カテゴリ:ミグノン( 29 )




ハハミ正式譲渡!

随分ご報告が遅くなってしまいましたが
ハハミ、正式譲渡の連絡をいただけたそうです!
良かったね~ヽ(^o^)丿末永く幸せに暮らすのよ~024.gif

さて、明日はミグノン譲渡会ですが
キャン&ワタシは欠席です007.gif

というのは、オイタンが新型インフルエンザに\(◎o◎)/
出張先の札幌で高熱を出し病院に行ったところインフルエンザと診断され、急遽出張くりあげて帰宅。会社からも感染防止の出勤停止命令が出て、来週月曜までは仕事に行けず。
解熱してからも数日間はウィルスを排出するそうなので、キャリアと一緒にいる私も人の集まるところに行くのは危険と判断。お休みさせてもらうことにしました。

虚弱気味なワタクシ、きっと感染っちゃうだろうな~と覚悟してたけど、意外にも今回は大丈夫そう。
まだ油断できないか008.gif

皆さんも風邪&インフルエンザ、十分お気をつけください009.gif
b0156971_22111119.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-10-23 22:11 | ミグノン

ハハミ、トライアル決定!!!

今日の譲渡会。
来場者がとっても少なかったなか、なななんと、ハハミに希望者さんが現れ明日からトライアルに入ることになりました005.gif!!!
b0156971_223354100.jpg

明日わたしがお届けにあがるのですが、バスで15分ほどのご近所。近いところにお住まいって、なんだか安心するのです016.gif
今までずっと猫さんを飼っていらして、2ヶ月前にその猫さんが亡くなったので、今は先住動物はいません。ハハミは一人っ子向きだと思ってたので、まさに願ったり072.gif!!!
b0156971_2237560.jpg

良かったね~053.gif可愛げを出して返却されないようにするんだゾ!!
正直、神経質なハハミなのですぐに馴染むってわけには行かないと思うので、気長に見守っていただくようお願いしてこようと思います。

お留守番させられたポンさん
b0156971_2240598.jpg

今日のミグノンフリマで100円でゲットしたカゴバッグにIN。なんかイイ感じ~053.gifちょっとしたお散歩に使えるね!
b0156971_224176.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-09-26 22:40 | ミグノン

【お知らせ】明朝のNHK!

ミグノンからお知らせです。
明日25日(金)朝7時~7時45分@NHK「おはよう日本」で
先日ミグノンで行なわれたチャリティーイベント&保護イヌネコらが映ります。5分程度の放送時間予定だそうです。
ご興味ある方、是非ご覧ください!

わたしは起きられないので録画セットしました^^;

[PR]



by pomchack | 2009-09-24 21:49 | ミグノン

新入りちゃんが来た理由

この子、キャンちゃん(♀4ヶ月 体重1700g)。
b0156971_23112156.jpg

ミグノン店内は、相変わらず子猫だらけ。4月中旬、カボ兄弟を皮切りに子猫ラッシュが到来。次々に保護センターから引き出された子猫たちがいるのですが、預かり宅にいる子たちを含めて総勢30匹くらい?店内にはえ~と、20匹くらい?いるのですが、生後1ヶ月前後で来た子猫たちだが、今じゃ5ヶ月~6ヶ月(-_-;)
ウチに合宿していたモコモコ5兄弟も、先月キジ黒のみ里親さんが見つかったものの、残り4匹はすっかり大きくなった現在もミグノンにいるのです。黒ちゃんだけが男の子なのですが、体も大きくなりそろそろ男女一緒のケージに入れておくのは危険に008.gifうちはまだカボが避妊手術していないので、男の子は預かれません。かといってモコモコチームの女子3匹を預かるには、うちは狭すぎる!ハハミもいることだし、せめて女の子1匹なら預かれる・・・ということで、モコモコチームの次に年長組の兄妹コンビの妹の方を預かることになったというわけです。お兄ちゃんの方は同じくらいの月齢の男子と同室に。モコモコチームの黒ちゃんは、晴れて個室に移りました。
この子、性格はカボタイプ。物怖じしなくてノホホーンとしてます。
人懐こくて遊び好きで可愛い子016.gif
「アタシと似てるね、アノ子」
b0156971_23164451.jpg

カボとはすっかり仲良し。
ハハミは・・・化け猫のような声を出してご立腹(-_-;)
b0156971_23153432.jpg

「アタシは・・・」
b0156971_23115789.jpg

「ごちゃ(=たまごちゃん)さえあれば、なんでもいいわ~044.gif
b0156971_23122386.jpg

「あ~ん。下に入っちゃった。オバタン取って~」
b0156971_23135543.jpg

「なんだかプチ猫屋敷になってきたね」
b0156971_23143629.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-09-21 23:44 | ミグノン

成長する子猫トリオ

9/1から、また先日の子猫トリオを預かっています。
b0156971_1502965.jpg

今日で生後20日目くらい。先週よりだいぶ猫らしくしっかりしてきました001.gif
b0156971_15130100.jpg

キャリーの中が彼らの住まいですが、中を掃除するためにちょっと出すとスタスタと結構な距離を歩いていってしまいます008.gif

ミルクを飲むのが一番上手な女の子(330g)。
「ジュッジュッ」とシリンジを上手に吸います。吸うときに耳がぴくぴく動くのがめちゃ可愛い053.gif
b0156971_1525443.jpg

唯一の男子(351g)。超~~~声がデカイ。体格も一番大きい子。042.gif
b0156971_1531855.jpg

ひとりの写真がないけれど、黒ちゃん(300g)。
ミルクを飲むのが下手で身体も小さいのに、一番足が速い005.gif
b0156971_232252.jpg

4時間置き哺乳が基本だけど、あげて1時間半もしないうちにミャーミャー鳴いてミルクを欲しがる時もあれば、6時間くらい静かに寝てる時もあり。
b0156971_25766.jpg

b0156971_254918.jpg

子猫達に合わせて、私の睡眠時間も細切れで少しへたり気味042.gif
仕事してるわけじゃないから、昼間少しでも寝れるのが救いです。猫のお母さんって偉大だな~と実感。

カボは相変わらずのマイペース。
発情の波がずーっと続いてて、最近は一晩中オールで物凄い声で鳴き続けることもあり。
b0156971_282611.jpg

神経質なハハミは、子猫の存在が相当イヤみたいで2度ほど嘔吐。子猫の姿が見えると怖い唸り声をあげます。子猫が来てからずーっとご機嫌ナナメ。
b0156971_211864.jpg

ポンが拗ねないよう、たまごちゃ投げは今まで以上につきあってます。今回は大丈夫そう。
b0156971_212289.jpg

来週あたりには離乳食にチャレンジできるかな?
[PR]



by pomchack | 2009-09-04 02:18 | ミグノン

クールなハハミとヤバイ奴ら

すっかり更新をサボってしまいましたが・・・

ハハミは元気です016.gif
b0156971_2402027.jpg

ワタシとの関係はまずまずな感じ。
b0156971_2404189.jpg

今日は抱っこできたわ~と浮かれてると、翌日はまた逃げてしまったり(汗
b0156971_2422060.jpg

気まぐれなお嬢様なのです010.gif
b0156971_2453496.jpg

昼間の猫チームとポン。いつもの光景です。
b0156971_2473874.jpg


**************************************


先日、1泊だけ最年少の猫トリオ(生後10日くらい?)を預かりました。
まだ目が開いたばっかりくらい。ちゃんと見えてるのかは微妙。
b0156971_372550.jpg

ブレブレですが、この子だけ男の子。小さい頃のカボに似てます。
b0156971_374655.jpg

足もおぼつかなくて、ヨタヨタと這うようにやっと歩く感じです。
b0156971_381473.jpg

もう・・・やばすぎる可愛さです・・・056.gif056.gif056.gif
この子達は、自由に家と外を行き来する飼い猫さんが産んで、その飼い主がセンターに処分を依頼してきたそうです007.gif本当は同じ柄が2匹ずつ計6匹の兄弟なのですが、6匹の哺乳は大変なので半分は別の預かりさんのところにいます。

3時間置きの哺乳、まだ自力で排泄ができないので、哺乳の前後に軽く湿らせたコットンで局部をトントンとやさしく刺激してオシッコを出します。こんなに小さい子のお世話は初めてだったので(カボたちは生後3週間で保護されました)出来るか不安でしたが、やってみたら何とかなった感じ。昼夜を問わず3時間置きの哺乳がちょっとしんどかったけど、もともと夜更かしなので夜は大丈夫でした。朝7時頃から15時くらいが一番キツかったな~。翌日から連日外出予定が入っていたので、とりあえず1日だけの預かりでしたが、大変なのを帳消しにするくらいに可愛さ爆裂なので、返すときにとても寂しかったです。まだ特定の預かりさんがいなかったら、予定のない日にまたピンポイントで預かろうかな・・・。

うちの猫チームとポンの反応。
ポンはあまりの小ささに猫と思ってない?みたい。興味津々で夜通し起きて哺乳に付き合ってくれました。猫チームは、最初は二匹とも超~~警戒。その後、カボだけはソロリソロリと寄ってきて覗いては、ビューーっと去っていくを繰り返すようになりましたが、ハハミは最後まで近寄ってきませんでした。ウーウーうなり声もあげてたな。もしかしたらヤンママだったハハミが子育てモードになるか?って期待してたんですが、全然ダメでした。残念007.gif

動画2つアップします。
画像が粗くてお見苦しいかもですが、雰囲気だけでも伝われば。萌えますよ~026.gif

猫赤ちゃん動画①
MOV05483
MOV05483
by ぽんちゃっく

猫赤ちゃん動画②
MOV05482
MOV05482
by ぽんちゃっく
[PR]



by pomchack | 2009-08-31 02:49 | ミグノン

悲しい・・・

今日は愚痴です。

More
[PR]



by pomchack | 2009-08-14 18:41 | ミグノン

さらに縮まった距離

この方々、日に日に距離が縮まってきているようです001.gif
b0156971_2119578.jpg

まあ一方的にカボが付きまとってるんだけどね(^_^;)
b0156971_2120129.jpg

でもハハミもそんなに嫌がらなくなってきているみたい
b0156971_21205289.jpg

外を眺めるときも一緒
b0156971_21254623.jpg
カボの押しの強さに根負けしたかんじかな(~_~;)
b0156971_21223458.jpg

こういう姿を見るのは、なんだか嬉しいです016.gif
ハハミの左目がちょっと変!?カボの爪で傷つけちゃったのかな・・大丈夫かしら・・・
b0156971_21231777.jpg

写真にはおさめられなかったけど、今日ハハミが寝ているカボの毛づくろいをしている現場を発見!そーっと見ていたら、結構長い時間かけて丁寧に舐めてあげてました016.gif
ちょっとはカボのこと好きになってくれたのかな?母性を思い出したのかな?
[PR]



by pomchack | 2009-07-31 21:27 | ミグノン

※TOPに置きます※【7月の犬猫譲渡会@ミグノン】

b0156971_14563140.jpg

日時: 7月25日(土)
    12:00~16:00

会場:東京都杉並区和泉4-42-39 
    pet salon Mignon / cafe mignon
詳細はコチラ「ミグノンブログ」
   屋内ですので雨天決行です。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
    お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者:Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)
※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。譲渡会開催日以外での犬猫への面会・質問(メールでのみ可)、お電話による問い合わせは、営業の妨げになりますのでお断りしています。何卒ご了承ください。

参加団体:めぐろのいぬやしき
       杉並動物ネット
       Rencontrer Mignon
      
出場動物:猫2ヶ月~多数、MIX成犬、キャバリア、アメリカンコッカースパニエル、チワワ、オールドイングリッシュシープドッグ、ヨークシャーテリア、ビーグルほか。
出場頭数は25頭前後です。

譲渡条件:ペット可の住居にお住まいの方        
誠に勝手ながら、60歳以上、未成年者、学生、一人暮らしの方(同棲中のカップル含む)、お留守番の長い家庭への譲渡はできませんのでご了承下さい。

※当日のお持ち帰りはできませんので、譲渡会終了後の審査の上、後日お届けさせていただいております。

※動物たちが疲れてしまうため、時間外はいかなる事情でも対応できかねますので、 ご協力をお願い致します。

[PR]



by pomchack | 2009-07-25 16:00 | ミグノン

進歩

ハハミが来てから4日目。
b0156971_16325493.jpg

こんなに近づいても大丈夫になりました(*^^)v
b0156971_16334117.jpg

昨夜ドキドキしながらハハミをフリーにしてみたのですが、
b0156971_16335849.jpg

ウーウー唸り声をあげつつも、襲い掛かるようなことは一切なし。
b0156971_1635146.jpg

逆に遊びたくて仕方ないカボが、ハハミをしつこく追い回し、時に上から飛び被さります(^_^;)
b0156971_16354762.jpg

カボは全く怖くないみたい。ハハミはカボを「なんなの、こいつ!」って迷惑そう(~_~;)
b0156971_16372474.jpg

超しつこく遊びを仕掛けるカボの頭をパシパシパシと連打するハハミ。
頭を叩かれてもケロリとしてるカボ。思わず笑っちゃいます037.gif
b0156971_1640821.jpg

カボはハハミが迷惑そうにしてること全然分かってないみたい。
あんたはやっぱりKY系だね008.gif
b0156971_16412985.jpg

こうやって日1日と距離が縮まってくれるといいな~023.gif
b0156971_16421873.jpg


明日は譲渡会。ウチに馴染んでくれるのも嬉しいけど、運命の家族に出会えますように072.gif
[PR]



by pomchack | 2009-07-24 16:45 | ミグノン

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧