カテゴリ:カナリ(猫)( 11 )




カナリ一周忌

一年前の今日の朝、カナリちゃんは天国へ旅立った032.gif
天国の暮らしはどう?元気いっぱい穏やかに楽しく過ごしていますか?
b0156971_18392943.jpg

1年か…なんだかもっと昔のことのような気がするのはなぜ?
b0156971_18394379.jpg

後を引き継いだ(?)カボ&キャンは、カナちゃんの分までモリモリ食べてデップリと立派になったよ。毎日ドタバタ走り回って取っ組みあって元気に暮らしているよ。
b0156971_18401040.jpg

どうか天国からヤンチャでデッカイ妹分たちの健康と幸せをいつまでも見守っていてね053.gif
b0156971_18402488.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-04-28 18:41 | カナリ(猫)

素敵な贈り物

なずな・ままから突然連絡が来て「今から行ってよい?」とおっしゃるので、何かと思ったら・・・

カナちゃんだー!すごい!そっくりー\(◎o◎)/!
b0156971_1271955.jpg

オイタンも「すごい似てる」と感心してました。素敵な額を買ってこなくちゃ。
なずなままさん、心のこもった贈り物、本当にありがとうございます。大切にします053.gif

なずなちゃんも一緒に来てくれました016.gif
b0156971_1303012.jpg

かわいいね~053.gif
b0156971_1302370.jpg

遠くに固い表情のヒトがいます(-_-;)
b0156971_131936.jpg


相変わらず、微妙な距離感を保ち続けるふたりなのでした^^;
[PR]



by pomchack | 2009-05-03 01:35 | カナリ(猫)

ありがとうございました。

b0156971_23215348.jpg

【コメントを下さった皆様、このブログにご訪問くださった皆様へ】

まとめてのお返事を、どうかお許しください。

たくさんの思いやり溢れる温かい慰めのお言葉、どうもありがとうございました。

コメント一つ一つを何度も繰りかえし読みました。涙がたくさんこぼれました。

カナリは短い生涯でしたが、ブログを通じて「生きた証」が残せたと思います。

育ての親のみいしゃさん、亡くなる前日に会ってもらえて本当に良かったです。

カナリとの出会いをくれたミグノンの店長も、一緒に大泣きしてくれました。

色んな人から愛情をもらい、カナリは幸せだったに違いありません。

今頃は天国に到着し、心臓が苦しくなることもなく思いっきり走り回ってると思います。

最後にカナリの思い出を振り返らせてください。



保護直後(※ミグノンさんブログより転用)
b0156971_2319429.jpg

みいしゃさん宅でお世話になっていた頃(※みいしゃさんブログより転用)
b0156971_23202248.jpg

b0156971_23204592.jpg
b0156971_23205567.jpg
b0156971_2321293.jpg

私がミグノンで出会った頃(※ミグノンさんブログより転用)
b0156971_23284956.jpg


ミグノンさんが、カナちゃんにとアジサイの鉢植えを届けてくれました。
いつも居た窓際に飾りました。
b0156971_23294532.jpg
b0156971_23295657.jpg

お世話になってた動物病院からはお花のアレンジメントが届きました。
b0156971_23304470.jpg

カナリのベッドがあった場所に飾りました。
b0156971_2331517.jpg


カナちゃん、安らかに053.gif
[PR]



by pomchack | 2009-04-29 23:35 | カナリ(猫)

天国へ・・・

今朝、9時前、カナリは遠くへ逝ってしまいました。

More
[PR]



by pomchack | 2009-04-28 14:28 | カナリ(猫)

育ての親さんが来てくれた

今日は一日に2回も発作が起きてしまった(T_T)
今回は呼吸は止まらなかったけど、1度目と2度目の間が約2時間と短い間隔で起こった。

b0156971_031246.jpg
b0156971_0313693.jpg


More
[PR]



by pomchack | 2009-04-28 00:28 | カナリ(猫)

昨夜のできごと

昨日の夜、またカナリが発作を起こしました。
前の二回よりもひどく、今回は心肺停止でした・・・

激長です・・・
[PR]



by pomchack | 2009-04-25 18:26 | カナリ(猫)

皆さんならどうしますか?(長い記事です)

ずっと公表してませんでしたが、実はカナリには先天性の心臓疾患があります。
b0156971_137103.jpg


もっと読む?(すごく長いです^^;)
[PR]



by pomchack | 2009-04-22 01:38 | カナリ(猫)

クールなようで甘えん坊?

カナリちゃんの寝姿
b0156971_2258625.jpg

まだ眠そうね
b0156971_22581768.jpg

カナリちゃんは抱っこ嫌いで、全然抱っこさせてくれません。
まあその方が、ヤキモチ虫のポンには良いのだけれど(^_^;)
でも、私の姿が見えなくなると、ニャカニャカ鳴いて探してくれるので、嫌われてるわけじゃなさそう。トイレにも毎回ポンと一緒にくっついてきて、狭いトイレに1人と2匹で入ってます^^;
身体は小さいし、やることもヤンチャな子猫だけど、顔が大人っぽい気がする・・・
b0156971_2324852.jpg

毛づくろい中。手前のモコモコは勿論ヤキモチ虫・・・
b0156971_2334372.jpg

でかおを挟んだふたりのショット
b0156971_235385.jpg

くわっ!化け猫チックに写ってしまった・・・
b0156971_2353528.jpg

オバタン、あの子っていったい何を考えてるの?
b0156971_2354327.jpg

ちょっと憂いを帯びた表情のポン子さん
b0156971_2355535.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-03-24 23:07 | カナリ(猫)

すくすく

カナリちゃんは食欲モリモリ066.gif。3月末で6ヶ月ですが、体重2・35キロになりました!
なんにでも興味津々。
お風呂に入ってれば覗きにくるし、回る洗濯機をジーーーッと観察^m^
b0156971_20413855.jpg

何を思って覗いてるのかしら(・・?
b0156971_20414952.jpg


前回の記事で、ポンが食べるようになったーって書いたのに、また食べなくなりました^^;(ちなみにポンの本日の体重2・75キロ)
馬肉とケーナインヘルスを煮込んだもの。結構美味しそうなのになー。
b0156971_2045557.jpg

半分くらい残したものを、カナリちゃんが食べててびっくり(*_*)
食べてダメなものは入ってないけど、気をつけよう・・・

食欲旺盛なカナリちゃん、フードの減りが早くまたまた購入。
コレ。パッケージが可愛いけど、それだけじゃないんです。
b0156971_20491096.jpg

結構しっかりしたフード(画面クリックで拡大します)のよう。
b0156971_20494420.jpg

缶詰も子猫用でタウリンが入ったものを選んで購入しました。
猫用のドライフードにはほとんどタウリンって入ってるけど、缶詰は入ってないのも結構あるんですね。今回調べて初めて知りました。
b0156971_20515715.jpg

こんなに元気なカナリちゃん、実は心臓に疾患があったのです(;_;)
まだ子猫なので、成長過程で自然に治る可能性もあるのですが、そんなわけで心臓の機能に良いとされるタウリンが含まれたものを必ず与えるようにしていこうと思っています。
すごい格好で寝てるね。ソファから落ちそうよ^^;
b0156971_21167.jpg


オモチャ箱を覗き込むポンさん。
b0156971_2145965.jpg

あ、気付いた。
b0156971_2153445.jpg

でかおを取り出しました(-_-;)
b0156971_216472.jpg


★オマケ★沖縄みやげ
今回はちょっとしょぼかった・・・
ワタシが最近柿の種ブームでいつも食べてるかららしく、柿の種(-_-;)
お茶は嬉しいーヽ(^o^)丿
b0156971_2162980.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-03-21 21:09 | カナリ(猫)

カナリちゃんのこと その2

さてさてカナリちゃん。
b0156971_22324745.jpg

今日は名前の由来についてです。
「カナリ」というお名前は育ての親みいしゃさんがお友達と一緒に考えてくれたものです。

(以下みいしゃさんのブログから引用させていただきました)
カナリア(英語でcanaryカナリー)のように可愛い声で鳴く。
そして
かなり鳴く
かなり虫持ちだった
かなりお目目が汚かった
かなり頭がよさそう
かなりお顔が黒い
かなり性格が良い
かなりイケてる
「幸せになることがなり

本当は迎えるにあたり、新しく名前を考えて下さいって言われたのですが
すごく良い名前だと思ったので、そのまんま頂くことにしました。

かなり肝が据わってるカナちゃん、ポンの玉座を占領しちゃいましたよ。
b0156971_2264154.jpg

ポンの玉座(=オバタンの骨盤マッサージ椅子^^;)
b0156971_2265928.jpg


いまじゃもう家中を自由にさせてますが、一応二階建て風ケージがあるのでご紹介。
こちら2階のお食事スペース。窓が近いので、いつもここからお外を眺められます(脱走防止用に網戸ストッパー付けました)
b0156971_2285967.jpg

こちら一階にはトイレと簡易コタツ。
左手前にある茶色のはお水入れで、ひっくり返し防止の為、柵に固定できるものを選びました。が、ほとんどこのお水容器から飲むのはポンで、カナリちゃんはポンの水飲みコップから飲んでます^^;
b0156971_22111694.jpg

トイレは三角形で角におさまります。最初は扉を外していたのですが、カナリちゃんは豪快に砂掻きをするので扉を取り付けました。付けても問題なく出入りしてくれてます。
b0156971_2211961.jpg

簡易コタツは、ベッドの上に100円ショップで入手した小さなスタンド棚(?)にフリース毛布を二重にかけただけ。ちなみにフリース毛布も100円です^^;寒い時は「ゆたぽん」を入れます。
b0156971_22133019.jpg

オウチの前には大きな爪とぎ。
b0156971_22193769.jpg

カナリちゃん一度だけ壁で爪とごうとしましたが、叱ったら次からはちゃんとココでするようになりました。賢いぞ!
b0156971_22204071.jpg

家の前が遊びスペース。
b0156971_22295142.jpg
カナリちゃん用にともんさんが下さったオモチャ、すっかりポンと兼用になってます^^;
b0156971_22233894.jpg

可愛いねずみを齧って破壊中^^;
b0156971_22242427.jpg

ベランダ側からのショット
b0156971_2231215.jpg

テレビの前に飾ってある物を悪戯中。
b0156971_2232848.jpg

ポンとはしょっちゅう追いかけっこしてます。うるさいのなんの^^;
一日に何度も「こらーーーっ」と声を張り上げてます。カナリちゃんは黙って走るんだけど、ポンはワンワン吠えながらだから、とにかくやかましいっ(`m´#)ひとしきり追いかけっこが終わると、ふたりともぐたーっとお昼寝タイムに。
b0156971_22354628.jpg

おもちゃの取り合いもしょっちゅう。どうやらネズミはポンがゲットしたみたい。
b0156971_22343883.jpg

賑やかな(うるさい)毎日です^m^
[PR]



by pomchack | 2009-03-15 22:36 | カナリ(猫)

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧