人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り

昨日は、予定どおりポンを連れて御岳山にハイキングに行ってきました。
御岳山は東京都の西側、青梅市にあるんですが、電車を乗り継ぎバス→ケーブルカー→リフトで約2時間。ポンは移動、よく頑張りました001.gif

事前に紅葉状況を調べたところ、すでに見頃は過ぎて「散りはじめ」とのことだったので、少しは客足が少なかったのかな?でもバスやケーブルカーはギュウギュウ詰め。外国人観光客もたくさんいました。山の中に入ってからは、人もまばらで静かでしたよ。

標高929mの御岳山の831mの所までケーブルカーで昇り、そこから更にリフトに乗りました。
紅葉狩り_b0156971_13413692.jpg

リフトを降りた先「御岳山駅」からの眺め。お天気が良くて爽快~058.gif
紅葉狩り_b0156971_1342212.jpg

ここからハイキングの始まりです066.gif
一面の枯葉の絨毯に興奮して、転がりまくって早々に落ち葉だらけ005.gif
紅葉狩り_b0156971_1347244.jpg
紅葉狩り_b0156971_13474755.jpg

ひっつき虫(草の実)がたっくさん。帰ったらお風呂決定!
紅葉狩り_b0156971_1451565.jpg
紅葉狩り_b0156971_1452628.jpg

歩き始めは、まだなだらかな道。
紅葉狩り_b0156971_1435967.jpg

紅葉狩り_b0156971_1443622.jpg

早くもヘタレな私が遅れると、「オバタ~ン、遅いよー」と走って迎えに来ます。
紅葉狩り_b0156971_143427100.jpg

立派な萱葺き屋根の家。
紅葉狩り_b0156971_1483684.jpg

大根が干してある~。
紅葉狩り_b0156971_1465147.jpg

推定樹齢1000年という立派な欅。
紅葉狩り_b0156971_14934100.jpg

色とりどりでキレイ。
紅葉狩り_b0156971_14102774.jpg

大きな銀杏の木。この階段の上は御岳神社があります。
紅葉狩り_b0156971_14171097.jpg

※ここから先は諸事情により携帯電話のカメラで撮影(;_;)
サイズも画像も変でお見苦しいですが、ご了承くださいm(__)m


木々の色に目が奪われます。
紅葉狩り_b0156971_14305039.jpg

紅葉狩り_b0156971_14253975.jpg
紅葉狩り_b0156971_14245612.jpg

なんて言ってるうちに、道はどんどん険しくなり042.gif
そんな中、ポンだけはハリキリしゃかりきモード全開で超元気!!
なんてったっていちばんヤングだもんね。
紅葉狩り_b0156971_14372238.jpg

紅葉狩り_b0156971_14375588.jpg

こんな岩場もへっちゃら。
紅葉狩り_b0156971_14255296.jpg

濡れた落ち葉の上ではしゃぎまわり、お腹はグショグショ(>_<)
紅葉狩り_b0156971_14373862.jpg

途中休み休み、約4時間のハイキングだったのですが、久々の山にオバタンは息も絶え絶え020.gif帰りの電車は爆睡でした。ポンも行きは車内で時折ピーピー鳴いてましたが、帰りは疲れたらしく静かでした014.gif

帰宅後、疲れた体に鞭打って、即シャンプー。意外とひっつき虫がしぶとかったです。
でも今日は楽しかったね(^J^)チビなのに一生懸命歩いて偉かったよ!また行こうね!
紅葉狩り_b0156971_14532632.jpg




by pomchack | 2008-11-24 14:57 | おでかけ

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧