カテゴリ:映画( 6 )




一番古い友人

今日はむちゃむちゃ寒かったですね~025.gif
雨が降る中、オバタンはまたお出掛けをしました。
今週は珍しく「引きこもり主婦」の名を返上できるくらい、アクティブな私010.gif
今日の行く先は神保町。

今は静岡に住む友人が東京に用事があって来たので、2時間ほどのランチデート053.gif。2年以上ぶりくらいに会ったんですが、彼女は小学校3年生の時に転校して来て、クラスメートになったのを機に仲良くなった最も付き合いの古い友人です。といってもずーっと幼馴染で仲良しだったわけでなく、彼女のお父様は転勤族だったため、5年生になる前にまた転校して行ってしまった為、実質2年も一緒に居なかったはず。なのに続いた不思議な縁043.gif。マメさに欠ける私の数少ない貴重な友人の一人です。

現在は、幼い男の子2人のママなので、夕方までに託児所&幼稚園のお迎えの為にトンボ帰りせねばならず、そんな貴重な限られた時間の中で会ってきました。女同士、久々に会って2時間で満足できるわけもなく・・・まだまだ語り足りないうちにタイムオーバーになってしまったのが残念でした。今度は私が静岡までゆっくり会いに行くとしよう!

てなわけで13時過ぎにはフリーの身になったので、せっかく出たついでにまた映画を観てしまいました。今日は新宿で「ブロードウェイ・ブロードウェイ」。時間のタイミングが良かったからコレにしたのですが、いや~面白かったです~038.gifドキュメンタリーってあんまり得意じゃないんだけど、「コーラスライン」のオーディションの裏側など興味深くてのめり込むように観てしまいました。満足満足(^J^)

映画が終わる頃には雨も止んでいたので、急いで帰宅しお留守番を頑張っていたポンさんとお散歩に001.gif

帰ってから、晩ご飯。砂肝・長芋・レンコン・大根・大根の葉・人参・ご飯をごま油で炒めました。
b0156971_18244613.jpg

冷ましてる間、キッチンマットの上で待ち遠しそう・・・。
b0156971_18263119.jpg

まだですか~?
b0156971_18265451.jpg

今日もぺろっと完食。ドライフードもこのくらい気持ちよく食べてよね(-_-;)
[PR]



by pomchack | 2008-11-27 18:34 | 映画

隠れド派手

さて、昨日またもやオバタンはお出掛けしてきましたよ。
元会社の人から「ご馳走してやるから、出ておいで!」とお声がかかり、
新富町にある天麩羅屋さん天朝に行ってきました006.gif
カウンター席10席のみの、小さな店内は予約客で満席。普段家では揚げ物は一切しないので(台所汚れるのイヤだし、面倒くさいし、オイタンの中性脂肪&コレステロールが高いので008.gif)久々のてんぷら美味しく頂いてきました。終電は逃したものの0:30頃と比較的まともな時間帯に帰宅しました(*^^)v

普段出不精なので、用事で外出する際はついでに映画を観るようにしてるんですが、昨日は有楽町で「おくりびと」を観ました。扱ってるテーマがテーマだけに中高年に人気の作品らしいんですが、いやはやオバタンもすっかりやられてしまい、何度も涙してしまいました。主演のモックンは勿論良かったですが、脇を固める山崎努さんや特におじいちゃん俳優:笹野高史さんに泣かされました(T_T)
地味な作品ですが、モントリオール映画祭でグランプリ受賞してるんですよ。死にまつわる思いは、万国共通なんだろうな~。


さて、話題はかわり、あと一ヶ月でクリスマスですね072.gif
うちはツリーもリースもないんだけど、ちょっとだけクリスマスっぽさを出してみました。

クリスマスというより、ただ、冬?(-_-;)
b0156971_16221970.jpg
b0156971_16225316.jpg

もう少ししたら、ポインセチアの小さい鉢でも買おうかなー039.gif


さて、また話題はかわり、この方。
b0156971_16241388.jpg


服も着ないし、愛玩犬らしからぬ地味っぽさ。
が、しかし、普段ふっさり胸毛で見えない部分が実は超ハデハデ!
b0156971_16253664.jpg

b0156971_16252928.jpg

サロンでシャンプー後、耳の横あたりに付けてくれるリボン。初めて付けられた時に狂ったように嫌がったことから、ポンの場合いつも首輪に付けてもらってます。それがコレクションされて、このド派手悪趣味首輪になりました^^;
[PR]



by pomchack | 2008-11-26 16:40 | 映画

オバタンの夜遊び

昨日はお出かけ。
ポンをシッターさんに預け、有楽町で「容疑者Xの献身」を鑑賞後、夜は銀座で友人と落ち合い活水料理を食べに行きました。

行ったのはこちらのお店やまと銀座店

活水料理ってあんまりピンと来ないけど、お豆腐や湯葉などを中心とした日本料理でした。内装はビルの中とは思えない京民家風のつくりで素敵。料理も見た目にも美しく、そして美味しく011.gif。カウンター席で、すぐ目の前で料理人さんが調理をしてるので、デジカメ撮影が出来なかったのが残念です025.gif

結婚前に勤めていた職場(=オイタンが今も勤務する会社)の先輩と行ったのですが、お互い呑める口なので、美味しい日本酒をぐいぐい飲んでイイ気分012.gif今日は電車で帰ろうと決心して出たのに、2軒目に元同僚たちが5人ほど会いに来てくれたことから、結局3時まで(-_-;)久々どっぷりと呑んでしまいました。

オイタンには今日遅くなること伝えてたし、彼の同僚達と呑んでるわけだから心配はしてないと思うけど、なんだか罪悪感・・・。働いていないノホホン主婦の身でありながら夜遊びしてしまったことに。なんか後味悪いな~(・_・;)

なんてことを思いながら、ポンの散歩に出かけると短く刈ったお尻をぷりぷり。
b0156971_17341963.jpg
b0156971_17343077.jpg

何見てんのよーーー!
b0156971_17362550.jpg

あたしを預けて何してたのよーー!
b0156971_1736327.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-10-17 17:45 | 映画

「20世紀少年」「グーグーだって猫である」

今日は久々に映画のハシゴをしてしまいました010.gif

新しくなった新宿ピカデリーで『20世紀少年』を鑑賞

紀伊国屋書店をひとしきり徘徊(「月刊Wan」がポメ特集だったので購入)

喫茶店で休憩(マロンロールケーキ&コーヒー)

武蔵野館で『グーグーだって猫である』を鑑賞

散歩でウチの前を通ったシッターさんからポンが吠えまくってるというメールが来たので、猛ダッシュで帰宅・・・。

7時間半のお留守番にキレながらの顔面ペロペロ儀式。すぐに散歩へ。

『グーグー・・・』は、タイトルが出る前に泣いてしまった(開映後5分くらい?)。その後も大して泣くシーンじゃなかろうに、猫が出てるってだけですぐに泣いてしまう私です015.gif でも猫と生活したことがある人、猫以外にも動物と生活をしている人なら大抵、心をノックされると思いますよ。キョンキョンがはまり役でした(^.^)


関係のない写真ですが・・・飛んでるポン ビューーン
b0156971_22492183.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-09-25 22:30 | 映画

『100万円と苦虫女』

今週は土日ともオイタン会社休み。こうでなきゃね001.gifいつまでこの平和な日々が続くんだろう。平日残業しまくっても、土日は本来きちんと身体を休めないとね。
てなわけで、今週も映画見てきました。なぜか池袋にて、蒼井優ちゃん主演の『百万円と苦虫女』。オイタンも私も彼女の大ファンなのでワクワクしながら行ったんだけど、感想としては「フツー009.gif」。アルバイトで100万円溜まったら新しい土地に移って暮らす、を繰り返すちょっと訳有りな女の子の話なんだけど、蒼井優ちゃんじゃなかったら見なくてよかったかも。『フラガール』や『花とアリス』で魅せた恐ろしいほどの魅力はあまり感じられなかったなー。
[PR]



by pomchack | 2008-08-04 15:12 | 映画

お散歩と『ぐるりのこと』

今日はオイタン、超~~~久しぶりのまともな休みだった。お正月以来かも?長かったねーー、お疲れサマー043.gifということで、ポンを連れて一緒にお散歩へ。ポンも心なしか嬉しそう。
b0156971_304919.jpg


近所の公園のすべり台の上。
b0156971_31501.jpg


20分ほど歩いてドッグカフェへ。
b0156971_323170.jpg


その後、帰宅してポンに夜ご飯をあげてから、バスで渋谷へ。
シネマライズで「ぐるりのこと」http://www.gururinokoto.jpを鑑賞。
b0156971_382780.jpg



オイタンも私も映画はよく見る方なのだけど、今日は久しくなかった心のど真ん中を射抜かれる作品に出会ってしまった021.gif見終わった後も私はしばし放心状態。映画館を出て食事をしている最中も、気づくとまたぽーっとなって浸ってしまうくらい026.gifエンタテインメント的派手さは全くない作品ですが、時間が経っても、いえ時間が経つほどにジワジワくる作品だと思います。来週からは恵比寿や渋谷でも上映が始まるようなので、興味を惹かれた方は是非劇場へ!意外にも豪華キャストですよ。主題歌も絶品016.gif
[PR]



by pomchack | 2008-07-27 03:28 | 映画

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧