北欧旅行記<番外編> 9月12日

えーー、まだなんか書くことあるの?もーーいいよーーいらないよーー
b0156971_141451.jpg


さてさて、ヘルシンキ・ヴァンター国際空港を20:20に発ったフィンエアーは、翌日12日午前11:45に関西国際空港へ到着しました。そう、帰りの便は成田着のフライトが無い曜日だったので、関空経由羽田空港着になってしまったのです。いつもは飛行機で眠れない私ですが、この日は船でかなり消耗していた為、ウトウトくらいは出来ました。順調に飛行し、予定通りに関空へ到着。タリンでの7枚重ね超厚着の名残の4枚重ね(一番上に着ていたウールジャケット、2枚目のウィンドブレーカー、3枚目の綿コートは脱いでしまってから搭乗)+長靴姿で降り立った大阪は、残暑ムンムンの蒸し暑さ(-_-;)

荷物を受け取り、即、長靴をサンダルに履き替え、重ね着してた衣類をしまいます。ゲロゲロゲーと寝不足と旅疲れで泥のように重たい体、とっとと東京に帰りたいところですが、羽田行きは18:15発の為、5時間ほど時間を潰さなければならないのです(-"-)

とりあえずお風呂に入りたい(゜.゜)
とりあえず横になりたい(゜.゜)
とりあえずマッサージされたい(゜.゜) ※私だけ オイタンはマッサージ大嫌い

の為、健康ランドに行こう!と。ただ、土地勘が無い為、どこに行けば良いのか全くわからない。自力で調べる元気もない、ということで、空港のカウンターのオネエサンに聞きまくり(日本語が通じるってなんて素晴らしいの!と当たり前のことに感動012.gif)。3人目のオネエサンより
虹の湯を教えてもらい、向かうことに。空港からは思ったより遠くて、電車で30分、徒歩で20分くらいかかって着いた時点で、疲労感マックス020.gif
でも、健康ランドだと思ってたらちゃんと温泉でした。ゆっくりとお湯に浸かり、その後私は1時間のマッサージで至福の時間012.gifさっきまでフィンランド語漬けだった耳は、最初、関西弁さえ日本語に聞こえず(海外から帰ってきたばかりって、そうなりません??)マッサージ師さんとの会話に、何度も「え?え?」って聞き返してしまい、失礼をしてしまった(゜-゜)
そんなこんなしてるうちに時は過ぎ、お風呂に入ったことでリラックスモードになってしまった体は更に重くなってしまい、帰りはタクシーで空港へ。空港でせっかくだからと関西土産を買ったり、軽く食事したりしてたらあっという間に搭乗時間、1時間後には羽田空港へ到着→シッターさん宅へポンをお迎え→帰宅となったのでした001.gif

ねえオバタン、番外編いらなかったんじゃないのー?
いいの、忘れっぽい自分の為に記録しておくの!
b0156971_155626.jpg

ということで、これにてホントにおしまい038.gif
[PR]



by pomchack | 2008-09-29 01:11 | 旅行

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧