人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨酒

はじめて果実酒を作ってみました。ふつうなら梅酒あたりから入門するんでしょうが、期せずして梨酒作りに挑戦001.gif昨日作ったコンポート以上にカンタンでした(^_^)v
梨酒_b0156971_22383595.jpg


熱湯消毒した密閉容器に、切った梨と果実酒用のホワイトリカーをドボドボ注いだだけ。2週間ほどで飲めるそうですが、3ヶ月~6ヶ月熟成させると美味しくなるそうなので、暫く寝かせようと思います。楽しみだな~037.gif

昨日のコンポート、美味しくできてました(^_^)v今まで煮た果物って苦手で、食べてこなかったんだけど、こんなに美味しいものだったんですね!これならお友達が遊びに来た時にも出せる味です(^^♪
梨酒_b0156971_2243248.jpg


ポンには今日届いたオヤツをあげましょ。納豆クッキーをどうぞ。
梨酒_b0156971_22434033.jpg

すごい顔でムシャってます(-_-;)
ゴハンは少食なのに、お菓子は食いついて食べる困った方です(-"-)
梨酒_b0156971_22434727.jpg


最近、手作りフードの食べが悪くなってきたので、硬い食感に飢えてるのかなーと新しいドライフードを購入。「イノーバ・エボ」です。こちらのフード、穀物不使用で七面鳥やチキン、にしんなどを骨付きのまま使って製造してるとか。早速今日の夜ごはんに与えたら、ドライフードだけじゃ絶対食べなかったのに、カリカリポリポリとあげた分ぜんぶ食べきりました。こんなこと初めて~\(◎o◎)/お菓子だと思ったのかな?
梨酒_b0156971_2248145.jpg


ポンゲル係数(我が家におけるポン費)を抑えるようにオイタンに言われた矢先なので、こっそりしておこうと思います(゜-゜)



by pomchack | 2008-10-01 22:51 | ごはん(覚書)

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧