人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧旅行記⑫ 9月10日

気付けば旅も10日目。明日の夜には日本へと帰る飛行機の中です。
今日こそはタリン!と目覚めると、またしても小雨が007.gif
でも本当に傘を差すか差さないか迷う程度の雨だったので、大丈夫かも!と期待をかけて港に向かいましたが、またしても欠航007.gifどうしても行きたかったので、最後の望みをかけて、帰国するその日のフェリーに変更してもらいました。

ということで、今日は買い物デイに変更。ヘルシンキ市内のデパート、ショップ色々巡ったのですが、買い物嫌いのオイタンがだんだん期限悪くなってきて、途中から喧嘩モードに(-"-)
なんとかそれ以上は発展せずに、友人や家族へのお土産を買い終えました。家族達にはマリメッコのバッグを購入、会社用にはキシリトールガムとゲイシャチョコレート。
北欧旅行記⑫ 9月10日_b0156971_0125696.jpg

シュールなデザインの包丁ラック。かなり欲しかったけどオイタンのOKがもらえず断念(-"-)
北欧旅行記⑫ 9月10日_b0156971_0135387.jpg

北欧旅行記⑫ 9月10日_b0156971_014510.jpg

歩き慣れた通りも明日にはサヨナラだと思うと、うっすら寂しい・・・
北欧旅行記⑫ 9月10日_b0156971_013837.jpg

北欧旅行記⑫ 9月10日_b0156971_0133021.jpg

夕方には空がキレイな色に。この分じゃ明日のお天気大丈夫そうじゃん?
北欧旅行記⑫ 9月10日_b0156971_0141971.jpg

最後の夕食は、泊まってるホテルのグリルで。ミシュランガイドにも載ってるレストランなので、期待が高まります。店内の雰囲気もステキ。
北欧旅行記⑫ 9月10日_b0156971_0183481.jpg

私はチキンやビーフステーキの盛り合わせプレート。焼き加減もソースもばっちり美味。
北欧旅行記⑫ 9月10日_b0156971_0184426.jpg

オイタンが注文したトナカイ肉のステーキ。ビーフよりもあっさり目。
北欧旅行記⑫ 9月10日_b0156971_0185446.jpg

美味しいワインも頂いて、大満足。最後の夜の良い記念になりました012.gif
いよいよ明日は最終日です!



by pomchack | 2008-09-26 00:23 | 旅行

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧