カテゴリ:カボキャン(猫)( 23 )




キャンワクチン接種

午前中?お昼くらい?にすごい雷&雨だったので、今日のキャンワクチンは見送ろうと思ってたけど、
15時過ぎに日が出てきたので、二日ぶりのお散歩ついでにポンさんを携えて、キャンのワクチン接種行ってきました。

アナフィラキシーショックもなく、外出に疲れたらしくキャンは爆睡中。

往復40分キャンを担いで歩いたオバタンの肩はコリコリに
まあ、でも今年も3匹のワクチン、みんな無事に済んで一安心です
b0156971_17202624.jpg


もう冷え冷えマットはしまって、温かマット&夢こたつを出そうかね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-28 17:22 | カボキャン(猫)

悪党キャンバ丸と美人オカボ

いたずらばっかりして怒られまくりのキャンバ丸
b0156971_16222535.jpg

ケージのてっぺんに上って得意げ
b0156971_16223332.jpg

るるる~ん
b0156971_16224090.jpg

あたし別に悪くないし~
b0156971_16224742.jpg

ホント呑気でマイペース
b0156971_16225291.jpg

何度怒られても同じことを繰り返すもんね
b0156971_16225975.jpg


ちなみにキャンバのいたずらの内容とは?(1日1回以上)
歯ブラシ移動…洗面所から掃除用歯ブラシを咥えて移動
コップ倒し…アイスティやアイスコーヒーをよく飲むオバタンのコップに刺さっているストローを狙いコップごと倒す→中身ぶちまけ、お尻をひっぱたかれる
花泥棒…生花はもちろん、プリザーブドフラワーなど花や草を見ると引っこ抜いて移動せずにいられない
あ~あ、部屋中にお花を飾る夢はウチでは一生叶わないよ

カータンはゴローン
b0156971_16345895.jpg

いっつも床にゴロリーン
b0156971_16352368.jpg

この顔美人じゃない?
b0156971_16352971.jpg

カボ可愛い~(えこひいき)
b0156971_16353570.jpg

この幅広のお鼻が大好きです
b0156971_16354122.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-06 16:39 | カボキャン(猫)

キャンバ丸&カピ

キャンはれっきとした女の子だけど、なんか「小僧」っぽい
b0156971_21355713.jpg

最近ではキャンバ丸と呼ばれています(ってアタシだけだけど、呼ぶの)
b0156971_21363346.jpg

オバタンの読書を邪魔し中
b0156971_2136451.jpg

キャンバ丸の足には、インクが飛んだようなシミがたくさんあります。
へんなの~
b0156971_2136516.jpg

このソファとソファのつなぎ目は、猫たちに人気のスポット。何故だろう
b0156971_2140055.jpg



<オマケ>
ひさびさ登場、実家のカピさん。もう5歳くらいになるかな~
b0156971_21414345.jpg

相変らず気が強くて凶暴
b0156971_21421831.jpg

鈴の横にくっついている物体はコレのカギ。磁石で出来てるらしく、それで鈴がくっついちゃってるんです
賛成できないけれど、カピは外にも出かける猫なんです。私が完全室内飼いにするように、口をすっぱくして言っても、離れて暮らす母は言うことを聞いてくれずまあ、外といっても庭に出るくらいらしいんですが。
b0156971_2142564.jpg

マグネットキー付きの自動ドアをつけたのは、以前に他の猫さんが入ってきて部屋にマーキングしてしまったため。母に相談されて、このドアを導入しました。ってか、本当は外に出して欲しくないんだけどな~
b0156971_21433058.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-07-12 22:01 | カボキャン(猫)

回想

もう7月か~。今年も後半に突入ってことだ!まったく早いよな~。
蒸し蒸しで頭がいつも以上にぼんやりしてるので、簡単な現実逃避=過去を振り返ってみました。

世田谷センターから引き出してもらった当日。
真ん中がオカボ。兄弟のキジコとクロと。
b0156971_20452882.jpg

はう~キジコとクロも、大きくなったろうな~
b0156971_20463438.jpg

あ~なんという可愛さなんだ
b0156971_20402320.jpg

………現在
b0156971_2051729.jpg

・・・・・・
b0156971_20522171.jpg

・・・・・・
b0156971_2053458.jpg

まったくもって立派になられましたね…
[PR]



by pomchack | 2010-07-01 20:58 | カボキャン(猫)

猫チームの留守番対策

年末年始、オイタンとオバタンの実家に計5日間出かけます。ポンは一緒に連れていけるけど、今年は猫チームがいます
ポンのシッターさんは、ホントは犬専門なのですが、ご近所で犬のお散歩コースにあるので・・・ということで、特別にキャットシッターを引き受けてくれました1日に2回、朝晩ご飯とトイレのお世話をしてくれます。

うちはキッチンとリビングが間続きで扉がないため、ふだんちょっと眼を離すと猫チームはすぐにシンクやら作業台の上に乗っていたずらをしてしまいます。留守中は危険なので、猫部屋(ケージを置いている6畳の洋室)を閉めてその中でフリーにする予定なのですが、ひとつ問題が。

もっと読む?
[PR]



by pomchack | 2009-12-20 22:57 | カボキャン(猫)

腹巻野郎ふたたび と ポンのコート

早いものでキャンの避妊手術から5日経ち、明日は傷チェック&消毒で病院へ。
b0156971_1626755.jpg

カボほど術後着をボロボロにしなかったけど、念のため腹巻も着用。全く嫌がらず脱ごうとしない良い子のキャンちゃん
b0156971_16263555.jpg

カボも短いフックのようなヘンチクリンなしっぽだけど、キャンも負けずに変なしっぽ。骨がジグザグで長さも中途半端なのです
b0156971_16265416.jpg

しっぽのこと言ったわね~~
b0156971_1627684.jpg


***************************************

服嫌いで知られるポンさま。
だけどこの冬はお散歩時にだけ着せるようにしています。そのせいか、いつも冬場は家から出た途端クシャミ連発してたのをしなくなりました。
定価だったら絶対に買わない値段のコートが、70%offになってたので購入
シックなデザインも好み
b0156971_16352616.jpg

実際にポンが着ている写真が撮りたいのだけど、お散歩直前じゃないと着てくれないため、はしゃぎまわって動いちゃって写真に収められずトルソーに着せてみるとこんな感じです。
b0156971_16363875.jpg

なぜか集まってくる猫チーム(-_-;)
b0156971_1637153.jpg

なんなんでしょうか~?!(~_~;)
b0156971_16372075.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-12-20 16:40 | カボキャン(猫)

お祭りギャル?棟梁?

こちらは
b0156971_2381333.jpg

ハハミ・・・
b0156971_2383037.jpg

ではなくて実家のカピさんです
b0156971_2393097.jpg

やっぱり似てるよな~^m^
b0156971_2395713.jpg


***************************

さて、オカボさん
b0156971_23121887.jpg

これは帰ってきた日の写真
b0156971_2313459.jpg

b0156971_2314409.jpg

b0156971_23142723.jpg

このピンクの術後着、すでに退院した日の夕方にはボロボロに^^;
傷口のあるお腹辺りを舐めて引っ張って糸がほつれまくりになってしまったので、オバタンのヘアターバンを腹巻代わりにつけてみました。
b0156971_23163014.jpg
b0156971_2316506.jpg
b0156971_2317794.jpg

なんかお祭りにいそう^m^
b0156971_2319032.jpg

ギャルっぽくも見えるような?
b0156971_23192142.jpg

b0156971_23202550.jpg

結局コレも一日しか持たず(ゴムがゆるんで抜けてしまうようになった)。いまはレッグウォーマーを腹巻のようにつけていて、頑固親父風になってます。写真は後日アップしますが、うちではすっかり「よっ!棟梁!」って呼ばれています^m^

アタシも元気だよ~
b0156971_23243848.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-10-09 23:28 | カボキャン(猫)

手術成功!

ご無沙汰しております。
なんだかバタバタしています。
そんな中、先週末は久しぶりにポン連れで実家へ行きました。
3泊4日の留守中、オイタンに猫チーム(カボとキャン)のゴハンとトイレケアを託して出かけました。
月曜の夜に帰宅したのですが、二匹とも気持ち太ったような?
今日体重を計ると、カボ:2.75キロ(ポンと50グラムしか変わらない!)キャン、1.95キロとやっぱり増えてました。2人とも成長期真っ只中だもんね
b0156971_22355726.jpg


さてさて、本日、カボは避妊手術でした

More
[PR]



by pomchack | 2009-10-06 22:43 | カボキャン(猫)

ハハミ姉さんが行ってしまったけど

ハハミさん、無事里親さん宅へ移動しました。
ハハミストーカーだったカボの様子は、特に変化ナシ。
いなくなったことわかってなさそう(^_^;)
昨夜はキャンと寄り添って寝ていました。
b0156971_13495992.jpg

よくハハミにグルーミングしてもらっていたカボ、今ではキャンを舐めてあげるところよく見かけます^m^
b0156971_1350922.jpg

猫の世界でも、大きい子が小さい子の面倒をみるものなんでしょうか。
b0156971_13501978.jpg


<オマケ>
今日のオヤツ 戴き物。ヴィヨンのリンゴ型バウムクーヘン。
b0156971_13503060.jpg

真ん中に青リンゴのゼリーが入っています。
b0156971_13504242.jpg

コーヒーと一緒に美味しくいただきました
[PR]



by pomchack | 2009-09-28 13:57 | カボキャン(猫)

日獣大へ行ってきました

今日、かねてから予約していた日本獣医生命科学大学にカボを連れて行ってきました。
b0156971_20452123.jpg

今までブログでは触れませんでしたが、実はカボ、まだ預かりでウチに来ていた生後1~2ヶ月前後頃からカナリと同じ「心雑音&先天性心疾患の疑い」を獣医さんから言われていたのです。

もっと読む?(長いです)
[PR]



by pomchack | 2009-09-24 20:45 | カボキャン(猫)

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧