カテゴリ:ドガログ( 4 )




たまごちゃキャッチ!

お気に入りのおもちゃ「たまごちゃ」。
一日に何度も(何十回も)「投げて~」と持ってきます。
最近、キャッチ率がアップしました。

投げてほしいくせに、ガルルル、ドルルル言っちゃってなかなか渡さないんですよ042.gif
[PR]



by pomchack | 2008-10-04 00:39 | ドガログ

悪い癖

皆さんちのお宅のワンさんやニャンさんですが、ちゃんと一つの名前で呼んでますか?
私は、子供の頃からそうなんですが、家で飼ってた猫や犬に、とにかくいろんな呼び名を付けてしてしまうのです026.gif「精神分裂症になるからやめな」とよくオイタンに注意されるのですが、気づくとまた変な名前を付けて呼んでしまう・・・一種の病気でしょうか(-_-;)

ポンの場合
(血統書の登録名)ポンチャック
(本名)ポン
(以下、日頃の呼び方の数々)
ポン子・ポンティ・ティティ・トイトイ(私のお気に入り)・ティティ介・ポン作(オイタンお気に入り)
etc・・・

どの呼び方でも、ポンは一応反応します(そりゃなんとなく自分に問いかけられてるのは分かるよね)。本当はよくないことは分かってるんだけど、なんとなくやめられない悪い癖でした015.gif

おまけ動画①【生後3ヶ月】


おまけ動画②【うれしはずかし猿期】

[PR]



by pomchack | 2008-08-21 20:49 | ドガログ

初めての梨

果物全般好きな私ですが、ポンも負けずに果物なら何でも食べたがります。今まであげたもの、りんご、スイカ、オレンジ、キウイ、イチゴ、バナナ、桃、枇杷、ブドウ(あとから知ったんですが、ブドウわんこはNGなんですって!)などなど。でも梨はまだあげたことなかった!
ということで初めての梨です。

何のオチもありません。ただシャクシャク咀嚼するだけ、かなり退屈です044.gif


そして今日のお粗末だけど、しっかりヒトご飯。たまにはちゃんと食べねば!さすがに危機感を感じたので。
ゴーヤ茄子豚肉の柚子胡椒炒め・レタストマトのチーズドレッシングサラダ・小松菜と卵の味噌汁・キャベツと大根の糠漬け・信州わさびのり
b0156971_23564720.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-08-11 23:57 | ドガログ

うちに来た日

ドガログのアップに成功003.gifしたので、早速いろいろやってみます。
これは昨年7月、ポンがやってきた日の画像です。携帯で撮ったので、画像が粗くてかなり見づらいです(+_+)
薄いこげ茶のような毛色で子狸みたいだったので一目見た瞬間に「ポン(チャック)」と名づけました。それが成長するにつれどんどん鼻がとんがってきて、今じゃやすっかり狐みたいになってしまいました。

(再生時の音量ご注意下さい!)


そして、これはつい先日の画像。散歩時の後ろ姿。ぷりっぷりした歩き方が好き
[PR]



by pomchack | 2008-08-11 00:35 | ドガログ

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧