カテゴリ:動画( 14 )




剥きっ歯ポン

よく降りますな~057.gif
おうちの中はまだなんとなく蒸し暑く、除湿でエアコン入れてしまうけど、一歩外に出ると肌寒いくらい。
とうとう秋突入ですかね、嬉しい~ったら003.gif


キャンバ丸、キリリ004.gif
b0156971_015333.jpg

珍しく下の段にいます。
b0156971_0153839.jpg

カーランは、ポンのベッドで。
b0156971_0154540.jpg

そうやって使うんだ(汗
b0156971_0155037.jpg

ちなみにポンは全然このベッドで寝てくれません008.gif
b0156971_0155550.jpg



昨日シャンプーでお利口さんだったので、久々にご褒美のオヤツを買ってあげました。
馬アキレス。スティック状のものが噛んでるうちにサキイカ状に(汗
取り上げようとすると、歯を剥いて怒ります。。

【動画】剥きっ歯ポン

ガルった後、怒られると思って急に上目づかいになるのが笑える~037.gif


記念日ゴハン、22時頃、思ったより早く帰ってきてくれたので近所ですが、外で食べてきました。久々に美味しいワインも飲んで満足。年々質素に祝う結婚記念日ですが、まあこんなもんなんかな。。

オバタン、明日は久々にバイトなのだ。
起きられるかな~023.gifっつーか、起きろ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-24 00:31 | 動画

新しい爪とぎに夢中

動画を数本アップします。
新調した爪とぎに付属のマタタビ粉をかけたら、猫たちがエライことに037.gif

★ラリる猫たちと学級委員長ポン

カボは爪とぎじゃないところで、ウネウネくねくね。何してんだろ(笑

★キャンばっかズルイ!アタシにもやらせて!とカボ怒る


★やっと自分に順番が回ってきたカボ


★仲直り



<オマケ>
IKEAで買った花瓶とカラー竹で下駄箱上をディスプレイ
b0156971_1458094.jpg

これを見たオイサン「何でこんなところにパスタがあんの?」044.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-09-02 15:01 | 動画

夏の日常

オカボ
b0156971_23212356.jpg

クールマットを一人占め。後方にはイジけるポン
b0156971_23213252.jpg


【集合】


【カボの不思議な行動】

クールマットのブヨブヨ感が気になる様子。

【ちょっとだけね】

うっすら聞こえるBGMはスプーンおばさん
[PR]



by pomchack | 2010-08-07 23:28 | 動画

オカボ動画、ブリキのジョーロ

【動画】オカボ、ビニールに酔いしれる



ビニール袋の中身は本。美味しい匂いがするわけじゃないのに、ベロベロ舐めちゃって袋はビショビショです008.gif中身に限らず、ビニール袋には毎回こう。ちなみにキャンもやります。変な癖。


********************************************


カボはキャンほど毛が抜けないと思ってたのに、猛烈に毛が抜け始めた020.gif
b0156971_18334955.jpg

いまって換毛期じゃないよね??
b0156971_18344437.jpg

丸めて置いておいたら、猫チームが転がしてどこかに持って行ってしまいました008.gif


********************************************


おnewのジョーロ。
b0156971_18354894.jpg

いままでジョーロを持ってなくて、ペットボトルであげてたのでなんか嬉しい~☆
2リットル弱くらい入ります。ぶらさげて持てる取っ手が便利。

めんどくさがりですぐにグリーンを枯らすので、ガーデニングなどとは縁遠い私。
だけど引っ越してきてから、玄関前の小さなポーチにいくつか鉢を置いています。
b0156971_18391714.jpg

この赤い花は何だろう?植物の名前も全く分からないし…(-_-;)
b0156971_1839847.jpg

左側のシカ?トナカイ?の置物は、清里に行った時に買ってきたもの。
b0156971_18415324.jpg


昨日今日と雨が降って暑さが和らいだけれど、明日からまた酷暑のようですね020.gif
[PR]



by pomchack | 2010-07-30 18:47 | 動画

うっとりオカボ

コースターの香り(?)に酔いしれるオカボ

コースターで爪とぎしやがって、ボロボロです(-_-;)

食卓の上でくつろぐ猫たち

[PR]



by pomchack | 2010-07-19 19:15 | 動画

信州野菜とレモン酒

梅雨が明けて夏らしい青空が広がっています058.gif3連休、お出かけ日和ですね!
が、ウチは通常モード009.gifオイサンは昨日一日だけ休んで、今日明日は会社へ。
昨日は夕方までガーガー寝て、日が落ちてきたころにポンを連れて一緒に近所を散策。信州産の野菜ばかり扱っている八百屋さんを見つけ、いろいろ購入。
b0156971_194048.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、どれもとっても大きい005.gif手前の黄色いのはズッキーニなのだけど、普通よく見かけるサイズの4本分くらいありそう。胡瓜が普通のズッキーニくらいの太さ。丸ナスは珍しかったので一つだけ買ってみた。白瓜は浅漬けにしよう。トウモロコシが小さく見える。。


あと、ふと思いついて、レモンライム酒を仕込んでみた。瓶が巨大だけど。
b0156971_1961460.jpg

去年ナシ酒を作って、激マズでほとんど捨ててしまった私002.gif
今度はオーソドックスだから大丈夫だよね039.gifあ、でもライムを2個入れた時点でオーソドックスじゃないか??だってレモンだけよりライムが入った方が美味しそうだったし。。レモン6個、ライム2個入れてみたんだけど、どうだろう??
b0156971_1972417.jpg

レモンとライムの皮がとっても良い香りなので、干してお風呂に入れよう。
b0156971_1981446.jpg



不思議なポーズでヘチマのおもちゃを齧るポン
b0156971_1984543.jpg
b0156971_1984979.jpg

動画も。取ろうとすると必死で奪い返します。

[PR]



by pomchack | 2010-07-18 19:18 | 動画

カボ1歳!

今日はカボの1歳のお誕生日です067.gif
本当に今日生まれたのかは??ですが、ミグノンさんに保護された時の月齢から逆算して決めました。カボ、無事に1歳を迎えてくれてありがとう053.gif
これからも健康で楽しく毎日を過ごしていけますように056.gif

ひさびさの動画です。
『カボのお仕事』

うちではこの行為を「お仕事」と呼んでいます。
キャンは以前からお仕事をよくしますが、カボがやるようになったのはつい最近。新居に引っ越してきてからです。なんで突然やるようになったのかは謎。カボはデブなので(4.7㌔)お仕事時の喉鳴らし音が大きいです。。力強い豪快な仕事っぷりです。どうせならオバタンの肩でやってくれたら嬉しいんだけどな~023.gif
[PR]



by pomchack | 2010-03-25 17:32 | 動画

帰ってきたよ!

無事、今日の午前中に病院から帰ってきたカボ。
朝ごはんを全く食べないと先生が言ってたのだけど、オウチに帰ってきたら普通に食べました。
鼻にシワを寄せてカリカリと必死に食べる様子を動画でご覧下さい。
MOV05832
MOV05832
by ぽんちゃっく
[PR]



by pomchack | 2009-10-07 17:38 | 動画

動画2種(ハハミ、ハハミ&カボ)

動画①「ハイジャンパー」
猫じゃらしが大好きなハハミさんの高らかなジャンプをご覧下さい。
人間たちのアホ声は消そうかと思いましたが、最後が面白いので恥ずかしいけどそのままアップしました。
MOV05350
MOV05350
by ぽんちゃっく


動画②「なかよし」
寝ているカボの毛づくろいをするハハミ。長く丁寧にやってたのにカメラを構えたら止めちゃった。でも少しだけ撮れたのでご覧ください(^J^)
MOV05386
MOV05386
by ぽんちゃっく
[PR]



by pomchack | 2009-08-10 16:37 | 動画

ネタ切れにつき・・・

昨日今日とすごい暑さですね~058.gif
発売されたばかりの「ドラクエ」、オイタンが一人でやっていて終わるのを待っています039.gif
今回のって完全一人プレイ用で、データも1人分しか保存できないんですって。兄弟がいるおうちはDSもソフトも2台ずつ無いと喧嘩になっちゃいますね022.gif

カボ動画「はげしい遊び」
MOV05064
MOV05064
by ぽんちゃっく

ポン動画「触らないで!」 ロン毛時代の映像です
MOV02122
MOV02122
by ぽんちゃっく
[PR]



by pomchack | 2009-07-13 23:19 | 動画

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧