カテゴリ:未分類( 16 )




ポメポメ学園入部!

きむさんのブログで教えていただいた、イケポメパラダイス
ポン、このたび、こちらの女子部に入学させていただきました053.gif

見て見て~!!ポン、右上の濃いピンクのバラの中にいます!(クリックするとプロフィールが見られます)

学生証もあるの!!
b0156971_13345112.jpg


嬉しくて何度もオイサンに見せちゃった(しつこくてウザがられました)。
可愛いポメっ子がいっぱいで、みなさんのブログを訪れているとあっというまに時間が経ってしまいます。
イケポメパラダイス管理人様、この場を借りてお礼をさせてください。ありがとうございました016.gif
[PR]



by pomchack | 2012-02-09 13:40

あけましておめでとうございます。

皆様、2012年、あけましておめでとうございます072.gif
気まぐれ更新でたわいない内容ばかりですが、本年もよろしくお願いします040.gif

お正月は寝正月でした014.gif
毎年大阪のオイサンの実家へ帰っていたんだけど、今年は12月にオイサンが肺炎で入院
しちゃったりなんだりで、病み上がりだったので、近場の私の実家に行くぐらいでグダグダしてるうちに終わりました。

2泊3日家を空けることになり、1泊だけならまだしも2泊猫チームだけってのは
ちと心配で、急遽お友達のルビママに臨時シッターをお願いしちゃいました。
留守の時、ご飯はルスモ(自動給餌機)があるけど、トイレが大変なことになりそうだもんね。
本気で自動ネコトイレの購入を考えたけど、ニートに逆戻りしてしまった今、あまりお高いものは買っちゃいかん!と自分の心の声が警告してきたので、やめときました。

それにしてもー。
変な時間に寝て(4時)変な時間に起きて(12時)変な時間に食べる(一食目15時、二食目23時)生活をしていたら、びっくりするくらい太ってしまった!!!!こんなに太ったのは13年ぶり。やばいです。。。
マイナス4キロ目標でがんばります、ってか運動はしたくないので、食事制限だな。。


今年も
b0156971_18203175.jpg


よろしく
b0156971_18212252.jpg


お願いします053.gif
b0156971_18225599.jpg

[PR]



by pomchack | 2012-01-10 18:37

【業務連絡】連絡ください

とってもお久しぶりです。
放置中にコメント下さった方、ありがとうございます。
更新やお返事は近日中に必ず

本日は、業務連絡です。
携帯電話を紛失というか盗難にあってしまいました。
バックアップ取ってなかったので、電話番号やメールアドレスなど登録していたものが全て分からなくなっていしまいました。
こちらをご覧になった知人、友人の方々は、空メールでも結構ですので、私の携帯アドレスにご自身の連絡先をお知らせくださいませ。お手数かけますが、くれぐれもよろしくです。

[PR]



by pomchack | 2011-10-25 23:46

今日も曇り

曇りだから多少暑さは和らぐけど、湿気がすごい025.gifフローリングがべたべたして気持ち悪い~。
カンカン照りの日よりはマシかと、いつもより念入りに掃除したら髪の毛まで汗でぐっしょり008.gif今日もポンの散歩に行くくらいしか外出する予定ないけれど、シャワーを浴びなきゃとてもじゃないけど出れないわ。

汗ダクのオバタンを尻目に猫たちは窓辺でのんびり。
b0156971_16254643.jpg

b0156971_16255389.jpg
b0156971_16255843.jpg

優雅でよろしいですこと010.gif
さっさとシャワー浴びて、玄関でお待ちかねのポンさんと散歩に行きましょうかね001.gif
[PR]



by pomchack | 2010-08-10 16:28

ハマった(*_*)

暑いです、今日も058.gif
でもカラッと晴れたので、洗濯機を4回も回せた!

暑くて食欲が007.gif
相変らずガブガブと水分ばかり取っています。

そんななか食欲増進に一役かってくれるのはコレ!
辛い物大好き053.gif
b0156971_138799.jpg

オイサンが特に好きで、なんにでもかけます。カボ、ガン見
b0156971_1383994.jpg

これ、実はコストコで購入した超ジャンボサイズ。ビールの350ml缶を並べてみました。
b0156971_139286.jpg

この大きさだと、さすがに当分はもつだろうな~。


そして今、突然ハマってしまったもの。
056.gifふしぎな島のフローネ056.gif
b0156971_13113644.jpg

ヤフーのGyaO!動画サイトで配信中。小学校3~4年生くらいに夢中になって見てたんだけど、ストーリーをすっかり忘れてしまったので、1話だけ見てみよう~って見始めたら止まらなくなっちゃって、いま21話まで見ちゃいました(全50話)。
b0156971_13154524.jpg

すごく良く出来てる。大筋のストーリーに沿って、1話1話に教訓の含まれた起承転結があり、子供がいたらこういうの是非見せたい。
b0156971_1316648.jpg

現代の子供向けアニメを知らないから何とも言えないけど、いまでもコレ受けるんじゃないかな~?
他にも「花の子ルンルン」「魔法使いララベル」「スプーンおばさん」「ニルスの不思議な旅」あたりを見たい!とチェック中。全部見たら065.gifエライことになるな。。
[PR]



by pomchack | 2010-08-03 13:27

おひさしぶりです★

一か月ぶりの更新です003.gifみなさんお元気ですか?
気づけば12月。あまりの月日の経つ速さに唖然としてしまいます005.gif

おうちがやっと決まりました072.gif
9月下旬頃、ポンの散歩中に見つけた立て売り住宅の営業さんに「良かったら上がって見ていきませんか~」と誘われ、ひょいと見学したのをきっかけに、モデルルームや新築建売住宅、土地、中古マンション、たーーーーくさん見ました。合わせて30件くらいは見たかな?

そしてやっと納得のいく物件に遭遇。
当初探していた、オイタンの通勤に乗り換えなしという希望からは外れてしまったけれど、現在住んでいる区のお隣の区に、広さ115平米の3LDK中古マンションを購入しました024.gif一回乗り換えありだけど、通勤時間も今より6分増えるだけだし。ドアtoドアで45分なら十分でしょうと。

最初は、マンションか戸建かというところで散々迷ったけれど、平面の暮らしの便利さは捨てがたく、何といってもポンが安全に好きなように動き回れる、ということが大前提だったのでマンションに決定。新築が良いに決まってる!!と新築物件ばかり見ていましたが、探しているうちに同じ金額でも中古ならもっと条件の良いものが買える!ということが分かり、考えを変更。中古マンションに絞って探すこと1カ月半。最初に買おうとしていた新築マンションよりも600万円以上も安く手に入れることができました。もちろん中古なので、その浮いたお金で大幅にリフォームをします017.gif一番こだわりたいのが膝の弱いポンのための床材。現在、リフォーム会社数社とやりとりしていて、近々現地調査をしてもらい相見積もりを取ってから、お願いする会社を決めます。

年末年始が入るし、結構アレコレいじるので、実際新居に移るのは2月下旬くらいかな~??
まだまだこれからいっぱい検討事項&やることがあるので、しばらくはバタバタしそうです。
今年は大掃除もナシだな~026.gif

毛布の上を占領するヒトたち
b0156971_1521999.jpg

2.8キロになったキャンち056.gifポンと体重並びました!!
b0156971_15214293.jpg

ラムちゃんのお下がりを頂いたポン。
b0156971_15222461.jpg

ぶ~たれてます002.gif
b0156971_15265627.jpg

コノヒトのお腹の傷はすっかりきれいに001.gif
b0156971_15231584.jpg

過食症?!ってくらい食べ、著しく巨大化中008.gif3.5キロ。ポンを追い抜きました。
b0156971_15241580.jpg

ゴールドのハートは迷子札。避妊手術時にマイクロチップも装着したけれど、念のため。
b0156971_15243010.jpg

耳が・・・
b0156971_15245064.jpg

キッチンにて。悪だくみ中の猫チーム044.gif
b0156971_15251048.jpg

b0156971_15292622.jpg

赤ちゃん時代からの大好きなおもちゃ「サウルス」と一緒に053.gif
b0156971_153078.jpg

前はサウルスのが大きかったのにね037.gif
b0156971_1531922.jpg

寄り添って眠る方々
b0156971_1531485.jpg

仲良し風016.gif
b0156971_15322435.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-12-03 14:22

しばらくお休みします

すっかり冷え込んできた今日この頃ですね002.gif
ブログの更新が全然出来ていませんが、ポンもカボ&キャンもオイタンも私もみーんな元気です001.gif

9月下旬頃から動き始めた家探しですが、現在、一つとても気に入った物件にめぐり合ってそちらを購入すべく第一歩を踏み出そうとしているところです。

まだ色々やること&考えることがたくさんあるので、落ち着くまでブログをお休みすることにします。
更新してないのに毎日覗きにきて下さった方々すみませんでした007.gif
ではでは、しばし皆様お元気で~072.gif
b0156971_2047037.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-11-04 20:47

誤解のないように補足!

先天性心臓疾患のカナリですが、ミグノンさんから譲渡される際、心臓に問題があるかもということを知った上で決めました。

「本当にいいの?やめたほうがいいんじゃない?」と何度も確認されましたが、この子にしよう、と数ヶ月前から決めていた子に異常が見つかったからといって、じゃあ止めます、他の子にしますというのを、私自身がどうしても出来なかったのです。

ちょうど父が亡くなった直後だったこともあり、誰にでも決められた寿命があって、それが短くても長くてもそれが天命だ、と思ったからかもしれません。今までだったら躊躇してたような気がします。

誰でもパートナーには長生きして欲しいに決まっているので、問題ある子は遠慮したいと考えるのは全く普通だと思いますし、間違いじゃないと思います。ただ、今回、私が勝手にそうしただけです。

・・・ということで、何を言いたいかというと、ミグノンさんの譲渡会では必ず、何か問題を持つ子(例:フィラリア陽性、猫エイズ陽性 他)であれば必ずそれを事前に教えてくれた上で、譲渡の相談をします。なので、「病気持ちなんて聞いてなかったよー」というようなことは起きませんので、安心してくださいネ!
[PR]



by pomchack | 2009-04-22 17:03

しばらくお休みします

諸事情により多忙になってしまったので、しばらくブログの更新お休みします。皆様の所にはお邪魔すると思いますが、コメントは出来ないことも多いかと思います。どうぞ失礼お許しください<(_ _)>

ポンは元気ですので、ご心配なく!
待っててねー(^^)/~~~
b0156971_16532325.jpg

[PR]



by pomchack | 2009-02-16 16:56

ついに来た~(T_T)

花粉、1/10あたりからムズムズ感じていたのですが、
昨日から、思いっきり発症してしまったー(>_<)!
鼻水ダーダー、くしゃみ連発!ティッシュ1箱使い切り、鼻の下まっかっか!
目がかゆすぎて、今日の朝は目脂で目が開かなかったー(汚くてスミマセン)。
あああ、またこの季節が始まるのか・・・と、かなり憂鬱になってます(T_T)
うちは夫婦揃ってなので、ティッシュの消費量すごいです!
はー、早く梅雨にならないかなー(6月頃まで続くんです)(;_;)
あ、ちなみに私はスギ・ヒノキ・ブタクサの花粉に反応します。
スギ花粉はまだ飛散情報出てないみたいなんですけど、でもオイタンが反応してるしなー。
憂鬱な季節到来!いやっ!
[PR]



by pomchack | 2009-01-26 18:32

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧