人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぼうの城

オイタンが友人から借りてきた本、面白いよと薦められたので渋々読み始めた。
のぼうの城_b0156971_13531195.jpg

なぜ、渋々?
時代小説、昔から苦手で、一度も最後まで読み終えたことがないのです。
だけど、騙されたと思って読んでみ!と言われ、騙されてみました・・・

豊臣秀吉や石田三成らの時代のお話なんですが、まるでコミックを読んでるような臨場感で一気に読み終えました。この著者のデビュー作らしいんですが、次に出した忍者物の本「忍びの国」も是非読みたくなりました。

近頃、戦国ギャルなる、戦国武将萌えの女性達が多いそうなんですが、なんとなく納得。
つい先日も夕方のニュース内で特集組まれてて興味深く見たんですが「ジャニーズなんて目じゃないくらいにカッコイイ!016.gif」んだそうです。女の子同士でお城巡りして、展示してある刀や甲冑を見て感激のあまり泣き出す子とかいましたよ(・_・;)ネイルやバッグにも家紋が入ってたり。
その時は、ほえーーって見てたけど、ちょっとだけ彼女達の気持ちが理解できるような気になりました012.gif



by pomchack | 2008-11-11 14:02 |

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧