<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧




明日から一週間お休みします<(_ _)>

今日のガジガジ画像。
めずらしくぶんぶん丸を齧ってます。
b0156971_18153864.jpg

b0156971_1892282.jpg


これ以上一人でいると堕落してしまうので、明日から1週間ほど実家に帰省してきます026.gif
家を空けるから、お掃除していこうね。
掃除機かけてる間、邪魔なので隔離されてます。ケージ、こういう時くらいしかもう使ってないのです(-_-;)
b0156971_1810380.jpg

何であたしここに入れられてるの?早く出してよ033.gif
得意のオッサン座りで訴えてますよ。
b0156971_18101936.jpg

さあ、終わりました。んじゃポンちゃんのご飯あげようね。
キッチンマットの上で待機中。
b0156971_18182454.jpg

ねえ、まーだー??待ちくたびれちゃったよ002.gif
b0156971_18183173.jpg

できたよー。ひさびさのご飯画像です。全然大したものじゃありませんが。
b0156971_18404121.jpg

今日のメニューは、鶏胸肉と人参・大根・インゲン・モヤシ・サツマイモを煮たものを玄米ライスにかけて、最後に青海苔をトッピング。


明日の移動時に使うカートに乗って、リハーサル。部屋の中だけどね。
b0156971_1830579.jpg

前ほど嫌がらなくなったかも?
b0156971_1830232.jpg

どう?この中で我慢できそう?
わかんなーい。また吠えちゃうかもー031.gif
お願いだから、静かにしていておくれ028.gif
b0156971_18303477.jpg


ということで、実家にはネット環境がないので、約1週間ブログお休みします。
日曜日には帰宅する予定です。
ではでは皆様、1週間お元気でお過ごしくださいませ(@^^)/~~~

ばいばーい024.gif行ってきまーす(^^)/~~~
b0156971_18502824.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-10-26 18:50 | ごはん(覚書)

お蔵出し

ブログ開設から約3ヶ月半。
本日、訪問者数2000人を越えました!ありがとうございます♪ショボショボな内容のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


昨日からオイタン不在につき、自由気ままに拍車がかかってまーす011.gif
朝5時まで録画してあった映画(「ターミナル」「マーサの幸せレシピ」)を観てしまいました。でもって、堂々の12:30起床(*^^)v すごい生活でしょ。

ゆっくり朝風呂(昼風呂?)に入ってから、ポンのお散歩へ。ぷらんぷらん歩いて下北まで行ってきました。お買い物しちゃおうかなーと思ったけど、気付いたら今日は土曜日。若者達がわんさか居たので、ちらちらウィンドーショッピングだけにしときました。繁華街で犬連れてると、みんなに「可愛いー」って言ってもらえて、一人だったからふつうを装ってたけど、内心かなり嬉しかったです016.gif。はい、親馬鹿認めまーす!

商店街で今日のお酒のおつまみ=夜ごはん のお寿司や焼き鳥を買って帰ってきました。早速ビール飲みつつ、すでに眠くなってます014.gif

最近ポンの写真がマンネリ気味なので、昔の写真をお蔵出し。
この頃デジカメ持っておらず、すべて携帯のカメラで撮ったものなので画像粗くて見づらいです040.gif

去年の8月末ごろのポン。もぐら?ハリネズミ?
b0156971_1814796.jpg
b0156971_18141697.jpg

こちらがちょうど一年前。いわゆる猿期ですね。
b0156971_18162958.jpg

これが11月半ば頃。まだあどけないなあ。
b0156971_18163989.jpg

キツネっぽい?
b0156971_18164967.jpg
b0156971_18165835.jpg

今年1月。避妊手術から帰ってきた日。ピンクの服は病院で着せられた術後着。
b0156971_1817164.jpg
b0156971_18172614.jpg


明日一日だらだらして、月曜に実家へ行こうと思ってます。
ポンのキャリー2種類持っているのですが、バギーにするか抱っこキャリーにするか迷ってます。夏場は抱っこキャリーだと1時間半の電車移動中お互い暑いので、バギーを使ってたんですが、階段の上り下りが大変だし、車内でも場所を取るので気を使うんですよ。抱っこキャリーの方が目立たないし、コンパクトでいいんですけど、涼しくなったとはいえ1時間半入ってるのは辛いかしら。30分程度のバスや電車の移動だと迷わず抱っこキャリー使ってしまうんですけどね。うーん、どうしよう(?_?)皆様のワンコちゃんは、公共機関使う時はどうされてますか??
[PR]



by pomchack | 2008-10-25 18:38 | 日常

オイタン出張につき

外は物凄い雨057.gifです。夕方には止むってホントかな?

今日からオイタンは出張。
行き先はハワイ島058.gif ですって。
ええなあ。ハワイって行ったことないんですけど、メジャーなのはオアフ島で、ハワイ島って火山くらいしかないってホントですか?
いいな!いいな!夜は遊びまくりでしょー!と羨ましがる私に、何もないらしいよ、店も早く閉まるんだってとオイタンは言って出かけたけど、そうなんですか?

何はともあれ、これから数日間、フリー070.gifえへへー016.gif
好き勝手しちゃおー♪
思う存分ダラダラしちゃおー(っていつもダラダラしてますが^^;)
2,3日一人時間を満喫したら、ポンを連れて実家に帰省してこようと思います。
地下鉄を乗り継いで東京横断してドアtoドアで2時間。近いようで遠くて、おまけにお出掛け嫌いなポンを連れての移動って結構しんどくて、ちょっぴり気合が必要です066.gif

雨でお散歩行けずつまらないので、必死にTボーンを齧ります。
(下の記事の写真と激似ですが、あっちは歯磨きガムですからね!)
b0156971_1341783.jpg
b0156971_1342336.jpg


★おまけ★
シッターさん宅で出会ったイブ君と2ショット写真。
体型とか顔のタイプとか一見そっくりなんですよー003.gif
同じ無駄吠え首輪を使ってたり、同じおもちゃ(それも「でかお」)を持ってたり、性格も似てるんですって!もしや辿れば離れ離れになった兄妹だったりして!?
b0156971_13472532.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-10-24 14:04 | 日常

乙女ポメに憧れる

首輪が取れてすっきりしたポンさん。
食欲増進中。ねえねえご飯まだーー?
キッチンは出入り禁止なのに、ちょっとフェンスがずれてたらしく入ってきちゃった。すかさずドライフードよりガムの容器に近寄るポン。
b0156971_1823768.jpg

ご飯の後は、大好きな歯磨きガムタイム。激しく噛むのでブレブレです(-_-;)
b0156971_1810588.jpg
b0156971_18111780.jpg
b0156971_1811297.jpg

ガムを食べ終えると、たまごちゃ。遊ぼ!遊ぼ!
えーーオバタンは本読みたいよ。
b0156971_1862388.jpg


午後は、いつもより少し早めの時間にお散歩。
するとご近所ポメのなずなちゃんとバッタリ遭遇。ポンより小ぶりの見るからに女の子な乙女チックな可愛い子ちゃん012.gif。デジカメ持ってくればよかった~007.gifママさんが持ってた小さなトートバッグに自らピョコンと飛び込む姿が可愛かった~。ポンはキャリー大嫌いなので、自分から入るなんてありえないこと。いつもぎゃあぎゃあ大騒ぎですよ(-_-;)
そうそう、ポンはよく男の子に間違えられるんです。ショートカットにしてから特に。リードが水色とか茶色とか渋い色だからかな?でも顔もやんちゃ系017.gif?そういえばなずなちゃんはピンクのリボン付きなリードだったなー053.gif

なずなちゃんのママさんは、プロの漫画家さん。最近ではペットの肖像画を描くお仕事もされてるんです。うちのポンもそのうち描いてもらおうと思ってます001.gifそしたらブログにもアップしますね♪
[PR]



by pomchack | 2008-10-22 18:34 | 日常

ポンの逆襲

丸2日間無駄吠え防止首輪をつけられ、別犬のようになってしまっていたポン。
ストレスも溜まっちゃうよね。でかおと戦わせて発散させよう066.gif
b0156971_21193872.jpg
b0156971_21194523.jpg

おーおー元気じゃーん、やっぱりしょぼぼーんは演技だったね015.gif

でもお散歩に連れてっても、全然散歩を楽しんでない様子。いつも犬ぞりのように引っ張るくせに、リードはたらーんと垂れたままで、まるで老犬のような歩み。散歩から帰ると、いつもは「おやつ!おやつ!」なのに、しょぼぼーん。

装着3日目だもんね、そろそろ外してあげようかな?なんて思ってたら、リビングに出したばっかりの冬物のラグの上がなんか濡れてる・・・。もしや!?015.gifと臭ってみると、シッコでした。やられたーっ007.gif
昨年シッコトレーニングをしてる時に散々シッコまみれにされて、捨てようと思ってたけど念のためもう一年!と思い、クリーニングに出してキレイになって戻ってきて、3日前に敷いたばかりのラグにやられました(>_<)
またシッコまみれにされるのはイヤなので、首輪外しました(-_-;)
くぅーーー、負けたーー!!

外した途端、仮面を脱いだかのようにシャキーンッと元気に017.gif
もう一度お散歩に出かけると、犬ぞり復活!
うへへへへ、さっぱりした~~003.gif
b0156971_21421250.jpg

b0156971_21442867.jpg
b0156971_21444693.jpg

お散歩道にハロウィンの飾りつけが。可愛いね(^J^)
b0156971_21455730.jpg

首輪外した途端、はしゃぐとワンワン声が出ちゃうし、チャイム吠えは丸2日間我慢した反動のように酷くなっちゃったけど、なるべく首輪以外の方法で地道に治していけたらと思います。遠い道のりでしょうけど(T_T)
でも、あんまり羽目外すようだったら、また付けちゃうからね!!!
[PR]



by pomchack | 2008-10-21 22:00 | 日常

読書の秋 と しょんぼりポン

すっかり本読みたいモードに入った私。
たくさん買ってもらっちゃいました027.gif
b0156971_23488.jpg

こんなのもあるよ001.gif
b0156971_251834.jpg

人気ブログ「いたずらじいさん、今日も行く」を書籍化したもの。毎日かかさずチェックしてるから買わなくても良かったんだけど、ブックオフで見つけて即座にゲット(^J^)

読書に集中するオバタンに遊んでもらず、テーブルの下で拗ねるポン
b0156971_274729.jpg

・・・と思わせといて、違うんです。しょぼくれてる原因は他にあるんです。
それはコレ↓↓↓
b0156971_29964.jpg

無駄吠え防止首輪です。
以前から、チャイム吠えが酷いのが悩みだったんですが、最近特にエスカレートして狂ったように吠えるんです。しかもチャイムが鳴らなくても、例えば早朝の新聞屋さんの足音とかで吠えまくる002.gif
今まで、怒鳴る、無視する、大きい音をさせて天罰と思わせる、など色んな方法を試みてきたけど、全く効き目なし。このままだとクレームが来てしまう~007.gifと、苦肉の策で購入しました。こういうのホントは使いたくなかったんですけどね・・・(T_T)

色んな無駄吠え防止グッズがありますが、電流が流れるような怖いヤツは絶対イヤだったので、コチラは吠えると喉の振動を自動感知して超音波(犬にしか聞こえないと書いてあったけど、聞こえました。聴力検査の時に聞くような高いキーンという音)と振動(携帯のバイブ機能風)が起き、それで驚かせるというもの。

効果はテキメン!つけっぱなしは可哀想なので、調子に乗ってるなーという時につける程度にしていたのですが、装着すると途端に人が変わったように(犬が変わったように?)しょぼぼんとするんです。どんなにしょぼぼんとするかというと、ドッグランに行った時くらいというと伝わりますでしょうか。
b0156971_2201734.jpg

暫くつけてなかったんですけど、最近また手に負えない傍若無人っぷりなので久々に装着。覚えてたみたいで、首輪を見ただけで逃げ回り、付けようとすると歯をむいて激しく怒って抵抗。オイタンと2人で大格闘の末に装着すると、途端にしょぼぼーん。リモコンでスイッチをオンオフできるんですが、オフってても十分効果あり017.gif
あまりのしょぼぼーんっぷりに気の毒になって外したくなりますが、そこは我慢!心を鬼にして見守ります。ごっつく見えますが、27グラムと軽量だし体への負担は無いと思うので、しばらく頑張ってもらうことにします。ちなみにコレ、なぜかフランス製なのですよ。フランスの犬さん達はコレでエエ子になってるんだろうか(・・?

いつまでそのしおらしさが続くかな・・・
b0156971_2383998.jpg

ねえ、コレ、とってもイヤなんですけど・・・取って欲しいんですけど・・・
b0156971_2465543.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-10-20 02:47 |

オバタンの夜遊び

昨日はお出かけ。
ポンをシッターさんに預け、有楽町で「容疑者Xの献身」を鑑賞後、夜は銀座で友人と落ち合い活水料理を食べに行きました。

行ったのはこちらのお店やまと銀座店

活水料理ってあんまりピンと来ないけど、お豆腐や湯葉などを中心とした日本料理でした。内装はビルの中とは思えない京民家風のつくりで素敵。料理も見た目にも美しく、そして美味しく011.gif。カウンター席で、すぐ目の前で料理人さんが調理をしてるので、デジカメ撮影が出来なかったのが残念です025.gif

結婚前に勤めていた職場(=オイタンが今も勤務する会社)の先輩と行ったのですが、お互い呑める口なので、美味しい日本酒をぐいぐい飲んでイイ気分012.gif今日は電車で帰ろうと決心して出たのに、2軒目に元同僚たちが5人ほど会いに来てくれたことから、結局3時まで(-_-;)久々どっぷりと呑んでしまいました。

オイタンには今日遅くなること伝えてたし、彼の同僚達と呑んでるわけだから心配はしてないと思うけど、なんだか罪悪感・・・。働いていないノホホン主婦の身でありながら夜遊びしてしまったことに。なんか後味悪いな~(・_・;)

なんてことを思いながら、ポンの散歩に出かけると短く刈ったお尻をぷりぷり。
b0156971_17341963.jpg
b0156971_17343077.jpg

何見てんのよーーー!
b0156971_17362550.jpg

あたしを預けて何してたのよーー!
b0156971_1736327.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-10-17 17:45 | 映画

こざっぱり

今日は月に1度のトリミングデイ。
行く前に写真撮っておこうね。

★ビフォア★
b0156971_2165714.jpg
b0156971_2171678.jpg
b0156971_2173855.jpg

トリマーのオネエサンに「秋冬に向けて伸ばしたいので、整える程度にしてください。お尻まわりがもっさもさなので、お尻はサッパリ目に」と伝えました。


★アフター★
あれれ?なんかやけにこざっぱりしちゃってない005.gif
鳩胸だし。でぶっちょに見えるよ。
b0156971_21143919.jpg

シッポも貧弱に。イメージと全然違うぞ(-_-;)
b0156971_21172555.jpg

ま、いいか・・・すぐ伸びるよね・・・(゜-゜)

そうそう、梨酒を仕込んで2週間が経ちました。
左の容器です。なんだか異様な色なんですけど(゜レ゜)
これ大丈夫なのかなあ?腐ってないよね?とっても不安008.gif
あ、ドライフード用の密閉容器買って移し変えました。真ん中です。ついでに右側のガム入れも密閉容器にしました。
b0156971_21224544.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-10-15 21:59 | 日常

代々木公園へ

ということで、予定どおり代々木公園のドッグランへ行ってきました058.gif
バスで約30分。ずっと行きたいと思ってて、今回初めてです。まずは公園管理事務所で、ドッグラン利用登録申請をします。無料ですが、狂犬病注射暦や、鑑札の登録番号等を記入、すぐに利用者カードが発行されました。それを見える位置につけて、いざドッグランへ!
休日なので、公園内は人も犬もたっくさん。
b0156971_20564542.jpg

小型犬用、小型~中型犬用、中型~大型犬用と3エリアに分かれています。
まずは小型~中型犬用に入りました。途端に緊張するポン。
b0156971_20574132.jpg

でた、壁の花。
ここのランは初めてですが、以前行った別のランでも同じでした^^;
b0156971_20594536.jpg

b0156971_2115143.jpg

オイタンにすがりついて助けを求めます^^;
b0156971_21172914.jpg

オイタンの傍を決して離れません。
b0156971_21175953.jpg

みんな楽しそうに走り回ってるのに、全くランせず座りこむだけ^^;
b0156971_21184942.jpg

もうやだ~~~007.gifここ嫌い~~007.gif
b0156971_21204338.jpg

結構長い時間いたんですが、一向に馴染む様子なし(-"-)
ご挨拶にやってきてくれる子にも逃げ回り、シッポは常に下向き050.gif


諦めてランを出て、ふつうに公園内を散歩することにしました。途端にテンションがあがって元気になるポン(-_-;)
b0156971_2126359.jpg

天気が良くて気持ちいいね~。
b0156971_21284695.jpg

急に笑顔が増えました。分かりやすいな~。
b0156971_21293810.jpg

b0156971_21301569.jpg

うみぼずこ(海坊主子)。
b0156971_21334325.jpg

てへへ011.gif
b0156971_2134224.jpg

ひとりは楽しいな~053.gif
b0156971_21344187.jpg

ポン、ドッグラン無理なのかな~(-"-)楽しむどころか、苦痛にしか見えないのです。みんな活き活きしてるのに、ポンだけまるで犬地獄にいるような(-"-)緊張しまくって疲れただろうけど、そんなキミを見ていてオバタンとオイタンもなんだか気疲れしたよ042.gif
夜は、公園から数分歩いたところにあるワンコOKの沖縄料理店へ。
b0156971_21384116.jpg

ほんとに疲れてるみたいで、椅子に座ったらグテンとなりました。
b0156971_2138505.jpg

帰宅後、ゴハンをあげたら、いつもは残すくせにペロっと完食。すぐに寝ちゃいました。
よっぽど疲れたんだろうね。ごめんよ、もう無理はさせないよ。人間と同じで、いろんな性格の子がいるんだもんね。ポンは一人遊びが好きなんだもんね。これからはちゃんと尊重するよ056.gif
[PR]



by pomchack | 2008-10-13 21:55 | おでかけ

犬が苦手な友人

今日は、私の友達が遊びに来ました。
この友達、犬が苦手。初めての犬嫌いのお客さん、ポンはどう接するかな?
b0156971_20351376.jpg


いつもの来客時は、ひとしきり警戒して激しく吠えた後は、歓迎の顔面ベロベロ攻撃となるんですが、今回は最初は別室に隔離。吠えが落ち着いたので出してあげると、やはり友人の元へ寄っていきます。が、いつものように構ってもらえないので、不思議がってる様子。
「どうしたらいいの~008.gif?」と戸惑う友人に、ほっといていいからねーと。しばらくはポンの背の届かないリビングテーブルの方で過ごしてから、ソファーへ移動すると待ってましたとばかりに友人の膝へ乗るポン。
「ひゃーーーー008.gif」とびびる友人。
b0156971_20345688.jpg

最初はかなりビビってましたが、そのうち背中を撫でるぐらいは出来るようになりました。
なんかね、嫌いなんじゃなくて、どう扱っていいか分からないんですって。私は生まれた時から動物をきらしたことがない環境で育ったので分からないけど、逆に動物と暮らしたことがなかったら、やっぱり扱い方分からなくて苦手意識が強くなるものなのかなー?

その後犬OKのカフェに夜ごはんを食べに。
ここに来るのは3回目なので、多少慣れたかな?
そのおっさん座りヘンだよー。
b0156971_2044568.jpg

ほって置いて会話してると、途中からはまったりとしてました。
(カフェマットを忘れたので、私のカーディガンを敷いて座らせてます)
b0156971_20444516.jpg

ねえねえ、まだ居るの?早く帰ろうよ。
b0156971_20464472.jpg


はいはい、帰りましょう。3時間ほどカフェにいましたが、大人しくしててくれて偉かったね003.gif
あさって晴れたら、代々木公園に遊びに行こうね!
[PR]



by pomchack | 2008-10-11 20:32 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧