カテゴリ:結婚式( 5 )




終わりました~。

皆様お祝いの言葉、たくさんありがとうございました012.gif
おかげさまで、無事挙式をすませて参りました。
朝、玄関出た時に霧雨が降っていて、ひどくなったらどうしよう?と心配していたのですが、
挙式~庭での写真撮影の1時間の間にはちょうど止んでくれて、濡れることはなかったです。日々の暑さが嘘のように今日は涼しくて、お布団のような厚みの着物を着ても汗ダクダクにならずにすみました001.gif

b0156971_21522732.jpg
b0156971_21523621.jpg


実はアルバム用の記念撮影の時だけ、ペットハイヤーで駆けつけたポンも参加したのですが、自分のデジカメで撮るのを忘れてしまって!式は家族だけだったんですが、友人が何人か見に来てくれて写真も撮っていたので、そのうち誰かからもらってアップしますね(^^♪
車に乗りなれていないポンは、行きも帰りも激しく車酔いしてしまったらしく、二回も吐いてしまったそう。可哀想なことをしました007.gifただ、大事な家族の一員なので記念写真には絶対に一緒に入れたかったのです。でも本人(犬)は迷惑だったよな~。余計な負担をかけてごめんよ、ポン(;_:)

結婚して1年近く経ってからの挙式だったので、さすがに感極まって泣くようなことはなかったんですが、やはりやってよかったと思います。
ただ自分がしてみて思ったのですが、結婚式というのは物凄く疲れますね020.gif
うちなんて挙式だけでこんなに疲労困憊なのに、普通はこの後に披露宴があり、二次会、三次会があり、翌日に新婚旅行に海外に旅立つ人なんかもいるわけですよね。すごいよなぁ、並大抵のパワーじゃ乗り切れなそう・・・。
まあ、何はともあれ大きな行事が終わってホッとしました。
入籍の日や、今日改めて感じた気持ちを忘れずに、これから長い人生楽しく仲良くやっていけたらと思います056.gif
[PR]



by pomchack | 2008-08-17 23:46 | 結婚式

挙式前日

今日は午前中に予約していたエステに行き、ボディとフェイスマッサージを2時間半。気持ちよかった~012.gifその後、いったん家に戻りポンの散歩&ご飯を食べさせた後に、明日の為に大阪から前日入りした義父母&オイタン弟が泊まるホテルへ。夜ご飯を一緒に食べる。弟氏とは本日が初対面。オイタンから毒気を抜いて好青年にした感じ043.gif。187cmと188cm、二人ともでかい(-_-;)。
別れ際、ホテルロビーで記念写真。すっかりおのぼりさんだよ。
b0156971_23492876.jpg

今日はがんばって早く寝なくちゃ。いきなり昨日出没した左頬の吹出物が明日の朝には消えていますように!!
[PR]



by pomchack | 2008-08-17 00:03 | 結婚式

ブライダルネイル

さて、いよいよ明後日に式が迫ってきたため、挙式用のネイルをしてもらいに行ってきました。先日のペディキュアがネイルサロンデビューだった為、本日で二度目。時間かかるだろうなとは覚悟していたけど、4時間半かかりました020.gifやってもらうだけなのに、くたびれた~。でも頑張った(ネイリストさんが)甲斐あり、希望通りにこんなふうに仕上がりました。片手ずつぷるぷる震えながら撮影したので、あんまり上手に撮れませんでした(-_-;)

遠目だと結構大人し目?
b0156971_20562463.jpg


左手 寄ってみた
b0156971_20563994.jpg


右手
b0156971_20564855.jpg


和っぽさを出す為に、金沢産の金箔を散らしてもらいました。
爪伸ばすの苦手なので、短めでちょっと貧相だけど仕方ない。
これはカルジェル。マニキュアと違い、ちょっとやそっとじゃ傷ついたり剥げたりしないものだそうで、かなり厚みがあります。マニキュアのようなシンナー臭もしないので、小さいお子さんがいるお母さんでも出来るんですって。UV仕様のトップコートを三日置きくらいに塗ると、1ヶ月近くもつそうです。家事でも剥げないから、普段どおりに生活して大丈夫ですよ~と言われたけど、式終わるまでは(いつも以上に)家事を控えめにして爪を守ろうと思います037.gif
[PR]



by pomchack | 2008-08-15 21:17 | 結婚式

手配もろもろ

来月に控えた結婚式は、両家の家族のみなので自分達も含めて総勢9名。なので大掛かりな準備は特にないのですが、オイタンは関西人で家族達も皆関西在住のため、新幹線やホテルの手配やらで意外に大変。オイタンは家ではなーーーーーーーんにもしない人なので、勿論こういう手配ごとも全部私一人でやります。まあヒマだし044.gif
義父母が東京に来るついでにどこか近場の温泉地に行きたいというので、箱根の宿を押さえロマンスカーも予約。これで万全でしょ006.gif会食する料亭の個室も押さえたし、あとは自分ケアをしなきゃ056.gif最近夏バテ気味で食欲も無くて、まともに食べるのは一日一食であとは冷たい物ばかり飲んじゃっててヤバイ。体調を整えねば。普通、挙式を控えた花嫁さんはエステとか行ったりするのですよね?せめてネイルサロンくらい行ってみるかなー(※一度も行ったことありません。マニキュアが苦手)

【今日のポンごはん(手抜きバージョン)】
ドライフードに茹でささみ&茹で汁かけ パプリカ・生大根・トマトをトッピング
b0156971_0283135.jpg

今日届いた「2代目たまごちゃ」は青でした。ちゃんと自分の目の届くところに置いて監視しつつ食事してます。

【今日のヒトご飯】
豚肉のさっぱり焼き(ミツカン「お酢」レシピ)・ラタトゥイユ・大根とワカメの味噌汁・白瓜の糠漬け

お散歩中に見つけた背が高いピンクのお花
b0156971_0285696.jpg


お花の上に座りこむ失礼なポン。まさかシッコじゃないでしょうね?(違いました)
b0156971_029818.jpg


この尻尾のフサッと加減が好き
b0156971_0292124.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-07-31 00:34 | 結婚式

リハーサルメイク

今日は来月の結婚式のリハーサルメイクに行ってきました。
神社での挙式なので和装です。かつらもかぶってみたのですが、自分でもあまりの似合わなさに大笑いしてしまいました。バカ殿に出てくる町娘みたいな036.gif
なので洋髪にしました。3パターンほど結ってもらい、考えてから返事をすることに。どうしようかなあ・・・。うむむむ039.gif

今日のポンごはん
【朝】茹で砂肝と茹で野菜をシュプレモに混ぜ混ぜしたもの
【夜】鶏レバーと茹で野菜+オートミール トッピングに生大根と生キャベツ

b0156971_2048478.jpg

大きなお花バージョン

b0156971_20485940.jpg

みつ編み小花バージョン

b0156971_204977.jpg

前髪ふくらまし両脇花バージョン
[PR]



by pomchack | 2008-07-17 20:53 | 結婚式

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧