971_21492847.jpg

ん?それはどうかしらね~023.gif
b0156971_21504329.jpg

色とりどりでカワイイね~053.gif
[PR]



by pomchack | 2009-02-05 21:53 | おでかけ

明日から・・・

オイタン出張につき、しばしフリーヽ(^o^)丿
名古屋・大阪・福岡だから2泊3日間だけですが・・・。

ゴハン作らずに済むのが、ホントに嬉しい~ヽ(^o^)丿
といっても、不規則な仕事な為、家で食べることは非常に少ないのですが。
でも、なんとなく、遅くても食べるかもしれないし、一応作るようにしています。スケジュールを聞いて明らかにAM2時以降の帰宅の時は作りません。12時~1時台は食べる可能性もあるので、油断できず021.gif

なので完全にいないとなると、嫌いな料理から開放されてすごーい嬉しい!
えへへ~(^J^)好きな物テキトーに食べちゃお011.gif

お散歩ボランティア、今日で4回目。明日も勿論行くので、明日はミグノンカフェでゴハン&ビールしちゃおう003.gifいつも18時過ぎに来てくださいって言われてるから、1時間弱お散歩したとして一杯飲みつつゴハン食べるのにちょうどいい時間だし068.gif

今日も例のヤツ、やってる現場を捉えました。
b0156971_22173367.jpg

b0156971_2264836.jpg

b0156971_227795.jpg

今度は魔術師?
b0156971_2273454.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-02-03 22:19 | 日常

タイミング悪し

今日も夕方からお散歩ボランティアに行ってきました060.gif
本日は2頭。
まずは「顔の黒い女」ことリュネットちゃん(リュネット=フランス語で「眼鏡」)
b0156971_23555826.jpg

※ミグノンさんより画像転用させてもらいました

中型犬なので、ポンと比べると格段に力強くリードを引っ張ります。
結構気合いを入れて066.gif30分ほど散歩しました。
次に先日のキャバ嬢を連れ出します。スタッフさんに「名前決まりましたか?」と尋ねると、「ホントに良い子で、早々に飼い主さんが見つかると思うので敢えてつけていない」そうです。そうだね、仮名で呼ばれるより、本当の飼い主さんに良い名前をもらった方がいいもんね。早く素敵な家族にめぐり合えますように053.gif

余談ですが、お散歩ボランティアをしてる方は他に数人いるらしく、リュネット嬢はその中の一人の男性に恋しているそうです(詳しくはコチラ)。
今日は私がちょうど彼女を連れ出している時に、その方がいらしてしまい別のワンコさんをお散歩されたみたい。
「リュネちゃんごめんよ・・・」007.gif
[PR]



by pomchack | 2009-02-02 00:10 | 日常

またかと思いきや

犬の手作りゴハンを実施してる方々に人気の馬肉。
うちも初めて購入してました。
b0156971_22272675.jpg

パラパラとした大きめなミンチ状なので、使うぶんだけ解凍して使えます。
早速、ほんのちょっぴりだけ解凍し、生のままトッピング。

はい、まるっきり食べませーん(-_-;)
なんとなく分かってたけど、またかよって感じー(-_-;)

そして懲りもせず、またドライフードを入手。
b0156971_22291318.jpg

「ペットドゥ」200グラムずつ小分けになっているので、賞味期限に神経質にならずにすむし、自然派発酵フードという今まであげたことのないタイプだったので。

ためしに10粒ほどあげたら、食べました~ヽ(^o^)丿
オヤツと勘違いしてるのかも?ただ、これだけ単品で1食分あげても食べきらないので、いつものゴハンにパラリと入れるようにして与えてます。

コレに生馬肉を混ぜたらどうだろう?と試しましたが、見向きもしません・・・。それじゃあと、手作りカッテージチーズ(牛乳+酢でレンジでチン)を混ぜたものを置いておいたらいつの間にか食べてた~ヽ(^o^)丿
b0156971_2236286.jpg

なによ~食べないふりしちゃってさ~!
でも良かった良かった。この作戦で生肉の量を少しずつ増やして行ってみよう。
食後、玉座でおくつろぎ中072.gif
b0156971_22372775.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-02-01 22:41 | ごはん(覚書)

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧