<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧




イブちん☆ミ

土曜日、同じシッターさんの所に通っているイブちんと飼い主さん”ようかんさん”とご対面してきました!
以前こちらの写真でご紹介したように、ポンとよく似たイブちん。家同士も15分程度の距離のご近所さんなのですが、飼い主同士は今回初対面でした
いつものお散歩道で待ち合わせて、笹塚の犬連れOKなカフェ202マーケットへ。
b0156971_2248458.jpg


もっと読む?
[PR]



by pomchack | 2008-11-30 23:08 | おともだち

あたしの大事な・・・

何を真剣に見てるの?
b0156971_20492365.jpg

あーーあたしのでかおが・・・サウルスが・・・
b0156971_20523254.jpg

泡だらけで回ってる・・・
b0156971_20531981.jpg

ずーーーーっと見てる。超ガン見
b0156971_2054360.jpg

洗濯終わるまでの約40分間、洗濯機の前で見つめてました^^;
b0156971_2055047.jpg

干したら干したで、ベランダ前でガン見・・・
b0156971_2057143.jpg

あたしの・・・あたしの・・・外にぶら下がってますけど・・・
b0156971_20574519.jpg

明日にならなきゃ乾かないよ。今日は我慢して下さい

さて、ポインセチアを買いました。
b0156971_2046249.jpg

少しだけクリスマス度アップしたかな?
b0156971_2046269.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-11-28 21:00

一番古い友人

今日はむちゃむちゃ寒かったですね~
雨が降る中、オバタンはまたお出掛けをしました。
今週は珍しく「引きこもり主婦」の名を返上できるくらい、アクティブな私
今日の行く先は神保町。

今は静岡に住む友人が東京に用事があって来たので、2時間ほどのランチデート。2年以上ぶりくらいに会ったんですが、彼女は小学校3年生の時に転校して来て、クラスメートになったのを機に仲良くなった最も付き合いの古い友人です。といってもずーっと幼馴染で仲良しだったわけでなく、彼女のお父様は転勤族だったため、5年生になる前にまた転校して行ってしまった為、実質2年も一緒に居なかったはず。なのに続いた不思議な縁。マメさに欠ける私の数少ない貴重な友人の一人です。

現在は、幼い男の子2人のママなので、夕方までに託児所&幼稚園のお迎えの為にトンボ帰りせねばならず、そんな貴重な限られた時間の中で会ってきました。女同士、久々に会って2時間で満足できるわけもなく・・・まだまだ語り足りないうちにタイムオーバーになってしまったのが残念でした。今度は私が静岡までゆっくり会いに行くとしよう!

てなわけで13時過ぎにはフリーの身になったので、せっかく出たついでにまた映画を観てしまいました。今日は新宿で「ブロードウェイ・ブロードウェイ」。時間のタイミングが良かったからコレにしたのですが、いや~面白かったです~ドキュメンタリーってあんまり得意じゃないんだけど、「コーラスライン」のオーディションの裏側など興味深くてのめり込むように観てしまいました。満足満足(^J^)

映画が終わる頃には雨も止んでいたので、急いで帰宅しお留守番を頑張っていたポンさんとお散歩に

帰ってから、晩ご飯。砂肝・長芋・レンコン・大根・大根の葉・人参・ご飯をごま油で炒めました。
b0156971_18244613.jpg

冷ましてる間、キッチンマットの上で待ち遠しそう・・・。
b0156971_18263119.jpg

まだですか~?
b0156971_18265451.jpg

今日もぺろっと完食。ドライフードもこのくらい気持ちよく食べてよね(-_-;)
[PR]



by pomchack | 2008-11-27 18:34 | 映画

隠れド派手

さて、昨日またもやオバタンはお出掛けしてきましたよ。
元会社の人から「ご馳走してやるから、出ておいで!」とお声がかかり、
新富町にある天麩羅屋さん天朝に行ってきました
カウンター席10席のみの、小さな店内は予約客で満席。普段家では揚げ物は一切しないので(台所汚れるのイヤだし、面倒くさいし、オイタンの中性脂肪&コレステロールが高いので)久々のてんぷら美味しく頂いてきました。終電は逃したものの0:30頃と比較的まともな時間帯に帰宅しました(*^^)v

普段出不精なので、用事で外出する際はついでに映画を観るようにしてるんですが、昨日は有楽町で「おくりびと」を観ました。扱ってるテーマがテーマだけに中高年に人気の作品らしいんですが、いやはやオバタンもすっかりやられてしまい、何度も涙してしまいました。主演のモックンは勿論良かったですが、脇を固める山崎努さんや特におじいちゃん俳優:笹野高史さんに泣かされました(T_T)
地味な作品ですが、モントリオール映画祭でグランプリ受賞してるんですよ。死にまつわる思いは、万国共通なんだろうな~。


さて、話題はかわり、あと一ヶ月でクリスマスですね
うちはツリーもリースもないんだけど、ちょっとだけクリスマスっぽさを出してみました。

クリスマスというより、ただ、冬?(-_-;)
b0156971_16221970.jpg
b0156971_16225316.jpg

もう少ししたら、ポインセチアの小さい鉢でも買おうかなー


さて、また話題はかわり、この方。
b0156971_16241388.jpg


服も着ないし、愛玩犬らしからぬ地味っぽさ。
が、しかし、普段ふっさり胸毛で見えない部分が実は超ハデハデ!
b0156971_16253664.jpg

b0156971_16252928.jpg

サロンでシャンプー後、耳の横あたりに付けてくれるリボン。初めて付けられた時に狂ったように嫌がったことから、ポンの場合いつも首輪に付けてもらってます。それがコレクションされて、このド派手悪趣味首輪になりました^^;
[PR]



by pomchack | 2008-11-26 16:40 | 映画

紅葉狩り

昨日は、予定どおりポンを連れて御岳山にハイキングに行ってきました。
御岳山は東京都の西側、青梅市にあるんですが、電車を乗り継ぎバス→ケーブルカー→リフトで約2時間。ポンは移動、よく頑張りました

事前に紅葉状況を調べたところ、すでに見頃は過ぎて「散りはじめ」とのことだったので、少しは客足が少なかったのかな?でもバスやケーブルカーはギュウギュウ詰め。外国人観光客もたくさんいました。山の中に入ってからは、人もまばらで静かでしたよ。

標高929mの御岳山の831mの所までケーブルカーで昇り、そこから更にリフトに乗りました。
b0156971_13413692.jpg

リフトを降りた先「御岳山駅」からの眺め。お天気が良くて爽快~
b0156971_1342212.jpg

ここからハイキングの始まりです
一面の枯葉の絨毯に興奮して、転がりまくって早々に落ち葉だらけ
b0156971_1347244.jpg
b0156971_13474755.jpg

ひっつき虫(草の実)がたっくさん。帰ったらお風呂決定!
b0156971_1451565.jpg
b0156971_1452628.jpg

歩き始めは、まだなだらかな道。
b0156971_1435967.jpg

b0156971_1443622.jpg

早くもヘタレな私が遅れると、「オバタ~ン、遅いよー」と走って迎えに来ます。
b0156971_143427100.jpg

立派な萱葺き屋根の家。
b0156971_1483684.jpg

大根が干してある~。
b0156971_1465147.jpg

推定樹齢1000年という立派な欅。
b0156971_14934100.jpg

色とりどりでキレイ。
b0156971_14102774.jpg

大きな銀杏の木。この階段の上は御岳神社があります。
b0156971_14171097.jpg

※ここから先は諸事情により携帯電話のカメラで撮影(;_;)
サイズも画像も変でお見苦しいですが、ご了承くださいm(__)m


木々の色に目が奪われます。
b0156971_14305039.jpg

b0156971_14253975.jpg
b0156971_14245612.jpg

なんて言ってるうちに、道はどんどん険しくなり
そんな中、ポンだけはハリキリしゃかりきモード全開で超元気!!
なんてったっていちばんヤングだもんね。
b0156971_14372238.jpg

b0156971_14375588.jpg

こんな岩場もへっちゃら。
b0156971_14255296.jpg

濡れた落ち葉の上ではしゃぎまわり、お腹はグショグショ(>_<)
b0156971_14373862.jpg

途中休み休み、約4時間のハイキングだったのですが、久々の山にオバタンは息も絶え絶え帰りの電車は爆睡でした。ポンも行きは車内で時折ピーピー鳴いてましたが、帰りは疲れたらしく静かでした。

帰宅後、疲れた体に鞭打って、即シャンプー。意外とひっつき虫がしぶとかったです。
でも今日は楽しかったね(^J^)チビなのに一生懸命歩いて偉かったよ!また行こうね!
b0156971_14532632.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-11-24 14:57 | おでかけ

連休なのに(;_;)

世の中は連休なのに、オイタンは土・月とお仕事。
明日の日曜だけはお休みなので、どこか紅葉を見に出かけたいなーと考えてますが、実現するんだろうか。ウチの場合、起きるのが遅いので、のそのそ行動しだすのが大抵14時過ぎくらいなんですよね。だけど紅葉見物なんていったら、ちょっぴり遠出するわけだし、せめて午前中に出発しなければ。9時には起きたいよなー、無理かなー、うーん無理な気がするよーまあ、運よく起きれたら、ポンを連れて出かけたいと思います。

でもって、久々にパピー時代に少しだけ使用してたキャリーバッグを引っ張りだしてみました。
b0156971_14332426.jpg
b0156971_14333335.jpg

病院に行く時に数回使用したきりなんですが、とにかく入るのを嫌がった記憶が・・・。でも明日お出掛けする際にはいつものカートよりも動きが取りやすいように、バッグがいいなと思うので、練習してみましょう!
お、いい感じじゃないの
b0156971_14351269.jpg

以前よりはイヤじゃなさそう。
b0156971_14352521.jpg

入らないので捨てようと思ってたバッグだけど、もしかして使える?
b0156971_14353444.jpg


今日の朝ご飯。
ラム肉・かぼちゃ・人参・かぶ・かぶの葉・レンコン・長芋のおじや トッピングに粉チーズ
かぼちゃ嫌いだったはずが、先日ちょこっとあげたらモグモグ食べた!
なので、さっそくカボチャおじやを大量に作りフリージング。
b0156971_1439519.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-11-22 14:35 | ごはん(覚書)

届いちゃったの

今日、予約してたブツ届きました
b0156971_1756451.jpg

まだパッケージ開封してません。
だって、開けたら最後・・・、危険ですからねっ。もうちょっとお預け。

そしてこちらも届きました。
b0156971_17564290.jpg

先日ご紹介したグローバブルズゴム手袋。
ホンジュラス製ですって。ホンジュラスってどこ?南米?
袖口の柄はニワトリさん。よし!これつけて、キッチンの掃除がんばるもんね!
b0156971_17571766.jpg


さて、ひさびさのポンご飯画像。相変わらずしょぼいですが。
鶏もも肉・大根・大根の葉っぱ・小松菜・パスタの煮込み。トッピングは黒すり胡麻。
こちらペロリと完食。
b0156971_17581376.jpg

最近は手作り食と半手作り食(ドライフードにトッピング)と半々くらいなんですが、
先日買ったロイヤルカナンのドライフード。食べないんですよ~
混ぜものしても、ドライだけ避けてるし・・・はーあ。なんでこんなに偏食なの?
完全手作り食だと、ほぼ完食するので、頑張って作らなきゃ。

ひさびさに体重量ったら2.6キロ。3キロくらいにしたいなー。
でも、こうやってみると、でぶっちょに見えません?
b0156971_18268.jpg


今日のお買い物。
b0156971_1824117.jpg

お目当ては、付録のカレンダー。去年もコレが目当てで買いました。
トイレの壁にかけるサイズにちょうどいいのです。
b0156971_1832431.jpg

あ、ポーズが変わってる・・・
b0156971_1883895.jpg

この足がなんか好き・・・
b0156971_189160.jpg

乙女の寝姿撮らないでよね~
b0156971_18111954.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-11-20 18:21 | ごはん(覚書)

すっきり!

結局、迷ったけど、カーテン&内側のレースのカーテン合計16枚、一気に洗濯しちゃいました!天気が良いと俄然やる気が出ちゃうんですよ。今日干さなきゃ損!とか思っちゃって。朝からムキになってハッスルしまくり、昼過ぎに全部屋のカーテンレールに取り付け終わってクッタクタ。疲れた~

ブラインドは今度オイタンが休みの時にでも、取り外してもらってお風呂に漬ける方法試みてみます(かじゅえさん&タピアンさん、アドバイスありがとです!)

もう一個、買ってから一度も触っていないコレ。
b0156971_15511288.jpg

複雑な形なので、掃除しずらくてサボってるうちに、気付けばすごい汚い・・・(-_-;)
これもブラインドと同じように漬け置きがいいのかな?でもこれ、また組み立てるのが超大変だしな~。見ないふりを続けるか・・・。でもペンダント型でわりと低い位置にぶら下がってるので気になるんですよね・・・

ふーん、アタシは全然気にならないけどね
b0156971_16103256.jpg

すごいポーズで、ごめんなさい
b0156971_16111455.jpg


本屋さんで、また犬の手作りごはん本見つけて買っちゃいました。
b0156971_16114935.jpg

手作りごはん本、気付けばこんなにたくさん。
b0156971_16121730.jpg

最近、手抜きが多かったから、また気合を入れなおして取り組もうと思います
[PR]



by pomchack | 2008-11-19 16:15 | 日常

大掃除いつから始める?どこから始める?

気付けば11月も後半に入ろうとしています。
年末にかけての大掃除、皆さんは、いつ頃から始めますか?
そんでもって、どこから(何から)かかりますか?

今週の東京地方はな日が続くようなので、まずはカーテン洗濯しちゃおうかなーって思うんですが、先に洗っちゃうと大掃除で出るホコリで汚れてしまうかしら?
まだ取り掛かるの、気が早いですかね?

でも、どういうわけか、家にいるようになってから、あっという間に月日が流れていって愕然としてるんですよ。カレンダーめくったばかりだと思ったら、もう月が替わる!ってぐらい。

あと、ブラインドの掃除方法に悩んでいます。
うちはキッチンの窓だけブラインドなんですけど、ガス台の近くにあるから油汚れが酷いんですよ。去年は、軍手に液体マジックリンをつけて、それをはめて指の間にブラインドの羽を一枚ずつ挟み、馴染ませた後に水でひたした軍手を同じようにしてふき取る、ということをしたのですが、これが結構疲れる!1時間以上かかって、おまけにずっと腕を上げてるから、終わったら肩と腕にヘンな痛みが・・・。
なんとか、もっとラクにキレイにならないかなーと、調べてはいるんですが、だいたい同じような方法しか出てこないんですよね。なんか、これぞ!っていうラクチンな方法ないかな?
業者に頼むのが一番早くてラクなんでしょうが、1箇所だけだし、何とか自力で頑張りたい!
どなたか、名案があったら是非教えてくださいm(__)m
[PR]



by pomchack | 2008-11-18 18:29 | 家事の疑問

11ヶ月ぶり!

お正月以来11ヶ月ぶり(!)にWiiの電源を入れてみました。随分とほっぽらかしてたな~。

オイタンとお互いに作成しあった、Mii(Wiiの中の自分の分身)。ポンもオマケで
b0156971_1822470.jpg


このオイタン作ったワタシが言うのもなんですが、すごくそっくりに出来て、遊びに来た友人が爆笑したくらいの激似。特に髭の青々としたところとか
b0156971_1831769.jpg

オイタンが作ったワタシはというと、微妙・・・。雰囲気は似てるかな~。
でもって、今メガネっ子じゃないし。
b0156971_1833629.jpg


話がそれますが、視力すごく悪かったんです。右0.02、左0.04くらい。鏡の中の自分の顔ものっぺらぼう状態にしか見えないので、お化粧はコンタクトしてからじゃないと出来なかったし、仕事辞めて家にいるようになってからは、ずっとメガネっ子だったんです。
で、なぜ今じゃメガネっ子じゃないのかというと、1月にレーシック手術を受けたのです。長年ド近眼だったので、ずっと以前から気になっていたんですが、仕事を辞めたのを気に、思い切って受けました。その結果、今は右1.5、左2.0に

レーシック手術って、個人差があるようなので、視力が思ったほど出ないケースも中にはあるらしいんですが、まあ普段の生活に困らないくらい、映画など見る時だけメガネかけるくらい(0.4くらいかな?)でも見えればいいや、と思って受けたところ、ばっちり効果出たんですよ。オマケに右は強い乱視もあったんですが、勿論それも矯正されました(*^^)v小学生の頃の視力を取り戻せてびっくりしましたよ。

今じゃすっかり目の良い自分に慣れたけど、手術後しばらくは、お風呂に入る時や寝る時とかに、かけてもいないメガネを外そうとしてしまったり、起きてすぐ枕元のメガネを探しまくったりとお間抜けな行動してましたよ

長くなりましたが、そんなこんなでメガネをかけていないMiiを自分で作りました。
え?野口さん
b0156971_1844619.jpg


これじゃあんまりにもなので、こっちにしました。
b0156971_1852779.jpg

う、でもあんまり似てないかも・・・。
オイタンの作った前のMiiの、メガネ外せば良いだけだったかも(・_・;)
[PR]



by pomchack | 2008-11-17 18:11 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧