人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧旅行記④ 9月2日

北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_2353827.jpg
まだまだ当分の間「北欧旅行記」続きますよ。計画性なく思いつくまま書いているので、いつ終わるか私にもわかりません015.gifポン目当てで見に来て下さってる方、おそらく2週間くらいしたら、またポンメインに戻ってると思いますので、それまでお待ちください<(_ _)>
こちら大聖堂。1279年建造のストックホルム最古の教会です。
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_2227966.jpg

そしてこちらが王宮。王族の居室や宝物が展示されています。
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_22272815.jpg

その王宮前広場で、衛兵の交代式。ちょうど交代時間で見ることが出来ました。
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_22273874.jpg

ここで初めて日本人のおばちゃんたちに遭遇しました!
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_2227477.jpg

見かけたワンコその1 ワンちゃんたち、あちこちでたくさん見かけました。
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_2363032.jpg

ワンコその2 
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_2363812.jpg

ワンコその3 観光フェリーのデッキにいました。ガイドさんのワンコかな?
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_2315691.jpg

アンティークショップやギャラリーが密集する広場の大きな像と見上げる私。
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_2364437.jpg

曇り空が少しずつ晴れてきてお天気がよくなってきました。
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_23151898.jpg

海っぺりの爽やかな景色。
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_23152894.jpg

かもめさんがトコトコと歩いてました。
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_23153658.jpg

フィンランド教会の裏庭で見つけた小さな可愛らしい像。偶然見つけましたが、後から調べたらガイドブックに「市内でもっとも小さな像、アイアンボーイ。高さ14cm、時々帽子をかぶってたりする」と載ってました。この日はマフラーをしてますネ。
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_23334950.jpg

朝早い時間は1軒しかいなかった屋台も、午後には賑やかに。
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_233461.jpg

エステルマルム市場。たくさんの食品店が軒を並べています。
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_23341233.jpg

またワンコ 飼い主さんのお買い物待ち中だね001.gif
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_23342025.jpg

この日の夕食。スウェーデン名物のミートボールとサーモンを食べました。実はあまり美味しくなかった(-_-;)この夕食がきっかけで、オイタンと喧嘩。超~~険悪な状態でホテルに戻り、そのまま寝ました。こんなしょっぱなから喧嘩してどうしよう007.gifと憂鬱な気持ちで眠りにつきましたが、朝になったら、何事もなかったような態度のオイタン。こういう時、性格が真逆で良かった~と思いました(゜レ゜)
北欧旅行記④ 9月2日_b0156971_23342892.jpg




by pomchack | 2008-09-18 23:52 | 旅行

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧