カテゴリ:オイタン( 2 )




風邪でダウン(愚痴あり)

昨日の記事を投稿してからすぐくらいに、あれ?なんかちょっとゾクゾクするよ、ヤバイ?って感じて、風邪の初期には葛根湯!とすぐに飲んで、ソファーで仮眠したのですが、2時間近く寝て起きた時には、頭がガンガン、背中や腰がぴりぴりと痛み、喉も痛い~008.gif悪寒もしてるし、これは本格的に来たな~と熱を測ると37.4度。普段35.6度くらいが平熱なので、37度台でも結構キツイのです。仕事に出ているオイタンにすぐにメールをし、「ごめんね、今日はゴハン作れないから、食べてくるか何か買ってくるかして」と伝えました。

湯たんぽ用のお湯を沸かし、毛布を一枚足し、加湿器を寝室に移動して・・・と寝込む準備。ポンも異変を察したのか、ウロウロと落ち着きなくしています。
そうこうするうちにオイタン帰宅。コンビニで自分が食べる物を買ってきた様子。私は食欲無かったので、そのまま寝室にひっこんだんですが、朝から何も食べてなかったので21時頃にお腹が減ってきた。起きたついでに熱はかると、38.5度に上がってる~007.gif

★ここから愚痴です★
もう葛根湯じゃダメそうだし、風邪薬を飲むためにも何か食べなくちゃって思い、オイタンに「おかゆ食べたいな・・・」と言うと「やり方わかんない」。「炊飯器で出来るよ、説明書読んで」と言うと「うん・・・(気乗りしない返事)」じゃあ「冷凍うどんがあるから、おうどん作って」というと「つゆの作り方がわからない」と。「めんつゆを割ったのを沸かすだけでもいいいよ」と教えても「うーん・・・(やる気なし)」。
体調悪い私はだんだんムカッ033.gifとしてきて、「じゃあレトルトのおかゆとアルミ鍋に入った冷凍のうどん買ってきて」と言うと「わかった、あとで行く」とテレビに見入ってる・・・。こっちは早く食べて薬飲んで横になりたいのに~033.gif

結局何度も催促して買いに行ったの23:30!
んもう!!!033.gif031.gif033.gif
その間、「ポンのゴハンあげて」とやり方も教えたのに、モタモタしてやらないので、結局私があげました。買ってきたコンビニの袋には、頼んでいないリンゴジュースやアイス、プリンなども大量に入っていて、たぶんそれがオイタンなりの思いやり?なんだろうけど、そんな大量に色んなもの買ってくれなくていいから、頼んだことをすぐにやって欲しい~!!!!私がせっかちなのかなあ~。

夜中寝てる時に、おそらく熱はマックスに達し、その後は下がっていき朝には37度台に。ただし、明け方にかけてお腹の激痛に襲われて何度もトイレへ。大して食べていないので、透明な水分だけジャージャー出るような下痢(汚くて申し訳ありませんm(__)m)を繰り返し、げっそり002.gif

昼頃まで寝ていて、高熱のしんどさは消えたものの、微熱と下痢の消耗と体中が痛いのが辛い。ポンにゴハンをあげなくちゃと起きると、リビングのテーブルの上にはビールの空き缶や飲みっぱなしのお酒の瓶や、おつまみの空袋やら、空のコップがたくさん散乱。すべてやりっぱなし022.gifあーそうだった。こういう人だった。いつもは私が次から次へと片付けていくから汚れなかったんだった033.gif
オイタンも起きてきたので「コップ洗ってよ」と言うと「帰ってきてからね」と(今日も仕事)。たかだか6個程度のコップ洗うのなんて5分もかからなのに!「じゃあもういい。自分でやる033.gif」と言うと「なんやねんな~」と。
こっちのセリフじゃ!「なんやねんな~!」
なんかさ、贅沢言わないからもう少しさ、こういう時くらいいたわり?思いやり?ってあってもいいんじゃない?って思う私は贅沢ですか?贅沢だよね・・・世の中には子供がいて高熱出ても寝込めないお母さんだっているんだし。子供もいない外で働いてもいない私が、ブウブウ言うなんて許されないよなー甘ちゃんの戯言だよなーと、思いつつ溜めておけなくて、堂々とブログで愚痴ってみました。
短気な性分がバレバレな、本日の投稿でしたm(__)m
[PR]



by pomchack | 2008-12-14 18:45 | オイタン

オイタンだいじょぶ?

めったにお客さんが来ない我家に昨日は2人も来たうえに泊まったものだから、ポンは興奮してはしゃぎっ放し024.gif

17時~0時頃まで、渾身のおつまみ(普通の人には簡単でも私には大作を作り上げたといえる012.gif)初挑戦のラタトゥイユ・アボカドと蟹のカッテージチーズ和え・鶏ハムでビール、ワイン、芋焼酎、黒糖梅酒などをダラダラと飲み、小腹が減ってきたので家から徒歩15分ほどの所にある犬連れ可のカフェへ。初めてポン連れで行ったけれど、緊張しつつも大人しくしててくれました。閉店の2時30分まで過ごし、帰宅。

3:30頃就寝したのだけど、友人らは今日も仕事。それもうちのオイタン(旦那)のヘルプをしに出勤。(※私達はいわゆる職場結婚で、結婚を機に私が退職したのです)。なんだか夜遊びにつき合わせておいて、わたしだけラクしてて申し訳なく複雑008.gif
今日早朝5時から今まで札幌~福岡まで主要5都市を縦断してきたオイタンから、さっき電話が入り、無事終わったけどこれから打ち上げで恐らく朝までとのこと。20代の血気盛んな若者達につき合わされて30も半ばのオイタンは、かなりしんどそう042.gif

オイタン生きて帰ってきてねぃ025.gifアタイは歯磨きガムを食べつつ待つよ~
b0156971_2325423.jpg

[PR]



by pomchack | 2008-07-13 23:03 | オイタン

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧