カテゴリ:本( 4 )




のぼうの城

オイタンが友人から借りてきた本、面白いよと薦められたので渋々読み始めた。
b0156971_13531195.jpg

なぜ、渋々?
時代小説、昔から苦手で、一度も最後まで読み終えたことがないのです。
だけど、騙されたと思って読んでみ!と言われ、騙されてみました・・・

豊臣秀吉や石田三成らの時代のお話なんですが、まるでコミックを読んでるような臨場感で一気に読み終えました。この著者のデビュー作らしいんですが、次に出した忍者物の本「忍びの国」も是非読みたくなりました。

近頃、戦国ギャルなる、戦国武将萌えの女性達が多いそうなんですが、なんとなく納得。
つい先日も夕方のニュース内で特集組まれてて興味深く見たんですが「ジャニーズなんて目じゃないくらいにカッコイイ!016.gif」んだそうです。女の子同士でお城巡りして、展示してある刀や甲冑を見て感激のあまり泣き出す子とかいましたよ(・_・;)ネイルやバッグにも家紋が入ってたり。
その時は、ほえーーって見てたけど、ちょっとだけ彼女達の気持ちが理解できるような気になりました012.gif
[PR]



by pomchack | 2008-11-11 14:02 |

読書の秋 と しょんぼりポン

すっかり本読みたいモードに入った私。
たくさん買ってもらっちゃいました027.gif
b0156971_23488.jpg

こんなのもあるよ001.gif
b0156971_251834.jpg

人気ブログ「いたずらじいさん、今日も行く」を書籍化したもの。毎日かかさずチェックしてるから買わなくても良かったんだけど、ブックオフで見つけて即座にゲット(^J^)

読書に集中するオバタンに遊んでもらず、テーブルの下で拗ねるポン
b0156971_274729.jpg

・・・と思わせといて、違うんです。しょぼくれてる原因は他にあるんです。
それはコレ↓↓↓
b0156971_29964.jpg

無駄吠え防止首輪です。
以前から、チャイム吠えが酷いのが悩みだったんですが、最近特にエスカレートして狂ったように吠えるんです。しかもチャイムが鳴らなくても、例えば早朝の新聞屋さんの足音とかで吠えまくる002.gif
今まで、怒鳴る、無視する、大きい音をさせて天罰と思わせる、など色んな方法を試みてきたけど、全く効き目なし。このままだとクレームが来てしまう~007.gifと、苦肉の策で購入しました。こういうのホントは使いたくなかったんですけどね・・・(T_T)

色んな無駄吠え防止グッズがありますが、電流が流れるような怖いヤツは絶対イヤだったので、コチラは吠えると喉の振動を自動感知して超音波(犬にしか聞こえないと書いてあったけど、聞こえました。聴力検査の時に聞くような高いキーンという音)と振動(携帯のバイブ機能風)が起き、それで驚かせるというもの。

効果はテキメン!つけっぱなしは可哀想なので、調子に乗ってるなーという時につける程度にしていたのですが、装着すると途端に人が変わったように(犬が変わったように?)しょぼぼんとするんです。どんなにしょぼぼんとするかというと、ドッグランに行った時くらいというと伝わりますでしょうか。
b0156971_2201734.jpg

暫くつけてなかったんですけど、最近また手に負えない傍若無人っぷりなので久々に装着。覚えてたみたいで、首輪を見ただけで逃げ回り、付けようとすると歯をむいて激しく怒って抵抗。オイタンと2人で大格闘の末に装着すると、途端にしょぼぼーん。リモコンでスイッチをオンオフできるんですが、オフってても十分効果あり017.gif
あまりのしょぼぼーんっぷりに気の毒になって外したくなりますが、そこは我慢!心を鬼にして見守ります。ごっつく見えますが、27グラムと軽量だし体への負担は無いと思うので、しばらく頑張ってもらうことにします。ちなみにコレ、なぜかフランス製なのですよ。フランスの犬さん達はコレでエエ子になってるんだろうか(・・?

いつまでそのしおらしさが続くかな・・・
b0156971_2383998.jpg

ねえ、コレ、とってもイヤなんですけど・・・取って欲しいんですけど・・・
b0156971_2465543.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-10-20 02:47 |

CREAdog

昨日はお天気だったので、無気力な日々でのサボりを取り戻す為にフル回転で働きました。冷蔵庫の上、窓や雨戸まで拭いちゃったりして。張り切りすぎて、両肩と首が今日になっても痛いです007.gifおまけに、買出しに行ったら、重いものばっかり買ってしまって、あまりの重さに家に帰ってから体重計で計ってみたら9キロでした(*_*)疲れた~~。

さて、ひそかに愛読している人気ブロガーさんのワンちゃん達も載ってる「CREAdog」買っちゃいました。CREAはよく犬特集やってましたが、とうとう専門誌出しちゃいましたね。これからゆっくり読むとします006.gif

昨夜大手術をしたでかおと一緒に。すでにまた腕がもげそうです(-_-;)
b0156971_1522848.jpg

最近、ポンは私たちが寝るのを待たずに、一人で寝室に行って我が物顔で布団のど真ん中で寝ています。
b0156971_1534317.jpg

この足が好き016.gifほっそい足~。
b0156971_153512.jpg

何か問題でも?
b0156971_1551995.jpg

以前は、畳はホリホリされる危険があるかなと、和室=寝室は入室禁止だったのですが、大丈夫そうなので今は一緒に寝ています。

せっせせっせ毛づくろい。てか、足の指の間を舐めまくり。うささんとこのあっこ先生もよく舐めるらしいんですが、あまり一ヶ所を執拗に舐めるのって怪我とかストレスってこともあるんですって。よく観察してみたけど、怪我ではないし、ストレスも溜まるような環境ではないと思うので(王女様のように振舞ってますから)、ただの癖かなーって思います。
b0156971_1563388.jpg
b0156971_1564046.jpg
b0156971_1564932.jpg

b0156971_1573669.jpg

何見てんの~~?
b0156971_1565812.jpg

あのー、そこはオイタンの枕なんですけど・・・
b0156971_1575287.jpg

ホントは衛生面から考えると犬っころと一緒に寝るのって良くないんでしょうけど、まあヒマな専業主婦なのでマメに洗濯(ポンもカバー類も)すればいいやーということで。

なんかこのポン大きく見えません?
b0156971_1592590.jpg

どアップ。
b0156971_15201512.jpg

<おまけ>
ピンボケだけど、ファーファのようでちょっと可愛い(^^♪
b0156971_1521792.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-10-10 15:23 |

「グーグーだって猫である」

今日はオイタンは早朝から埼玉までサッカーをしに出かけ(会社のサッカー部に所属)、夕方真っ赤に焼けて帰ってきました。すごい焼け方031.gif
私は全くサッカー(というかスポーツ全般)に興味が無いため、ポンと一緒にお留守番。涼しいお部屋の中で読書(漫画だけど)043.gif

ふと近所の書店で目に留まり衝動買い。
b0156971_23194697.jpg

今秋映画化もされる『グーグーだって猫である』

『綿の国星』などで有名な大島弓子さんのコミックエッセイなのですが、猫好きにはたまらない内容。「そうそう!わかるわかる!」の連発。淡々とした綴り方なのだけど、猫への愛情が溢れまくっていて、読んでると幸せな気分になります。時に涙を流しつつ、一気に4巻読破。完結していないので、続きが出るまで首を長くして待つとします001.gif

犬っころもかわいいけど、にゃんこもやっぱりカワイイね053.gif
b0156971_23545017.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-07-27 23:31 |

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧