人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬が苦手な友人

今日は、私の友達が遊びに来ました。
この友達、犬が苦手。初めての犬嫌いのお客さん、ポンはどう接するかな?
犬が苦手な友人_b0156971_20351376.jpg


いつもの来客時は、ひとしきり警戒して激しく吠えた後は、歓迎の顔面ベロベロ攻撃となるんですが、今回は最初は別室に隔離。吠えが落ち着いたので出してあげると、やはり友人の元へ寄っていきます。が、いつものように構ってもらえないので、不思議がってる様子。
「どうしたらいいの~008.gif?」と戸惑う友人に、ほっといていいからねーと。しばらくはポンの背の届かないリビングテーブルの方で過ごしてから、ソファーへ移動すると待ってましたとばかりに友人の膝へ乗るポン。
「ひゃーーーー008.gif」とびびる友人。
犬が苦手な友人_b0156971_20345688.jpg

最初はかなりビビってましたが、そのうち背中を撫でるぐらいは出来るようになりました。
なんかね、嫌いなんじゃなくて、どう扱っていいか分からないんですって。私は生まれた時から動物をきらしたことがない環境で育ったので分からないけど、逆に動物と暮らしたことがなかったら、やっぱり扱い方分からなくて苦手意識が強くなるものなのかなー?

その後犬OKのカフェに夜ごはんを食べに。
ここに来るのは3回目なので、多少慣れたかな?
そのおっさん座りヘンだよー。
犬が苦手な友人_b0156971_2044568.jpg

ほって置いて会話してると、途中からはまったりとしてました。
(カフェマットを忘れたので、私のカーディガンを敷いて座らせてます)
犬が苦手な友人_b0156971_20444516.jpg

ねえねえ、まだ居るの?早く帰ろうよ。
犬が苦手な友人_b0156971_20464472.jpg


はいはい、帰りましょう。3時間ほどカフェにいましたが、大人しくしててくれて偉かったね003.gif
あさって晴れたら、代々木公園に遊びに行こうね!



by pomchack | 2008-10-11 20:32 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧