<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧




良いお年を!

結局本日のオイタン実家行きは取りやめ(;_;)
今日は体調を整える日とし、明日の新幹線に切符変更してきてもらいました。
義父母はとにかくポンが来るのを楽しみにしてるみたいなんです
明日は栄養ドリンクをグビリと飲んで、気合で出かけようと思います。

ギリギリになりましたが、いつもブログに遊びに来てくださる皆様、今年は本当にお世話になりありがとうございました
ヒマなぐ~たら主婦の平凡そのものの日記に最初は誰が興味持ってくれるのか?と半信半疑でブログを開設しましたが、予想に反して大勢の方が遊びに来て下さることに驚きつつ、大変嬉しい限りです来年もこのペースで続けていけたらと思っています。どうぞこれからも仲良くしてください

b0156971_20351533.jpg

年の瀬ギリギリでのご挨拶となりましたが、どうぞ皆様良いお年を
そして、来年もポンともどもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]



by pomchack | 2008-12-31 20:40 | 日常

史上最低の誕生日(T_T)

今日は私の誕生日でした。
なのになのに、病床です。
土曜日の夜、フットサル見学の寒さがこたえたのか、風邪引いた~(>_<)
1日寝てれば治るよね、って思って次の日一日寝てたのにちっともよくならず。
逆に日に日に悪化。咳がひどくて腹筋が痛い。そしてそのまま誕生日。
予定してたことが全て吹っ飛びました。
ウォーリー観たかったのに(T_T)
買物したかったのに(T_T)
美味しい物食べたかったのに(T_T)
土曜の夜からずっと寝たきり部屋にこもりきり。前回のように38度台の高熱にならないものの37度台の微熱がずっと続いて咳&くしゃみがひどいので、身体が消耗しきってます(>_<)絶不調のところ、また相変わらず非協力的な人の態度に腹が立ち、大喧嘩。ウン十回の中で史上最低の誕生日となりました(T_T)もういやーー。

誕生日はおろか、こんなんじゃ明日の大阪行きも危うい。
むこうで寝込むのは大迷惑だし、この体調で新幹線移動する気力も体力も自信ないよー。
どうしたらいいんだ~(;_;)
とりあえず早く寝て、明日起きてからの体調で判断かな。
でも劇的に回復してるとは思えない~(;_;)
咳とくしゃみがひどく、マスクが手放せず。高熱ではないけど高めの微熱&頭痛&倦怠感。
大好きなお酒ももう8日間飲んでいません(体調悪くて飲めない)。

こんな状態でも旦那の実家に行くべきでしょうか?
それとも辞退したほうがいいのかな?
皆さんならどうします?

年の瀬の最後の最後にこんなになるなんて~(>_<)もういやだ~(>_<)
[PR]



by pomchack | 2008-12-30 21:55 | 日常

フットサル見学

昨夜のポン。明日(今日)のおでかけに備えてキャリーバッグを出しておいたら、勝手に入って寝てました。もしや結構気に入ったの?
b0156971_21424783.jpg

b0156971_21431037.jpg

この分だと、31日の新幹線もかるーくこなせちゃうかしら?(そう甘くないか・・・)
b0156971_21435045.jpg


さて、今日はオイタンのフットサルの試合に神宮外苑へポン連れで見に行ってきました。寒空の下、走り回る元気な方々。
b0156971_21293322.jpg

フットサル見学といっても、スポーツ全般にまったく興味の無い私は、見学に来ていた元同僚達とべちゃくちゃ喋っていただけ^^;会社のサッカー部に所属するオイタンのプレイ姿、実は初めて見ました。普通は奥さんや彼女はここぞとばかり応援に行くようなのだけど、私は「関心ないもーん」って今まで一度も行ったことがなく、今回が本当に初めてです(ヒドイ?)

このフットサル場、ペット持込禁止のようで、いつ怒られるかとヒヤヒヤしてましたが、最後まで大丈夫でした(もちろん入場前にトイレを済ませ、粗相はしてませんよ)

寒空で数時間外に居て、オバタンは風邪ぶりかえしそうな予感
そしてポンも疲れ果てたようで、家に帰ったらすぐに寝てしまいました。
b0156971_21371458.jpg


私も今日は薬飲んで、早く寝るとします。いま風邪ひいたら悲惨よね・・・

<オマケ>
昨日のポニョ、写真アップした直後に見ると、すでにお亡くなりになってました。はやすぎ。合掌。
b0156971_21415559.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-12-27 21:46 | おでかけ

足の甲があたしのお皿

以前コチラでも書きましたが、ポンの奇妙な癖のひとつに、食べ物を私の足の甲の上に乗せて食べるというのがあります。
現場をキャッチできたので、のっけます。
乗せて食べようとしたところを、一度離して待ての号令をかけました。
b0156971_2354854.jpg

b0156971_23652.jpg

このドライフード、手からじゃ食べません。
b0156971_2362142.jpg

足に乗せてから食べます。
b0156971_2364029.jpg

意味わかんなーい(?_?)

今日で仕事納めのオイタンが、会社からポンへおみやげにポニョを持って帰ってきました。
b0156971_2385770.jpg

写真を撮ってると「早くちょうだいよ~」という抗議。ワウワウ言ってます。
b0156971_239308.jpg

一日遅れのクリスマスプレゼントになりました
b0156971_2394922.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-12-26 23:11 | 日常

クリスマスケーキ2個目

さっきコンビニに行ったら、クリスマスケーキが半額に!
思わず買ってしまいました!
コンビニケーキなのに先日のクリスマスケーキより美味しかったって、どういうこと?
b0156971_23293044.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-12-25 23:38 | 日常

フツーの日

昨日のイブも今日も、我が家はなーんもクリスマスらしくありませんでした
クリスマスディナーもプレゼントもなーんも無し。
まあ未だに大好きなビールを飲みたくないくらい、私は22日の酒盛りでやられてしまってるのである意味自業自得です。

今日の晩ご飯。
野菜たっぷりキーマカレー・レンコンの柚子胡椒マヨネーズサラダ・トマト白菜キュウリ茄子の糠漬け・らっきょう 以上。
b0156971_20421869.jpg

b0156971_20423161.jpg

仕事を断たれ、住む家もなく、食べることさえ大変な人がたくさんいる不況の世で、こうやって3人でフツーにゴハンが食べれることに感謝しなくちゃね。
そんなことを思った、今年のクリスマスでした
[PR]



by pomchack | 2008-12-25 20:45 | 日常

赤坂さうだあで

昨日は赤坂の鉄板焼き・お好み焼きのお店さうだあでに行ってきました。
今回はオイタンと会社の仲間達と一緒。19:30に現地集合だったので、私はポンを連れて駆けつけました。昨日はあいにくの悪天候。ポンを連れてゆくこと最後まで迷いましたが、結果連れてって良かったです
新しいキャリーでの初めての電車でしたが、ちっとも鳴かずに大人しくしててくれました(*^^)vまあ20分くらいしか乗ってなかったけどね。

犬OKのお店ということだけで選んだので、味は期待してなかったのに何を食べてもみんな美味しかった~全部お店の人が焼いてくれるのでラクチンなのも気に入りました

カキのバター焼きとイカナゴ
b0156971_22442163.jpg

このたこ焼きが絶品。たこ焼き嫌いの私が美味しかったんですもん!
b0156971_22443055.jpg

これは超ビッグな赤なす。
b0156971_22443917.jpg

このほかにもたっくさん食べたんですが、途中から酔っ払って写真撮るのすっかり忘れてました(-_-;)
ポンは良い子にしてましたよ
b0156971_2341481.jpg

友人達にもたくさん可愛がってもらいました
b0156971_2303345.jpg

b0156971_2312649.jpg

b0156971_2325081.jpg

ふふふ、嬉しそうな顔
b0156971_233763.jpg

こちらはワンコメニューの一つ。キャベツと豚ガツ。
美味しかったみたいで、少食のポンもペロリと間食!
b0156971_22472286.jpg

食べてはしゃいだら眠くなっちゃったね
b0156971_234481.jpg

結局電車が無くなるまで飲み続け、翌日祝日ってこともあり我が家へ移動。
2時過ぎなのに、声掛けたら別のメンバーもワラワラ集まり、結局朝までどんちゃん騒ぎ
飲みすぎてしまい、事前に飲んでたウコンの効き目もないままゲロゲロゲーな二日酔い。
本当は今日、クリスマスディナーの予約をしていたのに、とてもじゃないけど無理だったのでキャンセルしました。はーー、バカだわーー

予約していたケーキを受取ってきました。
でも眺めるだけ~(この時間になってもまだ気持ち悪いんです)オイタンは食べましたが美味しかったそう
b0156971_239224.jpg

ううう、しばらくお酒は慎もう。ううう、気持ち悪い
[PR]



by pomchack | 2008-12-23 23:18 | おでかけ

幡ヶ谷リトリーバーカフェへ

今日はポメ友イブちんと幡ヶ谷のリトリーバーカフェへ行ってきました。こちら先週もちょっと触れましたが、22日で閉店してしまうのです。一番数多く足を運んだドッグカフェだったので、最後にご挨拶をと思い行ってまいりました。

ワサワサ動くので耳ごと押さえつけられてます^^;
b0156971_1223012.jpg

お芋のモンブランと
b0156971_128792.jpg

かぼちゃのロールケーキ
b0156971_1281468.jpg

これ、どちらもワンコ用。イブちんと半分こして両方食べました
b0156971_1282229.jpg

こちらはワンコパン。チーズ味、レバー味があって、ポンはチーズ味を食べました。
このパン、大好物で来店する度に食べてました
b0156971_1294659.jpg

必死で撮った2ショット。あう、イブちんの目線が!
b0156971_1305538.jpg

今度は成功?
お客さんに「兄妹ですか?」って聞かれちゃいました
b0156971_1312775.jpg


★オマケ★
このヒシッて抱き合ってるの塩・胡椒の入れ物。なんだか可愛くて思わずパシャリ。
b0156971_1314349.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-12-21 01:47 | おでかけ

夫実家への帰省

またしても疑問シリーズです

年末、結婚後はじめてオイタンの実家へ帰省します。
一昨年、結婚前に一度だけやはり年末に一泊したことがあったのですが、その時は初対面でしたし完全にお客さんとして迎えられました。普通に手土産の菓子折りを持っていき、食事の支度や後片付けも「お手伝いします」と言ってはみましたが「座ってていいわよー」ということで、何もしませんでした。

今年はそうはいきませんよね??積極的にお手伝いするべき?それともでしゃばらず、義母の言うとおりに何もしなくていいと言われればそのままでいるもの?

手土産は「お年賀」で菓子折りを持参します。実家には義父母だけが暮らしており、近くにお祖母ちゃんが一人暮らししているので、もしかしたらそちらにご挨拶に行く可能性も考えて、そちらの分のお年賀も用意していこうと思います。

さて、質問はここからなのですが、
今回2泊するのですが、食事代など包んで渡した方がいいのでしょうか?

あと、結婚前に泊まったときは、わたし用にパジャマを買って用意していてくれたのですが、今回は自前の物を用意していった方がいいですよね?
あと、お手伝い用エプロンも持っていこうかなと。

洗濯物は、私の物は勿論ですがオイタンの分も持ち帰るべきですよね?(以前はオイタンは洗ってもらってました)。

今回はポンも一緒なので(もちろん事前に了解はとってます)、迷惑かけないかとちょっと心配

義父母とも、まだ50代で現役で働いておりハツラツとしていて、感じの良い人たちなので、さほど構える必要はないのですが、それでもやっぱり緊張

またまた先輩主婦の皆様方、ご経験談&気をつけること等お聞かせ下さい

アタシいい子にするよ~(たぶんね)
b0156971_112288.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-12-19 01:17 | 家事の疑問

年賀状って

やっぱり大人として、家庭を持つ身になった今、書かなきゃいけないものなんでしょうか?

結婚した昨年は喪中だったし、私もオイタンも独身時代から年賀状を書く習慣が無かったので、すっかり今年もそのつもりでいるんですが、ブログ巡りをしてると12月に入ったぐらいから「年賀状に取りかからなくちゃ」的な記事が多くて、あれ?って思って。

で、思ってるだけで、何もしないまま今日まで来てるんですけど
ここを読んでくださってる皆様はどうされてますか?

あとついでに、お歳暮、お中元も聞いてみたいです。
今更遅いでしょうが、皆様ちゃんとその時期に合わせて送られてるものですか?
送り先って、会社の上司?親戚にも?
常識がなくて恥ずかしいんですが、先輩主婦の皆様方教えてください

今日はオイタンは忘年会。相当遅いことでしょう。
b0156971_0151869.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-12-17 00:30 | 家事の疑問

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧