カテゴリ:ポンカボ( 4 )




新しいベッドとカボのお尻

自慢げな顔のポンタさん017.gif
b0156971_1840592.jpg

セールで安くなっていたので、新しいベッドを買ってあげました。
b0156971_1840662.jpg

カボもチェック!
b0156971_18401552.jpg

ポン 「カボちゃん、それ、アタシのだからね!!013.gif
b0156971_18402338.jpg

話はそれますが、カボのお尻丸見え~、恥ずかしい~037.gif
b0156971_18403067.jpg

足長いでしょ~037.gif
b0156971_18403768.jpg

アタシのベッドの話じゃないの!!017.gif
b0156971_18404638.jpg

えぇ?!005.gif
b0156971_18581921.jpg



★オマケ★今日のオバタンのオヤツ

近所のル・ジャルダン・ゴロワのシュークリーム011.gif
昨夜、甘い物がどーしても食べたくなって、会社帰りのオイサンに買ってきてもらいました。夜遅くまでやってるので助かるの。
b0156971_18483031.jpg

コーヒーはスタバのインスタント!お友達から頂きました053.gif
b0156971_18484232.jpg

最近めんどくさくてコーヒーメーカー使うことが少なくなって、一人の時はこういうのホント便利!!
b0156971_18515526.jpg

美味しかったよ、ありがとね~016.gif
[PR]



by pomchack | 2010-09-16 18:55 | ポンカボ

キャンのいない夜

今日の午前中、避妊手術のためキャンを病院に連れていきました。
術後に電話をくださいとお願いしておいたら、14:30頃無事に終わり目覚めましたと先生から電話あり。ホッ042.gif一安心です016.gif

ポン、あの生意気な子がいないことに気づいてる??
b0156971_2203135.jpg

ポンはカボには一目置いてるけど、キャンのことは見下してる気がします021.gif
b0156971_2205343.jpg

いつもキャンにキレては吠えまくってるもんね。今日は静かだねぃ~001.gif
b0156971_2205913.jpg

この方は・・・
b0156971_221990.jpg

相変らずのマイペース010.gif
b0156971_2211652.jpg

猫プロレスしないと静かだね009.gif
b0156971_2212759.jpg

うるさくなくていいけど・・・やっぱりサミシイ002.gif
b0156971_2213492.jpg

明日早く起きて迎えに行ってくるね。でもしばらくは猫プロレス禁止だよ028.gif
b0156971_2214165.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-12-16 02:32 | ポンカボ

おまもり?

ポンの胸にぶらさがる、でっかいおまもり風の物体・・・
b0156971_17555115.jpg

犬鑑札が入ったケースです。今まではお散歩バッグにつけていたのですが、首輪につけておくと災害時などではぐれてしまいシェルターに保護される際、優先的に入ることが出来る(現状、すべての犬が入れる規模のシェルターは無いそう)と聞き、ちょっと重たそうですが首輪につけることにしました。
b0156971_17551751.jpg

ポンにはかなり大きめですが、命綱なので我慢してもらおう。これとは別に連絡先と生年月日を記載した名札もつけています。
b0156971_175684.jpg



***************************

こちらはカボさん、またしてもハハミの寝床を陣取ってます(~_~;)
b0156971_1821640.jpg

ぐっすり寝てるし014.gif
b0156971_1825112.jpg

ひんやり素材なので気持ちいいんだよね~(^J^)
b0156971_187742.jpg

ハハミは我慢して脇にちんまり座ってます。ごめんね、ハハミ
b0156971_184755.jpg

アタシはこっちでいいわ、と私達の布団の上で寝るハハミ。いや、そこはちょっと・・・(^_^;)
b0156971_1844290.jpg


<オマケ>
エアコンの風を効率よく部屋にいきわたらせるためにサーキュレーター買いました。
b0156971_1811253.jpg

冷房苦手なので、オイタンがいないときは扇風機がわりにコレだけつけてたりします(^J^)
[PR]



by pomchack | 2009-08-06 18:13 | ポンカボ

ケジメ

キッチンの窓を歩くハハミさんと、それをガン見するポン。
b0156971_203298.jpg

キッチンには出来るだけ来て欲しくないので「ハハミ!降りて!」と怒鳴りつけるのですが、そういう時ポンも一緒になって吠え立てます。アナタまで怒らなくてもいいんだけど(^_^;)

基本ハハミは出入り禁止にしている寝室の和室。最近じゃすっかり侵食されてます(^_^;)
b0156971_20361030.jpg

お願いだからここで遊ぶのはやめておくれ(;_;)猫チームの毛がすごいんだもん(>_<)
b0156971_20372393.jpg

この部屋ハハミ入っちゃいけないんじゃないの?
b0156971_2038876.jpg

怒らなくていいの?
b0156971_203974.jpg

一応、自分の中で一線を引いて、預かり猫であるハハミさんには寝る時はケージに入ってもらうようにしています。何回か一緒に寝ちゃったけど、やっぱりソコはケジメとした方がよいかなと。
b0156971_20405167.jpg

カボは猫のくせに暑がりで、クールジェルマットがお気に入り。
b0156971_20413068.jpg

でもポンの大理石板の上も占領(^_^;)
b0156971_20415627.jpg

あの・・・そこはアタシの場所なんだけど・・・(・_・;)
b0156971_20421393.jpg

ふう、やっとどいたわ(-_-;)
b0156971_20424684.jpg

いつも夜はこんな風に寝ています。
b0156971_20433220.jpg

ちなみに3段ケージの最上階で寝るハハミさん用にも、クールマットを置いてるんですが、日中はヒトのものをとるのが好きなカボに占拠されてます(^_^;)
[PR]



by pomchack | 2009-08-03 20:48 | ポンカボ

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧