<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧




行ってきます~(@^^)/~~~

今日は昼間はお天気良くて洗濯日和でした。
8月も終わりですね。久々に夏らしい青空。
b0156971_1922777.jpg


お天気の良いうちにポンを連れて、いつものドッグカフェへ。
看板犬と腰が引けながら無理やりご挨拶。
b0156971_1926639.jpg
b0156971_19261528.jpg

お店のワンコメニューでポンの好物を注文。
焼きたてチーズパンとワンコチキンをペロリと完食(写真撮るの忘れました)

明日からポンにとって初の試練が始まるよ。頑張ってくるのだよ。
b0156971_19255419.jpg


というわけで、明日からスウェーデン&フィンランド行ってまいります。
2週間ほどブログお休みいただきますが、皆さんお元気でお過ごしください(^^)/~~~。
[PR]



by pomchack | 2008-08-31 19:31 | 日常

旅行中のポンの食事

今回、ドッグシッターさん宅へ11泊12日滞在するポンさんの為に、12日分の食事を用意しました。12日×2回+予備1の合計25食分を一食ずつ分けて用意してくださいと言われたので、昨日の夜一気に作りました。

まずはベースのフード4種(オートミール・玄米ライス・ナチュラルナースフード・ドットわん鶏ごはんを組合せ)
※左下の袋にはトッピングが4種(青海苔・粉チーズ・すり胡麻・ひじきと高野豆腐といりこMIX)右下はオヤツと歯磨きガム
b0156971_13171774.jpg

茹でた肉野菜を冷凍したもの4種(マグロ・鶏ささみ・鶏軟骨・ラム肉)
b0156971_1317143.jpg
b0156971_13174753.jpg


通い慣れたシッターさん宅だけど、こんなに長くお泊りするのはもちろん初めて。皆と仲良くして良い子で待っていてね(~o~)
b0156971_13251984.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-08-30 13:27 | ごはん(覚書)

シール

昔から持っている方のスーツケースがあまりに地味(ねずみ色・・・)で悲しいので、目印代わりも兼ねてステッカーを貼ることに。適度な大きさで可愛いのがなかなかないので、オリジナルで作ってもらいました。それがコチラ。
b0156971_16211157.jpg

ちょっぴり気になるらしい(この後シールをホリホリして怒られました)
b0156971_16212921.jpg

150種類くらいの中から犬種を選んで下に名前が入れられて、色とサイズも豊富です。
コチラのお店で作りました。最近すっかり楽天っ子の私です。
[PR]



by pomchack | 2008-08-29 16:30 | 日常

カミナリこわい?

今日は昨日とは一転、激しい雨が降ったり止んだり。
さっきまで止んでいたのに、雷光と雷鳴の直後に、また滝のような雨です。雷が苦手なワンさんは多いようですが、ウチは全然へっちゃら
ふだんは、葉っぱが頭に落ちてきただけでもビビって腰が抜けそうになるポンですが、なぜか雷は平気みたい。ヘンなの~。私も雷全然平気な人なので(可愛げがない)似たのかな?

今日はネタが無いので、意味の無い写真をアップ。
窓辺に置いてるガラスウサギの小物入れ。中には先日の挙式で頂いたお揃いのお守りと、ポンの乳歯コレクションが入っています横のお花は髪飾りで使用したプリザーブドフラワーの一部です。
b0156971_1554168.jpg


荷造りスーツケースと邪魔をするポン
b0156971_15565329.jpg

雨の日はパワーが有り余って悪戯がしたくなるみたい(-_-;)
b0156971_1557694.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-08-28 16:01 | 日常

ひさびさのお天気

ってことでキッチンマット&トイレマット&玄関マット&ポンのお食事マットなどマット類をガーっと洗濯。夜には雨降り出すらしいので、お散歩も早めに済ましてきて、今から休憩。ポンも昼寝中です。
ご存知のとおり、私の頭の中は今、北欧旅行でいっぱい。毎日ガイドブックを眺め、ネットで検索しまくり、地図見まくり、なのにオイタンは全く相手にしてくれません。「今からそんなに下調べしたら、調べたことを辿るだけの旅でつまんないじゃん。現地で気分で決めていけばいいじゃん」だそうです
用意周到派の私は、オイタンに内緒で(怒られるから)、色々買い込みました。ワールド使用の湯沸しポット、フリーズドライのおかゆ、味噌汁等。だって絶対10日間もいたら、日本食食べたくなるもーん。いつも飛行機疲れで半日~1日ダウンしてしまう私には必須アイテムなんだもーん。

オバタン、かっこわるーー旅慣れてないのバレバレだねー
b0156971_1555973.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-08-27 15:06 | 日常

雨の日

最近涼しいのは嬉しいですが、雨ばかりですね。
毎週月曜は、掃除(フルバージョン)の日って決めているので、窓を開けてワシャワシャ動き回るんですが、雨の日は湿気が入ってきちゃってイヤー。でも窓開けずに掃除するのもハウスダストアレルギーの私としてはくしゃみが止まらなくなってしまうので、雨が入らないように細く開けて空気清浄機のプラズマクラスター運転を強にして掃除機かけました。こんな涼しい日でも掃除が終わる頃には汗ダク(・_・;)雨降り続きで散歩に行かれず、パワーを持て余しているポンのいたずら攻撃を交わしながらの掃除なので、いつもよりも時間かかりました(-_-;)

ポンの偶然コスプレシリーズ「お嫁さん」
b0156971_15443829.jpg
b0156971_15444821.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-08-25 15:48 | 日常

旅支度あれこれ

三日も更新をさぼってしまったその間いつもより念入りに掃除!・・・してたわけでなく、いろんな所にお出かけ!・・・・してたわけでもなく、旅行ガイドブックを眺めながらダラダラしてただけですてへ。

さて、そろそろ旅支度にかかろうと思い、まずはスーツケースを購入することに。うちには私が若かりし頃使用していた、5~7泊用のものが1ヶしかない為、7泊以上用を買うことに。土日でオイタンとデパートやハンズなど、色々見て回ったのですがオサレな奴はみな10万以上だった為、断念帰宅後、楽天で調べてみたら、あるある、安いのがいっぱいあるよーーーー!!!ってことで、スーツケース売れ筋ランキング1位のコチラを購入。送料込み、TSAロック付きベルトを一緒に購入したのに、デパートの10分の1以下の価格で買えました安いには安いわけもあるでしょうが、しょちゅう行くわけじゃないし、これなら壊れても惜しくない!簡単に買い直せそうってことで。

皆さん、荷物は多い派?少ない派?これって性格すごく出ますよね。私は心配性の為、普段でもある程度の大きさのバッグに色々入れて持ち歩いてます。
だから、旅行ともなると更にエスカレートし、3泊程度の国内旅行でも、前出のスーツケースで出かけたことも(゜.゜)今回、初めての長期海外旅行(10泊12日ですが、私にとっては最長。今まで最高は5泊6日)なので、普通に支度したらすごい事になりそう
旅慣れてる方、荷物を減らすコツってありますか?下着などはなるべく古いものを持参して、ムコウで捨ててこようと思うのですが、衣類なんかはどうしよう?日本食恋しくなるかな?なるよね?ってことはお醤油やレトルトおかゆ、即席味噌汁とかも持ってく?ホテルにシャンプーや歯ブラシセットはどうやら置いてなさそうよ?タオルは置いてある?などとバタつく私に、オイタンは「ムコウで買えば済むことじゃん」と冷静な一言。そりゃそうですね・・・

どうでもいいけど、御飯早くしてよね(この後ゴーヤを丸残しました(-_-;)
b0156971_126025.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-08-25 12:23 | 旅行

悪い癖

皆さんちのお宅のワンさんやニャンさんですが、ちゃんと一つの名前で呼んでますか?
私は、子供の頃からそうなんですが、家で飼ってた猫や犬に、とにかくいろんな呼び名を付けてしてしまうのです「精神分裂症になるからやめな」とよくオイタンに注意されるのですが、気づくとまた変な名前を付けて呼んでしまう・・・一種の病気でしょうか(-_-;)

ポンの場合
(血統書の登録名)ポンチャック
(本名)ポン
(以下、日頃の呼び方の数々)
ポン子・ポンティ・ティティ・トイトイ(私のお気に入り)・ティティ介・ポン作(オイタンお気に入り)
etc・・・

どの呼び方でも、ポンは一応反応します(そりゃなんとなく自分に問いかけられてるのは分かるよね)。本当はよくないことは分かってるんだけど、なんとなくやめられない悪い癖でした

おまけ動画①【生後3ヶ月】


おまけ動画②【うれしはずかし猿期】

[PR]



by pomchack | 2008-08-21 20:49 | ドガログ

パスポート名義変更

結婚後、パスポートの名義変更をしていなかったため、今日都庁にあるパスポートセンターへ行ってきました。運転免許証などと違い、絶対変えないといけないわけじゃないらしいんですが、紛失したときに面倒だったり、クレジットカード使用の際に提示する可能性もあるかも、とのことでこの機会に行ってきました。写真やサインは変わらず、特記事項として名義変更した旨が記載されるだけなので、手数料も950円で2時間後には受け取れました。

結局9/1~12までスウェーデンとフィンランドの二カ国を10泊12日で巡ることにしました。あまりにもギリギリな申し込みの為、いろいろ縛りが多く一筋縄じゃ行かなくて高くついちゃったりもしたんですが、まあ仕方ない(-_-;)なんとかエアチケットとホテル確保できました。

なぜ北欧かというと、モダンなテキスタイルや「かもめ食堂」(4回見ました!)も勿論大好きなのですが、以前から憧れだった”アキ・カウリスマキ”映画の舞台だからです。一般的なツアーだとコペンハーゲン(デンマーク)&ストックホルム(スウェーデン)&ヘルシンキ(フィンランド)の3都市周遊が多いんですが、私はどうしてもフィンランドに重点を置きたかったため、今回ヘルシンキに7泊+ストックホルム3泊にアレンジしてもらいました。観光スポットを巡るだけでなく、人々のリアルな暮らしを見たいので、鉄道を使って田舎の方にも行ってみたいと思います。あ、スウェーデンは「ロッタちゃん」が好きだからです

どうでもいいけど、あたしを置いてくってどういうこと???まじで???
b0156971_1104596.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-08-21 01:18 | 旅行

そして新婚旅行

式が終わってやれやれですが、オイタンが急に(いつも急なんです)9月1日から15日まで休む!って言い出した為、突然ですが新婚旅行に行くことにしました。仕事柄、長い休みは無理とハナから諦めていたのですが、今回上司の計らいで入社以来初の長期休暇が取れるようです。

当初、普通の3~5日程度の夏休みは取れるだろうから、ポンを連れて電車で行ける距離のペット可ホテルに行こうと思っていたんですが、2週間以上の休暇が取れるなんてもう今後ないかもしれないので、思い切って海外にしようと思います。かわいそうだけど、ポンはいつものシッターさん宅へ預けます。

そんでもって、行き先なのですが今すごい悩み中。9/1に出発して10日間ほどと考えているのですが、もう2週間前切ってかなりギリギリすでに9月一週目出発ツアーはどんどん締め切ってきていて、選択肢もかなり狭まりそうです。今のところ、
①スウェーデン&フィンランド
②マルタ島&チュニジア
③モロッコ&ギリシャ
が頭に浮かんでいて、やはり去年結婚した友人が北欧へ新婚旅行に行ってきて、ガイドブックをたんまり貸してくれているので、北欧が濃厚かなという感じなんですが、オイタン雑貨屋さんや美術館巡りなどに全く興味がないタイプなので、退屈かなー?と。
いろいろ相談しながら決めたいのに、今週半ばまで仕事が立て込んでるらしく「そんなこと考えてる時間ないから、まかせた!」とか言ってぜんぜん相談にのってくれないのですいっつもこのパターンです

青い海にも憧れるけど、オイタンが暑いの苦手だし、私も泳いだりしないし(水着が着れない)そうなると涼しい北欧がいいのかなー。皆さん、新婚旅行ってどこに行かれましたか?どこかお勧めの国ってありますか?

早く決めて手配しなくちゃなのに、急すぎてとても考えが定まらない!私はいろいろ行くまでに下調べして計画立てたいほうなのですが、とてもそんなことしてる時間がなくて、本当に今困っています。せっかくの時間とお金をかけるんだから、後悔しない旅を選ばないと!今日から暫く行き先を考えることで頭がいっぱいになりそうです。

オバタン、何焦ってるの?(見下すような目が・・・)
b0156971_11232515.jpg

アタチには関係ないみたい~
b0156971_11234740.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-08-19 11:29 | 旅行

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧