カテゴリ:おともだち( 10 )




ラムちゃんと暴漢キャンバ

一昨日~昨日、お友達のラムちゃんがお泊りに来てくれました016.gif
b0156971_20544626.jpg

夜の井の頭公園を少し散策した後、晩ごはんは吉祥寺の鳥良へ。この吉祥寺4号店は、テラス席ワンコ同伴OKなの!
暗くてなんだか分からない画像ですが。大人しく待つふたり。
b0156971_21103065.jpg


ポンと違って無邪気でおおらか、フレンドリーなラムちゃん016.gif
b0156971_20555036.jpg

もう何度も何度も会ってるというのに、ポンは案の定のよそよそしい態度044.gif
b0156971_20571667.jpg

ごめんねラムちゃん。。
b0156971_20582100.jpg

ポンが着ているお洋服、ラムちゃんのお下がりを頂いたの053.gif
b0156971_20593671.jpg

服嫌いのポンさん、お決まりのフリーズ。固まりました002.gif
着せる時も怒りまくって大騒ぎだし。。
b0156971_2112318.jpg


そして、昨日のお昼に大変なことが007.gif
コノヒトが。。この背中の毛を逆立ててるこのヒトが。。
b0156971_21161516.jpg

なんにもしてないラムちゃんに襲いかかったの033.gif033.gif033.gif
どういうわけか、ラムちゃんのことを敵対視しまくるキャン。恐ろしい声で唸りながら怒りまくり。
危険なので猫チームはラムちゃんがリビングにいる間はケージにinしていました。
b0156971_21201539.jpg

寝室に移動するタイミングで猫チームをリビングに放出し、翌朝(昼)。
また猫チームをケージに入れる前の、ほんの一瞬に鉢合わせしてしまい002.gif
ラムママが近くにいたので大事には至らなかったものの、ラムちゃんは顔とあごの下、胸をキャンに引っかかれてしまった007.gif
キャンも興奮して床かどこかに爪を強打したらしく、前肢の爪が根元から一本折れ流血。
血が止まらないし、引っかかれたラムちゃんも心配なので、急いで病院へ連れて行きました。
先生に見てもらい消毒してもらい、なんとか事なきをえ。
まったく参りましたわ~007.gif
ラムちゃん災難だったね。ホントにゴメンね007.gif
b0156971_21274116.jpg

病院の後ラムちゃん元気に遊んでくれて、一安心042.gif
b0156971_21282853.jpg
b0156971_2128371.jpg
b0156971_21284323.jpg

夕方は、善福寺公園までお散歩。
猫に襲われ、知らない病院連れて行かれ、遊んで、お散歩して。。。
疲れて寝ちゃった037.gif
b0156971_21293399.jpg

b0156971_2130090.jpg

ポンさんも眠すぎて超変顔だし037.gif
b0156971_21325941.jpg

怖いんですけど008.gif
b0156971_2133994.jpg


滞在中、ずっとこんな感じだった二人。。
b0156971_213542100.jpg
b0156971_21355211.jpg
b0156971_2136195.jpg
b0156971_21361192.jpg

というかポンが心を開けばいいだけなんだけどさ044.gif
b0156971_21365985.jpg

ラムちゃん、こんなポンだけどまた遊んでね053.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]



by pomchack | 2010-10-07 21:43 | おともだち

ウワゾ氏参上

ありり?
b0156971_2044198.jpg

ポンが2人?
b0156971_20442663.jpg

今日は、お友達のウワゾが遊びに来てくれました024.gif
おなじみミグノン出身!6歳(推定)のロングコートチワワの男の子です。
b0156971_204576.jpg

この芝生の場所は、家から極近(10秒)のカフェ
b0156971_20454854.jpg

お庭のテラス席はワンちゃんOKなので、初めて来てみました。暑いかな~と思ったけど、ちょうど日陰になってるので風もある今日のような日はとても気持ち良かったです003.gif
b0156971_2045543.jpg

ポンは相変らず隠れてます(-_-;)
b0156971_2046209.jpg

ランチ時だったので、お腹に優しい「にゅうめん」を頂きました011.gif柚子胡椒がさわやかで美味しい~
b0156971_20465485.jpg

食後の手作りの梅ジュース。抹茶あんみつと梅の甘露煮もついています。
b0156971_20482055.jpg

器やグラスにセンスが光ってる!
合わせて900円也!!お値段もステキです016.gif


その後ウチへ移動。
ウッちゃん、暑い中よく来たね~053.gif
b0156971_20564775.jpg

チワワだけど、なんかとってもポンに似てる気が。限りなくポメに近いチワワ?
b0156971_218225.jpg

こちらはウッちゃん
b0156971_20572638.jpg

こっちがポン
b0156971_20574622.jpg

耳の大きさが違うんだな!
b0156971_20581014.jpg

でも色合いとかそっくり。こっちがウッちゃんで
b0156971_2162135.jpg

こっちがポン
b0156971_2163939.jpg

とっても穏やかで静かな男子です006.gif
b0156971_2153090.jpg

無理矢理の2ショット
b0156971_215501.jpg

b0156971_2119918.jpg

可愛いな~053.gif
b0156971_2193277.jpg

b0156971_2110175.jpg

疲れちゃったかな?
b0156971_21103758.jpg

b0156971_2112329.jpg

最後の最後までこの距離感でした042.gif
b0156971_21121583.jpg

ウッちゃん、また来てね~053.gif
b0156971_21141379.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-07-28 21:14 | おともだち

お誕生会@我が家にて

もしや梅雨開け058.gif
このまま開けてくれることを祈りつつ。。

昨日は犬友達の30ウン歳のお誕生会をウチで開きました024.gif
子無しのグータラ主婦の集まりゆえ、いつもは外食や買ってきたもので済ませてしまうんですが、今回はお誕生会!気合いを入れてお誕生日の当人以外の2人でお祝ゴハン頑張って作りました066.gif
b0156971_17153581.jpg

メニューは、トマトのビシソワーズ・大根の生ハム巻き玉葱ソースがけ・チキンとポテトのオーブン焼きローズマリー風味・夏野菜の揚げ浸し・アボカドディップ。全部クックパッドを参考にしました♪
手前の美味しそうなパンは、残念ながら手作りではなく、波打ってる方が浅野屋、小ぶりのバゲットがエンツコ堂製パンで購入。チーズはもぐもぐで入手。こちらのお店、手作りソーセージやハムの専門店なのですが、チーズも豊富においてあり、それも少量ずつにパッケージしてくれてるので、ちょっと食べたい時に重宝。今回買ったチーズ2種、名前を忘れてしまったけど、すごく美味しかったな~。また同じの買いに行こう。

当初の予定ではケーキも作る予定でしたが、、時間的に無理で断念。駅ビルに入っているPLATINOでキャラメルシフォンを購入。
b0156971_17254559.jpg

予想以上にお腹いっぱいだったので、軽めのシフォンケーキで正解。美味しくいただきました011.gif

ゆっくり食事をしつつ、終電の時間までベチャクチャ喋り通しのアラフォー3人(一人はまだアラサー)010.gif今回犬チームはお留守番だったので、ポンの独壇場017.gif思う存分可愛がってもらえて満足そうでした053.gif

<オマケ>
今日のお昼。エンツコ堂のまるパン。トレードマークのフクロウの焼き印がカワイイ。。
b0156971_17313324.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-07-14 17:43 | おともだち

お泊りちゃん

もしや梅雨入り057.gif??



カボ、ずいぶんスリムになったと思いませんか?
b0156971_1565218.jpg


お尻も小さくなって、、ん?カボって尻尾長かったっけ??
b0156971_155480.jpg


あれれ??
b0156971_15103698.jpg


なんて011.gif
昨日から「フジコ」さんがお泊りに来ています016.gif
b0156971_15115642.jpg

カボ&キャンと同じ、ミグノン出身猫さんです001.gif
パパママが揃って帰省するため、土曜日までウチにお泊りです。
b0156971_1513432.jpg

なんか写真で見ると後ろ姿が、すごーーーーーくカナリに似てます005.gif
デブカボの半分以下の体重の、細長スリム体系です。
b0156971_1512218.jpg

こちらのポンケージ内にご宿泊。ちなみにポンはふだんからケージに全く入らないので無問題です。
b0156971_15184444.jpg


b0156971_152628100.jpg
フジコは若年性白内障で眼が見えないため、環境の変化に一段とナーバスになるのではと心配していたけど、ゴハンはモリモリ食べ、ウン&シッコもちゃんとしてくれました003.gif

ただ、愛護センターに入れられた時から兄弟がいなく一人だったので、猫がとっても苦手な様子。カボ&キャンの気配に、シャーシャー、ウニャウニャと怒りの声をあげます008.gif
b0156971_15255625.jpg
b0156971_15261118.jpg

カボは興味津津で近くにいるけど、キャンは遠巻きに様子をうかがいます。
b0156971_15282633.jpg

遠すぎやしないか044.gif手前のモファモファは言うまでもなくポン氏です。
b0156971_15285827.jpg

ソファの下が落ち着くご様子。
b0156971_1530261.jpg

b0156971_15305991.jpg

b0156971_15311451.jpg

まだ一泊目だもんね。帰る頃には離れがたいくらい仲良くなってたりして?039.gif
[PR]



by pomchack | 2010-06-14 15:37 | おともだち

ラムママ宅へ

引越す前なので結構前になりますが、いつものご近所犬友達の家に遊びに行った日の写真をアップ。
おなじみルビー姐さん。ママのお膝の上で余裕の表情010.gif
b0156971_23213410.jpg

ラムちゃん053.gifいつも無邪気で可愛いの~053.gif
b0156971_23215098.jpg

そしてこの度晴れてラムちゃんの妹として迎えられたフジコ。若年性白内障でほとんど眼が見えないし、肝機能にも問題があったりと難が多い子だけど、ちっともそんなこと感じさせないお茶目ぶり。写真はゴミ箱を開けていたずらしようとする瞬間。。
b0156971_2322035.jpg

フジコのちゃんとした写真が無かったので、ルビーママが撮った写真を拝借。おすまし顔がチャーミング053.gifこの子ちょっとカナリちゃん032.gifに似てるとおもいませんか?三毛だし、細長い体つき&顔つきとか。抱っこした時の感触がカナちゃんぽくて一瞬「くっ」と込み上げてしまいました032.gif
b0156971_2333558.jpg

ラムママに抱っしてもらってるポン。なぜそんな緊張気味なわけ?
b0156971_23221359.jpg

もういい加減覚えたでしょ?いつも可愛がってもらってるでしょ?
b0156971_23224398.jpg

ラムちゃん&フジコが寄ってくると、たじたじ(~_~;)
b0156971_23223062.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-03-14 23:44 | おともだち

たこパー☆

引越し準備から相変らず逃避中。。
昨日はお友達が「たこパー」を開いてくれたので、ポンを背負って行ってまいりました003.gif
b0156971_1831555.jpg
b0156971_1832126.jpg
b0156971_18322299.jpg
b0156971_18323233.jpg

大阪出身のダンナを持ちながら、わたし実はたこ焼きもお好み焼きもふだんあまり食べず。もちろん、たこ焼きパーティーも生まれて初めてでした005.gif

ママの隣でたこ焼きに熱い視線を送るラムちゃん016.gif
b0156971_18435353.jpg

真剣です037.gif
b0156971_18443398.jpg

みんなでワイワイ言いながら作るたこ焼き、楽しくてとっても美味しく頂きました011.gif

b0156971_18344082.jpg

ポンにもキャベツと小麦粉だけで作った”キャベツ焼き”を食べさせてくれました016.gif
「(たこ焼きの)ケムリが眼にしみるわ~」
b0156971_1836156.jpg

「美味しかった!満足!」
b0156971_18365855.jpg

いままでは毎日のように会っていたご近所友達が、昨年末に引越しをして電車で30分くらいの場所へ行ってしまいました。前ほど頻繁には会えないけど、また会いに行くね!
ルビーママ、心づくしのおもてなしありがとうございました~053.gif
犬チームも久々集合024.gif
b0156971_18391684.jpg

相変らずの微妙な距離感だけどね(~_~;)
b0156971_18392272.jpg

[PR]



by pomchack | 2010-02-17 18:48 | おともだち

ルビーちゃん&ラムちゃんが来てくれた

先日、オイタンが出張で不在の時、お散歩&一時仔猫預かりボラ仲間の、ルビーママ&ルビーちゃん(チワワ7歳♀)とラムママ&ラムちゃん(ボストンテリア9ヶ月♀)が遊びにきてくれました。

いつもまったり落ち着きのあるルビーちゃん053.gif
b0156971_14193396.jpg

天真爛漫なラムちゃん053.gif
b0156971_14181752.jpg

ルビーママに抱っこされるポン。なぜに切なげな表情?
b0156971_14201318.jpg

ルビーちゃんはラムママに抱っこ016.gif
b0156971_14204018.jpg

カボはテーブルの上を縫って歩きます(-_-;)
b0156971_14212197.jpg

自分ちなのにまたしても緊張気味(^_^;)
b0156971_14215826.jpg

それに比べて、ラムちゃんは最初からリラックスモードでポンのおもちゃで楽しく遊んでくれました(^J^)
b0156971_14225417.jpg

b0156971_1423864.jpg

夜も深まってくるにつれ、犬達はおネムモードに。
いつのまにかキャリーの中で静かに眠るルビーちゃん
b0156971_14233375.jpg

ラムちゃんはママたちの間にデーンッ。ラムママは椅子から落ちそう^m^
b0156971_14245854.jpg

ポンも緊張疲れ?
b0156971_14254256.jpg

同年代、子供ナシ、旦那多忙、ご近所、と似たような境遇なのでラクチンな関係。0時過ぎまで楽しく過ごしました。また来てね~003.gif
[PR]



by pomchack | 2009-06-08 14:31 | おともだち

ルビーちゃんちへ

ミグノンボランティア仲間、ルビーママさんちへお邪魔してきました。うちからゆっくり歩いて15分ととってもご近所。

ポンはオイタン&私の実家以外、よそのお宅にお邪魔するのは今回が初めてです。

こちらルビー嬢053.gif
b0156971_22192712.jpg

まったりおっとり何事にも動じない乙女016.gif
b0156971_22213222.jpg

齢7歳、可愛いぺっぴんさん053.gif
b0156971_22243497.jpg

そして・・・
緊張顔のポンさん
b0156971_2225779.jpg

しばらく緊張してましたが、ベランダに出してもらうととっても嬉しそうにあちこち歩いてました。
b0156971_22255475.jpg

たくさん野菜を栽培していて凄い!
b0156971_222825100.jpg

9階からの見晴らし。お天気も良くて気持ちよい~003.gif
b0156971_22272692.jpg

広々としたベランダ、素敵です~012.gif
b0156971_22303199.jpg

ひっくり返されてもされるがままのルビさん
b0156971_22312385.jpg

あたしの落ち着き、アナタには無いわよね010.gif
b0156971_22313433.jpg

欠片も無い顔・・・ すっかり緊張が解けた様子です
b0156971_22333946.jpg

ルビちゃんが見向きもしないシロたまごちゃ(激レア!)を貸してもらい
b0156971_22341432.jpg

遊びまくってました^^;
b0156971_22353765.jpg

それルビーちゃんのだからね・・・
b0156971_22344733.jpg

我が物顔でたまごちゃを離しません
b0156971_22352618.jpg

こちらはルビーママが作ったアクリル毛糸のたまごちゃ 可愛い~016.gif
b0156971_2237369.jpg

うちと同様、預かり猫さんがいます。ウチのクロ&ミケコとほぼ同時期にミグノンさんへ保護された5兄弟の2匹。3匹はすでにトライアル中です。
b0156971_22391192.jpg

少し長毛でふっかふかな手触り。
めちゃくちゃ可愛い~!!!
b0156971_22395882.jpg

猫たちのいる部屋からリビングを見ると、ひとり満面の笑みを浮かべてるヒトがいました。何故(?_?)
b0156971_22403988.jpg

アナタってむやみに意味なく笑顔よね・・・
b0156971_22422968.jpg

ちなみにルビーちゃんとポンの距離は
b0156971_2243718.jpg

常にこんな感じ^^;
b0156971_22432582.jpg

お互い感心が無い様子でした(~_~;) 下の写真は一番近づいた瞬間
b0156971_22435037.jpg

途中で帰ってきた旦那さんの膝に、何を勘違いしたか飛び乗るポン。ずうずうしい(-_-;)
b0156971_22443563.jpg

ヘンなとこに寝癖(?)がついてますね・・・
b0156971_2245047.jpg

お土産にルビーママが作ったアクリルたわしを頂きました。
b0156971_22454839.jpg

すっかりくつろいで長居してしまいました。ルビママどうもありがとう!お邪魔しました。今度はウチへ遊びにきてね~(^.^)/~~~
[PR]



by pomchack | 2009-05-25 22:51 | おともだち

間違い探し?

今日はシャンプーの日。
なずなママからご紹介いただいたトリマーさん宅に、ポンを連れて行きました。
うちから10分かからないご近所な為、お預けして終わったら迎えにゆきます。
離れてゆくオバタンを、心細そうに見送ってます002.gif
b0156971_16102716.jpg

こちら、なずな嬢053.gif
b0156971_16144692.jpg

こっちはポン。

b0156971_16104823.jpg

こちらは、なずな嬢072.gif
b0156971_1611567.jpg

こっちはポン。
b0156971_16162497.jpg

こちらは、なずな嬢(恥ずかしいショット、ごめんね!)056.gif
b0156971_16165743.jpg

こっちは??
b0156971_16171720.jpg

正解は・・・ポンでした060.gif
[PR]



by pomchack | 2008-12-13 16:22 | おともだち

イブちん☆ミ

土曜日、同じシッターさんの所に通っているイブちんと飼い主さん”ようかんさん”とご対面してきました!
以前こちらの写真でご紹介したように、ポンとよく似たイブちん。家同士も15分程度の距離のご近所さんなのですが、飼い主同士は今回初対面でした001.gif
いつものお散歩道で待ち合わせて、笹塚の犬連れOKなカフェ202マーケットへ。
b0156971_2248458.jpg


もっと読む?
[PR]



by pomchack | 2008-11-30 23:08 | おともだち

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧